読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅいんたれすと

映画・TV・音楽などのエンタメ最新情報やお役立ち情報サイト

「ルウム編」は2話構成に!新ビジュアルも公開!ガンダムTHE ORIGIN

ガンダム

人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


11月19日、ガンダムTHE ORIGIN 「運命の前夜」が劇場や有料配信で公開されたばかりですが、その劇場公開の初日舞台挨拶でルウム編のアニメ化の詳細が発表されました。

 

f:id:hikiyosesmith:20161119221748j:plain

▲公開された機動戦士ガンダム THE ORIGIN 「激突 ルウム会戦」のタイトル。こうやって正式なものを改めて見るとワクワクが止まりません!

 

 

ルウム編は2話構成!

まず驚いたのが、ルウム編は2話構成になるということです。

今回の第4話「運命の前夜」がかなり内容を詰め込みすぎて、ちょっと消化不良だったとレビューしたばかりですが、ルウム編はその情報量の多さゆえ、さすがに2話構成にするようです。

 

サブタイトルも決定!

そしてサブタイトルも決定しました!

 

正式名称は、第5話が、

 

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦」

 

第6話が

 

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」

 

です。

前回の記事でも書いた通り、ルウム編で遂に赤い彗星のシャアが誕生することになります。めちゃくちゃ楽しみです。

 

オリジン第1話の冒頭で少しだけ描かれていたのがルウム戦役でしたが、あの戦闘の様子が2話に拡大して見れるようになります。

最新の3DCGを駆使して造られるオリジン独特のモビルスーツの戦闘。

 

オリジン第1話〜第4話は戦闘シーンが少なめで、人物描写やストーリー重視という感じでしたが、このルウム編では今までのフラストレーションを爆発させるようなど迫力の戦闘が繰り広げられそうです。

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV [Blu-ray]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV [Blu-ray]

 

 

公開日

公開日は第5話「激突 ルウム会戦」が2017年秋。第6話「誕生 赤い彗星」が2018年だそうです。

 

第4話「運命の前夜」が2016年11月19日公開だったので、第5話がちょうど今から1年後の公開になります。

 

監督が作るのは相当大変と言っていたので、ここから超急ピッチで制作が進むのでしょう。

 

劇場ではルウム編の映像が見れる

11月19日から主要都市の映画館で二週間限定で公開されているオリジン第4話「運命の前夜」の上映時に、予告映像が公開されているそうです。

 

また、2種類の予告が週替わりに上映されるそうで1度行っただけでは全部見れないのです。上手い戦略です。ガンダムファンとしては、2回映画館に観に行きたくなってしまいます。

 

ネットで公開された画像たち

ネットでは、ルウム編の予告映像こそ見られませんが、ルウム編の画像が8枚公開されていました。

 

f:id:hikiyosesmith:20161119221347j:plain

▲新たにネットで公開されたルウム編のティザービジュアル。ガルマは幹部職の軍服を、シャアはヘルメットと赤い軍服。キシリアは独特の顔まで覆った軍服。そしてマクベが登場など、この画像を見るだけでも見所沢山。

 

f:id:hikiyosesmith:20161119222048j:plain

▲「運命の前夜」ではシャアが乗る赤い旧ザクしか出てきませんでしたが、遂にルウム編ではシャア専用ザクがお目見え。ファーストガンダムから37年。超絶進化したシャア専用ザクが見れそうです。

 

f:id:hikiyosesmith:20161119222358j:plain

▲シャアはルウム編で階級をどんどん上げていき、少佐にまで登りつめます。その過程も2話に渡って細かく描かれそうです。シャアが赤い軍服に袖を通す瞬間。シャア専用ザクに乗る瞬間など名シーンが生まれることでしょう。

 

f:id:hikiyosesmith:20161119222530j:plain

▲これはファーストガンダムの冒頭で毎回流れていたあのお馴染みのザクの大群。37年の時を経て、CGでよりリアルにリニューアルして返ってきました。同じ映像を最新技術で再び見れる日が来るなんて、、、感動。

 

f:id:hikiyosesmith:20161119222658j:plain

▲これもファーストガンダムの冒頭の説明シーンで流れていたコロニー落としです。それがついに劇中で見ることができます。ガンダムシリーズでは、コロニー落としは失敗に終わることが多かったですが、今回のルウム編ではガチで地球にコロニーが落ちます。映画館で見たら大迫力の描写になるでしょう。

 

f:id:hikiyosesmith:20161119222823j:plain

▲アムロが起こっています。手前にいるのはカイシデンでしょう。おそらく何か嫌味なことを言われてアムロがご立腹しているシーンです。第4話「運命の前夜」でもカイシデンがアムロの同級生として登場してましたが、その頃からアムロのことをバカにしていました。ファーストガンダムが始まる前からかなり2人は交流があったことがわかります。この2人がこれからモビルスーツに乗って共に仲間として戦うと思うと、なんだか感慨深いですね。

 

f:id:hikiyosesmith:20161119223045j:plain

▲ついにセイラさん久しぶりに登場。「運命の前夜」ではシャアセイラ編完結と謳っておきながら1シーンもセイラさんが出ませんでした。ルウム編では登場します。オリジン初期の甘えん坊の可愛いセイラさんは身を潜め、いつもの自立した凛々しい女性へと成長した姿が見れることでしょう。このシーンは何者かに銃口を突きつけていますが、誰に向けてなのか?何故泣いているのか?この画像だけを見るとわかりません。

 

まとめ

ファーストガンダムが放送されてはや37年。その人気は衰えるどころかさらに増しているガンダムシリーズ。特に最近はサンダーボルトやオリジンなど、ファンに根強い人気の1年戦争を扱った新作が続々公開されているので、本当に嬉しいです。

 

サンダーボルトの第2シーズンが2017年春に始動することも決まりましたし、あと2年は1年戦争ファンとしてガンダムを楽しめそうです。

 

ガンダムのニュースは急に飛び込んでくるので、これからも楽しみに待ちたいと思います。

 

「運命の前夜」Blu-ray&DVDは12月9日発売

現在公開中のオリジン第4話「運命の前夜」は現在アマゾン&楽天で予約受付中12月9日に発売です。

特にブルーレイver.のパッケージがブルーレイオリジナルの手描きイラストになっていたり、32ページの解説書がついていたり、スタッフ&キャストがオリジンについて語っているオーディオコメンタリーがついていたり、ファンとしてはたまりません!

 

アマゾンのアニメ部門では、予約が殺到し、現在ベストセラー1位になっています。

 

ブルーレイ版▼ 

DVD版▼

プライバシーポリシー