にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

長州力「井長州力」とツイートしてしまう、ハッシュドタグという新語も

f:id:hikiyosesmith:20200312192242p:plain
プロレスラーの長州力さんが、ツイッターで間違いをおかし話題となっている。

 

間違えて井長州力とツイート

長州さんは、ツイッターを使い始めたばかりでまだまだ不慣れな様子。ですが今回ツイッターの機能を勉強しているようで、以下のツイートを投稿。

 

-------------

少しずつですが親切な人達に教えてもらいながらTwitterの機能を勉強しています

まずはハッシュドタグ

 

井長州力

-------------

 

惜しい!笑

ハッシュタグは半角の「#」であるが、長州さんは勘違いをしてしまったようで、井戸の「井」 の字をハッシュタグと勘違いし投稿。結果的に「井長州力」という新語を生み出す結果となってしまった。

 

ハッシュドタグ?

また、このツイートにはもう1つ間違いがあり、ハッシュタグのことを「ハッシュドタグ」とツイート。笑

これではハッシュドポテトのようである。

 

「井長州力」のネットの反応

この投稿で、ツイートされてから1時間足らずで4.2万リツイート、8.7万いいねの大反響となっている。

ネットでは

「吹きました、久々に笑いました」

「あかん、お腹痛い、ハッシュドタグってポテトじゃん」

「長州さんのハッシュドタグがかわいすぎて笑」

「これは流行る!」

「井長州力は草」

と笑いが起こっている。

 

長州力のキャラがうけている

長州力といえば、日本でもトップレベルの元プロレスラーであり、知名度は抜群だ。普段は怖いプロレスの世界の人物が、お茶目な一面を見せていて、そのギャップにネットユーザーたちは面白さを感じているようだ。

プライバシーポリシー