にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

【速報】ルウム編の予告が2つ公開!ガンダム THE ORIGIN

スポンサーリンク

12月3日、突如としてYouTubeに機動戦士ガンダム THE ORIGIN 「ルウム編」の予告が公開されました!

 

しかも「ドラマ編」と「メカニック編」の2つ同時公開!

同じシーンが使われているものの、それぞれにしかないカットもあったりして、見どころ充分な予告になっています!

 

2つの予告の詳細を順番に見ていきたいと思います。

 


機動戦士ガンダム THE ORIGIN ルウム編予告 (ドラマ編) (CN.HK.TW.EN.KR.FR Sub)

ルウム編予告「ドラマ編」

f:id:hikiyosesmith:20161204130927p:plain

▲激しい宇宙での戦闘が繰り広げられています。オリジンって宇宙での戦闘が3Dになっているのがリアルですよね。それにしても激しすぎる。w

 

f:id:hikiyosesmith:20161204133223p:plain

▲ジオンの戦艦の迫力の半端なさ!ルウム戦役からは本格的にレーザービームが使われ始めます。この戦艦級のレーザービームをモビルスーツ一体で搭載していた初代ガンダムって、、、「連邦の白い悪魔」と恐れられた理由がわかりますね。テム・レイ天才!

 

f:id:hikiyosesmith:20161204133418p:plain

▲このショットもめちゃくちゃかっこいい。3DCGでリアルですよね。アニメだけでは出せないクオリティ。CGを取り入れるという英断をした監督やプロデューサーに拍手。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204133531p:plain

▲今回はあのコロニー落としが描かれますが、これは毒ガスを運んでいるところ。「戦争の早期終結のために」とジオン軍が言っているのが印象的。って、お前らが始めたんじゃろ!っていうツッコミはなしで、w

 

f:id:hikiyosesmith:20161204133645p:plain

▲ルウム編での新たなキャラも登場。この2人のラブロマンスも描かれるようです。結末が悲しくならないことを祈る。。。(ガンダムシリーズにそれは無理か、、、)

 

f:id:hikiyosesmith:20161204133755p:plain

 

f:id:hikiyosesmith:20161204134443p:plain

▲セイラさん登場!!!シャア・セイラ編の最終話「運命の前夜」では主役なのに一度も姿を見せなかったセイラ・マスがついに登場。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204134734p:plain

▲泣きながら敵を撃つセイラさん。泣いていても銃を構えていてもう、美しい、、、。彼女はルウム会戦が起こった時、何をしていたのでしょうか?

 

f:id:hikiyosesmith:20161204134855p:plain

▲ザクの大群。こんなのでこれらたらひとたまりもありません。このシーンはアニメのファーストガンダムの冒頭シーンの映像と同じですよね。現代の最新技術で蘇るザクの大群、素晴らしいですね。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204135036p:plain

▲この戦艦、見たことある、そして名前なんだっけ?!かっこいいですね。月のクレーターも1つ1つ丁寧に描かれていて美しい。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204135202p:plain

▲これは、シャア専用ザクですが、旧ザクです。 それにしても「運命の前夜」で旧ザクがこんなにかっこいいと思ったのは初めて。というファンからのコメントが多かったですよね。シャアが乗るとなんでもかっこよくなってしまいます。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204140900p:plain

▲ついに!我らが知るおなじみのシャア・アズナブルの姿で登場。運命の前夜ではパイロットスーツを着ていましたが、ルウム編では脱いでいます。なぜ彼は危険を顧みずにパイロットスーツを脱ぐようになったのか?このルウム編で明かされることでしょう。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204141101p:plain

▲セイラさんはどうやら看護師として戦地の負傷者を助けているようです。何かに驚いている様子。兄、キャスバルの存在に気づいたのかもしれません。それにしても、本当に!美しい。。。やっぱりオリジンシリーズにはセイラさんがいないと。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204141250p:plain

▲ルウム編のキーパーソンと言われている謎の男が登場。物語にどのように絡んでくるのでしょうか?メガネは瓶底のようです。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204141355p:plain

▲ついに、、、ついにシャア専用ザクが登場。これは旧ザクではありません。ちゃんと頭部のアンテナがついていたり、肩にシールドがついています。おそらくルウム編公開と同時に「オリジン版・シャア専用ザクのプラモデル」も発売されるでしょう。楽しみ。そして本当に、かっこいい。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204141536p:plain

▲オリジンで株が更に上がっているランバ・ラル。今回も、ジオン軍の兵士でありながら、ザビ家のする残忍さに胸を痛めながら戦っている様子が描かれています。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204141701p:plain

▲再びルウム編でハモンさん登場。オリジン1話「青い瞳のキャスバル」でも抜群の存在感を放っていたハモンさん。久しぶりの登場です。やっぱり彼女が出てくるとガンダムの世界観に深みが出てくるね。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204141824p:plain

▲運命の前夜で、ゼナへのぶきっちょなプロポーズをしたドズル。もしかしたら今回、ミネバラオザビの赤ちゃんの姿が見れるのかも?

 

f:id:hikiyosesmith:20161204141928p:plain

▲カイさんとアムロ登場。二人はサイド7が襲われる前から交流があったことが良くわかります。仲は悪そうだけどwこの二人がのちにガンダムとガンキャノンに乗って共に戦うわけですからね。ファーストガンダムの見方がまた変わってきそうです。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204142108p:plain

▲「アムロ、起こりまーす。」カイさんにちょっかいをだされて怒っています。ファーストガンダムの時よりも大人っぽく描かれているのが特徴。元祖のアニメでは少し幼すぎる感じがしましたが、本来の16歳ってこのオリジン版のような感じでしょう。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204142242p:plain

▲一斉に飛び立つロケット。背景も綺麗です。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204142534p:plain

▲再びシャア専用ザク。バズーカーを持っていますね。オリジン版は、スマートさがありながらも、MSの重厚感あふれるデザインになっています。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204142651p:plain

▲ザクのショットは多めに。細部のロゴやマークまでしっかり描かれているのがわかります。これもCG。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204142826p:plain

▲最後にタイトルが現れます。コロニーの大群をバックに。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204142907p:plain

▲終わり、と思ったら再びシャア専用ザク登場。ルウム編の主役ですね。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204143021p:plain

▲そして爆速で宇宙を駆け巡っていきます。ファーストガンダムでは3倍のスピードというのは感じにくかったですが、今回のルウム編ではシャア専用ザクの圧倒的な速さを感じられそうです。まるでフリーダムガンダームに負けないようなスピード感です。思わず「かっけぇぇぇ」とパソコンに向かって叫んでしまいました。

 

ルウム編予告「メカニック編」 

こここまでがルウム編の予告「ドラマ編」でした。

ここからは「メカニック編」。といっても、ドラマ編とかなり被っているので被っていないシーンだけを抜粋。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204143850p:plain

▲まずはこのシーン。巨大な戦艦か何かのバーニア部分。画像としてみても面白い。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204143946p:plain

▲ここで「戦争の早期終結のために」というセリフと共に毒ガス作戦や、コロニー落としが結構されるようです。それにしてもこのノーマルスーツ。タコみたいw

 

f:id:hikiyosesmith:20161204144044p:plain

▲ここでレビル将軍登場。ファーストガンダムではあまり語られなかった彼のストーリーが明かされます。運命の前夜では准将でしたが、今回はおそらく将軍になっているでしょう。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204144215p:plain

▲シャア専用旧ザク。旧ザクも本当にかっこいい。頭部の先端が長いのが大きな違い。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204144316p:plain

▲この後ろ姿がブグか?オリジンで一気に人気急上昇中のブグ。グフとはまた違ったデザインで、かっこいいんですよね。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204144436p:plain

▲でた!シャアアズナブル。おなじみの姿。このシーンは、黒い三連星を挑発しているシーンです。

 

f:id:hikiyosesmith:20161204144528p:plain

▲オリジンではパイロットスーツ姿だった黒い三連星の姿がお目見え。黒と金色のジオン軍の軍服、結構すきなのは私だけ?この後1年もしないうちにあのアムロレイにやられてしまうんですよねぇ。誰がそんなこと予測したでしょうか?

 

シャアが赤くなる

ついに、ルウム編「激突 ルウム会戦」ではシャアが赤くなります。

シャア・セイラ編の第4話「運命の前夜」ではシャアはまだパイロットスーツだったのを覚えていますか?

 

まだ赤い彗星のシャアは未完成でした。

それがルウム編の2話で赤い彗星のシャアが完成します。

 

2017年秋公開のルウム編第1話「激突 ルウム会戦」では、シャアがパイロットスーツを脱ぎ、赤いジオン軍の軍服に身を包んで生身の身体でシャア専用ザクに乗る姿が見れます。

 

また、2018年公開予定のルウム編第2話「誕生 赤い彗星」では、ついにシャアがザクⅡに乗り込み、タイトル通り、「赤い彗星のシャア」が誕生します。

 

このルウム編の2話で、ファーストガンダムへの全てのピースが揃うというわけです。

どこかスターウォーズでダースベーダーが誕生する物語に似ているものを感じるのは私だけでしょうか?

 

ダークヒーローの誕生というものは、なぜか私たちの心をワクワクさせてくれます。

 

ガンダム THE ORIGIN  Ⅳ「運命の前夜」絶賛予約受付中!

先日公開されたばかりのオリジン第4話「運命の前夜」のBlu-ray&DVDの予約がすでに始まっているのをご存知だろうか?

 

特にBlu-ray編は特典が多く、オススメ。

ガンダムの世界を自宅で、最高画質の映像で感じることができるようになっている。

 

特にブルーレイ版は、

 

・原作者の安彦良和さん本人による解説書(32p)

・特製ブックレット(12p)

・スタッフとキャストによる解説音声 オーディオコメンタリー

・第3話イベント上映時の初日舞台挨拶映像

・安彦良和本人による描き下ろしの特別紙パッケージ

 

とガンダムファンに生唾ものの特典が盛りだくさんです。

 

 

f:id:hikiyosesmith:20161120024758j:plain

 

【人気関連記事一覧▼】 

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com