にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

全集中展がコロナで中止に「鬼滅の刃」東京会場

f:id:hikiyosesmith:20200311182321p:plain

昨年のアニメ化により、全国的な大ヒットとなっている「鬼滅の刃」。そのTVアニメ版の展覧会「全集中展:東京会場」の開催が中止となった。

 

全集中展、東京会場の中止

本来であれば2020年3月20日(祝・金)〜4月7日(火)まで開催予定であった「鬼滅の刃:全集中展」東京会場。世界的に猛威をふるっている新型コロナウィルスの影響により中止となった。

 

鬼滅の刃:公式サイトの発表内容

公式サイトによると「この度の新型コロナウィルス感染症が拡大している状況ならびに政府発表の新型コロナウィルス対策基本方針をうけ、お客様をはじめ関係者の健康・安全面を第一に考慮しました結果、開催中止とさせていただくことが決定いたしました。」とのこと。

 

全集中展中止によるネットの反応

SNSなどでは突然の中止発表に悲しむファンが続出している。以下ファンの様子。

「え、嘘でしょ」

「ほんとの鬼は、コロナを拡散させた我々人間なのかも」

「怒りしかない、コロナむかつくわ、、、」

「ショックだけど負けない!心を燃やせ!コロナを燃やせ!」

「コロナとかいう上弦の壱勘弁して」

 

「全集中展」今後の開催予定

公式によると、今後の開催予定はまだ明記されていない。新型コロナウィルスの収束が見えない状態だからだと思われる。

また、今回は延期ではなく「中止」なので、今後開催されない可能性もあるのでファンとしては残念でしょうがないだろう。

 

チケットの払い戻しについて

また、開催中止にともなうチケットの払い戻しは、全ての券種で対応可能とのこと。払い戻し開始日は未定で、展覧会公式サイトにて発表される。

 

鬼滅の刃「全集中展」のグッズ販売について

東京会場のチケットを持っている人に限り、展覧会グッズを通販にて購入することが可能だ。受付開始は3月中旬〜下旬を予定。

販売店舗はANIPLEX+となっている。

プライバシーポリシー