にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

【速報】ガンダムサンダーボルト続編決定!アトラスキターー!!第2シーズン


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


f:id:hikiyosesmith:20161118183245j:image

先ほどめちゃくちゃ嬉しいニュースが入ってきました!

現在ビックコミックスペリオール(小学館)で連載中の「機動戦士ガンダム サンダーボルト」のアニメ版の続編製作が決定しました!!!

 

2017年春に始動とのことなので公開はいつになるかまだ未定ですが、早ければ2017年中、遅くとも2018年には第2シーズンの第1話が公開されると思います。

 

2017年秋にはガンダムTHE ORIGIN「ルウム編」の公開が決まったばかりで、ガンダムシリーズはファースト公開から37年経った今も衰えるどころかますます発展していっています。

 

最近はガンプラ女子も登場し、女性ファンも多くいるガンダムシリーズ。

サンダーボルトも、イオとダリルのライバル同士、イケメン同士の熱い戦いが見られて女性ファンも更に増やし勢いは増すばかりです。

 

見どころはアトラスガンダム!

f:id:hikiyosesmith:20161118183254j:image

今回は第二シーズンということで、原作コミックにあったアトラスガンダムが登場します。そしてすでに11月18日付で第二シーズンの特報が公開されていて、アトラスガンダムを拝むことができます!

 

かっこいいです。今までの主役機にはない配色ですよね。

おそらくこのアトラスガンダムもHG.MG共にガンプラでも販売されるでしょう。(また買うガンプラ増えちったな...オリジンも間に合ってないのに...)

 

第1シーズンは

第1シーズンは2015年12月から2016年4月にかけて全4話で放送されました。

そして2016年6月には第4話に新規カットを追加したディレクターズカット版「機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY」が全国の劇場でイベント上映されました。

 

僕はこのディレクターズカット版をダウンロードして見たのですが、サンダーボルト、、、めちゃめちゃかっこいいですよね!最初予告を見たときに、ジャズ&ガンダムという異色のコラボながら、めちゃくちゃマッチしていて「やべぇ、めっちゃかっこええ、、」と度肝を抜かれました。

 

監督が「作るのがめちゃくちゃ大変」と言っている通り、作画も完璧、背景はコロニーの残骸が丁寧に描かれていて、文句のつけどころがない出来でした。

 

そして声優陣も、イオフレミング役の中村悠一、ダリルローレンツ役の木村良平ともに声とキャラが完璧にマッチしていて物語に完全に入り込めました。

 

監督、キャストらがコメント!

今回の第2シーズン政策決定にあたって、太田垣さんや、前作に続いて監督、脚本を務める松尾衡、イオフレミング役の中村悠一、ダリルローレンツ役の木村良平からコメントが到着してます!

 

太田垣康男(原作)さんコメント

続編決定の報せを聞いたときは「やっぱりきたか!」と思いました。自分自身ももちろんやってほしいと思っていましたし、 劇場やSNSで熱い反応を頂いていたので、実は内心期待していました。続編決定はファンの皆さんの応援のおかげです。漫画はアニメスタッフへの挑戦状のつもりで描いていたので、アニメスタッフが呈示してくれるアンサーをまた観ることができるのが僕自身もとても楽しみです。
長年のガンダムファンはもちろん、しばらくガンダムから離れていた方々にもすんなり入れる作品になっていると思いますので、ぜひ観て、楽しんでください。そして引き続きの応援をよろしくお願いします!

 

松尾衡(監督・脚本)さんコメント

続きを作れるとは思っておらず、前の4話で終わるつもりで作っていたので、続編決定の報せを聞いたときはボーナスをもらったような気持ちでした。ただ、いざ続編を作ることになって漫画原作の続きをより詳細に読んだら、物語の構成がそれまでとはがらりと変わっていて難題がたくさんあったので、大きなプレッシャーを感じていました。構成を作るのは大変でしたが、悩んだ分ファンの皆さんには喜んでいただける、満足いくものが作れていると思います。
ファンの皆さんが買ってくれたから続きを作ることができました、ありがとうございます! またお付き合いください。前よりも登場人物も増えて、いろんな展開が観られると思うので、引き続き楽しみにしていてください。

 

中村悠一(イオ・フレミング役)さんコメント

ガンダムトライエイジ/鉄血の3弾/TK3-065 イオ・フレミング P

以前「サンダーボルト」の舞台挨拶で実際に観客の皆さんにお会いしたとき、男性にも女性にも多くいらしていただいていて、とても満足した表情をして頂けていたので、続編ができたらいいなと思っていました。お陰様でこんなに早く続編が決定しました。ありがとうございます。
僕自身が「ガンダム」シリーズのファンで、「サンダーボルト」の完成したフィルムを観たときすごく楽しく、満足させて頂いたので、この続きをいちファンとしてもとても期待しています。これまでと比較して大規模戦闘ではない若干地味な戦闘シーンが増えると思いますが、それはまた違う魅力として楽しんで頂ければと思います。「ガンダム」シリーズファンの方にも、「サンダーボルト」ファンの方にも満足してもらえるものになると思っていますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

木村良平(ダリル・ローレンツ役)さんコメント

ガンダムトライエイジ/鉄血の5弾/TK5-065/ダリル・ローレンツ

前作がすごく面白くて、イベント上映の際に舞台挨拶でいろんなところに行ったときも観客の皆さんがすごく楽しんでくださったという手ごたえが感じられたので、きっと続きがやれるのではないかなと思ってはいましたが、まさかこんなに早くできるとは思っていなかったのでうれしい驚きでした。
漫画原作ではこのあと登場人物も増えて、モビルスーツも増えて、広がりを見せていくのが見どころです。ダリルの見せ場もあるので収録もとても楽しみですし、完成を皆さんと同じく楽しみに待ちたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。 

 

記念Jazzライブも

夜の歴史/菊地成孔とぺぺ・トルメント・アスカラールの十年

さらに、あの超おしゃれなサントラを作曲していたJazzミュージシャンの菊池成孔によるライブイベントが、2017年1月20日に開催されることが決定しました!

チケットは11月19日にガンダムファンクラブにて先行受付を開始です。

 

詳細

日時:2017年1月20日(金)18:30~
会場:Zepp Diver City
住所:東京都江東区青海 1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ
料金:6500円 ※別途1ドリンク代が必要。

 

オリジナル・サウンドトラック「機動戦士ガンダム サンダーボルト」/菊地成孔

オリジナル・サウンドトラック「機動戦士ガンダム サンダーボルト」/菊地成孔

 

 

12月22日発売の「超高画質」サンダーボルト

また、12月22日には、ガンダムシリーズ初!4KULTRA HD Blu-rayの超高画質バージョンのサンダーボルトが発売されます!

もともとハイクオリティの映像に菊池成孔さんによるおしゃれなサウンド、そして超高画質の4Kブルーレイ、本当に楽しみです。

 

現在アマゾンや楽天で受付中

 

機動戦士ガンダム サンダーボルト 8 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

機動戦士ガンダム サンダーボルト 8 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

 

  

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com

プライバシーポリシー