にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

板尾の爆笑シーン集【ガキの使い】笑ってはいけないシリーズ

スポンサーリンク

2016年12月31日大晦日、また伝説が誕生しました。

そう、もはや年末恒例行事となっている「ガキの使い 笑ってはいけない科学博士24時」が放送されたのだ。

 

視聴率では紅白歌合戦の次に多い17%を記録。民放では堂々の1位になった。

未だ衰え知らずの「笑ってはいけない」人気だが、その人気を支えている一人に長年ダウンタウンと共演してきた板尾創路がいる。

 

この男、ただものではない。

多くの芸人は「笑わせよう」と必死さがうかがえるが、この板尾創路という男にはそういう欲が感じられないのだ。

ただ彼のかもしだしている雰囲気だけで面白い。

 

この記事では、歴代の笑ってはいけないシリーズから未公開シーンも含め、板尾のシュールな笑いの数々をお届けしたい。

板尾と浜田のしりとり対決

現在、YouTubeで急速に再生回数が伸びている動画がある。年末に放送された最新版「笑ってはいけない科学博士24時」で放送しきれなかった未公開シーンである。

この未公開シーンの中でもYouTubeでひときわ再生回数が多いのが「板尾と浜田のしりとり対決」である。

 

※以下、電車などで見る際はニヤケてしまうので、閲覧は自己責任でお願いしたい

 

2015年の「笑ってはいけない名探偵24時」でもシュールな笑いを見せた板尾坂路のスケキヨ。

前回の好評につき今回もスケキヨ姿の板尾が登場してシュールな笑いを誘う。

f:id:hikiyosesmith:20170104115647p:plain

▲いきなり休憩室に笑われる板尾創路。なぜかジャージを着ている。

 

f:id:hikiyosesmith:20170104115744p:plain

▲いつもとおなじみの口調。

 

f:id:hikiyosesmith:20170104115821p:plain

▲一年前に言っていた浜田の呼び名、「ハマーン」。今年も同じ世界観でメンバーに迫ってくる板尾。そしてなぜかしりとりをすることに。。。

 

しりとり対決スタート 

f:id:hikiyosesmith:20170104115929p:plain

▲そして謎の巨大赤ちゃんマスクをつけさせられシュールなしりとり対決スタート。

 

f:id:hikiyosesmith:20170104120017p:plain

▲顔wしりとりは順調に続いていき...

 

シから始まる言葉

f:id:hikiyosesmith:20170104120046p:plain

▲板尾が独特の間で力を込めて「シンセサイザー」。なぜかただのしりとりをしているだけなのにメンバーが爆笑。

 

f:id:hikiyosesmith:20170104120209p:plain

▲そして更にしりとりは続いていき...「び」で悩むスケキヨ板尾。

 

びから始まる言葉

f:id:hikiyosesmith:20170104120305p:plain

▲そして悩んだ挙句「ビクトリア王朝」と力を込めて発言。顔がすごいことになっています。この板尾の独特の間に一同がなぜか爆笑w

  

このスケキヨしりとりは、別に特別面白いことをしているわけではないのに、板尾の独特の雰囲気にメンバーは完全にやられていました。笑

 

f:id:hikiyosesmith:20170110160918j:plain

(2014年放送「笑ってはいけない大脱獄24時」ジミー大西の検診シーンより)

今まではDVDを購入するかYouTubeでしかみることが出来なかった歴代の「笑ってはいけないシリーズ」がついにhuluに登場しました!詳細はこちら(現在2週間無料体験実施中※2017年1月現在)

また、予告なく無料体験キャンペーンが終了する可能性があるので歴代の笑ってはいけないシリーズを見たい方はお早めに。

f:id:hikiyosesmith:20170111012434p:plain

 

スケキヨ板尾初登場シーン

先ほどの板尾のと浜田のしりとりの動画は、YouTube再生回数が驚異の94万回超え。いいねの数は2900にも昇る。

 

現在これほどまで人気の板尾スケキヨだが、初登場したのは2015年の大晦日に放送された「ガキの使い 絶対に笑ってはいけない 名探偵24時」である。

 

この動画も、YouTubeでは46万回を超えるほどの人気ぶり。

 

板尾スケキヨ初登場

f:id:hikiyosesmith:20170112041152p:plain

▲黒い袋を取りスケキヨ姿の板尾が、、、

 

f:id:hikiyosesmith:20170112041223p:plain

▲板尾登場。本物のスケキヨには頭の上にみかんは乗っていませんが、なぜかこのスケキヨには頭の上にみかんが乗っています。w

板尾創路(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)という文字と本人のスケキヨ姿の対比が、じわっとした笑いを誘います。

 

f:id:hikiyosesmith:20170112041416p:plain

▲この変わり果てた板尾の姿にメンバーも全員OUT。特に頭の上のみかんが面白かったようです。

 

しゃべり出す板尾

f:id:hikiyosesmith:20170112041511p:plain

▲親族で板尾が本物かどうか言い争っているようで、お母さん役の人が板尾にしゃべるよう促します。

 

f:id:hikiyosesmith:20170112041641p:plain

▲そして板尾独特の間を取り、、、「板尾や!!」とだけ一言。

 

f:id:hikiyosesmith:20170112041739p:plain

▲メンバーも思わず爆笑。

 

f:id:hikiyosesmith:20170112041814p:plain

▲そして「お前は分かってくれるよな?」と言い始めます。

 

f:id:hikiyosesmith:20170112042910p:plain

▲困惑して笑ってしまう田中。まわりのメンバーも笑いをこらえています。

 

半笑いの遠藤

f:id:hikiyosesmith:20170112043008p:plain

▲次は遠藤が標的に。すでに半笑いしていますw

 

f:id:hikiyosesmith:20170112043043p:plain

▲板尾が「田中と一緒の気持ちか?」この意味不明な質問に、メンバーは笑ってしまいます。

そして次の標的は浜田へ。

 

浜田:ハマーン

f:id:hikiyosesmith:20170112043205p:plain

▲浜田と言うかと思いきや、「ハマーン」と呼ぶ板尾。

 

f:id:hikiyosesmith:20170112043440p:plain

▲いきなり変な呼び方をされ、方正以外OUT。

 

f:id:hikiyosesmith:20170112043547p:plain

▲そして「ハマーンも田中と同じ気持ちか?」と真顔で言う板尾。これにもメンバーはOUT。そしてターゲットは松本へ。

 

松本への呼び方もおかしい

f:id:hikiyosesmith:20170112045557p:plain

▲「お松」。と呼ぶ板尾。

 

f:id:hikiyosesmith:20170112045624p:plain

▲これには松本も思わずツッコミ。隣の浜田も笑いをこらえています。

 

f:id:hikiyosesmith:20170112045714p:plain

▲そしてまた同じ質問をされ、笑いを必死にこらえるメンバー。(方正だけは真顔)

 

f:id:hikiyosesmith:20170112045807p:plain

▲浜田「田中の気持ちがわからん言うてるのに」とツッコミ。

 

最後のターゲットは方正

f:id:hikiyosesmith:20170112045851p:plain

▲そして方正の方を見るスケキヨ板尾。次のターゲットです。しかし話し出しません。

 

f:id:hikiyosesmith:20170112045851p:plain

▲真顔のままの板尾。そして、、、

 

f:id:hikiyosesmith:20170112045942p:plain

▲そして、「お前は誰や!!」。方正の顔をずっと知らなかったスケキヨ板尾。

 

f:id:hikiyosesmith:20170112050027p:plain

▲予想外の発言に今まで笑いをこらえていた方正もついに吹き出します。w

そしてメンバーへの質問が一通り終わった後、

 

仮面を取る板尾

f:id:hikiyosesmith:20170112050100p:plain

▲板尾がついに仮面を取ることに。。。

 

f:id:hikiyosesmith:20170112050144p:plain

▲真顔で仮面を取ろうとする板尾。しかし、、、

 

f:id:hikiyosesmith:20170112050215p:plain

▲仮面が破れてしまいます。

 

f:id:hikiyosesmith:20170112050238p:plain

▲あまりのシュールさに、メンバー全員OUT。

 

ここまでが板尾のスケキヨ初登場シーン。

このスケキヨ板尾があまりに公表だったため、最新版「科学博士」でもふたたび板尾がスケキヨとなって登場したというわけです。

 

f:id:hikiyosesmith:20170110160918j:plain

(2014年放送「笑ってはいけない大脱獄24時」ジミー大西の検診シーンより)

今まではDVDを購入するかYouTubeでしか見ることが出来なかった歴代の「笑ってはいけないシリーズ」がついにhuluに登場しました!詳細はこちら(現在2週間無料体験実施中※2017年1月現在)

f:id:hikiyosesmith:20170111012434p:plain

また、予告なく無料体験キャンペーンが終了する可能性があるので歴代の笑ってはいけないシリーズを見たい方はお早めに。

 

ちょっと昔の板尾(ターミネーター版)

そしてラストはこのシーン。

「笑ってはいけない熱血教師24時」で江戸時代にタイムスリップしたメンバー。

そこで同じタイムスリップネタで板尾がターミネーターになり登場。

 

f:id:hikiyosesmith:20170112051452p:plain

▲誰かを捜索中のターミネーター板尾。

 

f:id:hikiyosesmith:20170112051415p:plain

▲そしてダウンタウン元マネージャー藤原が板尾に質問します。しかし板尾は「I'll be back」の一点張り。

 

f:id:hikiyosesmith:20170112051609p:plain

▲ずっと「I'll be back」と言い続けるターミネーター板尾。

 

ここで大物女優登場

f:id:hikiyosesmith:20170112051708p:plain

▲するとそこへ大女優の辺見マリ登場。ターミネーター板尾に気づくとすぐに逃げ始めます。

 

f:id:hikiyosesmith:20170112051742p:plain

▲すかさず銃を撃つ板尾。大掛かりな仕掛けで水が上に上がります。

 

f:id:hikiyosesmith:20170112051844p:plain

▲ターミネーター板尾はどうやら辺見マリを追っていたようです。

 

銃を撃ち続ける板尾、、、しかし問題が、、、

f:id:hikiyosesmith:20170112051937p:plain

▲銃を撃ち続ける板尾。しかしここで問題が、、、

 

f:id:hikiyosesmith:20170112052013p:plain

▲板尾が撃つ方向と、反応する位置がまったくずれているのですw

 

f:id:hikiyosesmith:20170112052103p:plain

▲あまりにも違うところを撃ち続ける板尾にメンバーが思わずツッコミ。そして全員OUT。

 

まとめ

いかがでしたか?

この他にも歴代の笑ってはいけないシリーズでは毎回板尾が登場し、時にはバイクで登場したり、宇宙人として登場したりとガキ使メンバーを笑わせていました。

 

特に最近はこの「笑ってはいけないシリーズの板尾が面白い」ということでYouTubeで話題になっています。

 

Huluで笑ってはいけないシリーズ配信中(2週間無料) 

f:id:hikiyosesmith:20170110160918j:plain

(2014年放送「笑ってはいけない大脱獄24時」ジミー大西の検診シーンより)

今まではDVDを購入するかYouTubeでしか見ることが出来なかった歴代の「笑ってはいけないシリーズ」がついにhuluに登場しました!詳細はこちら(現在2週間無料体験実施中※2017年1月現在)

f:id:hikiyosesmith:20170111012434p:plain

また、予告なく無料体験キャンペーンが終了する可能性があるので歴代の笑ってはいけないシリーズを見たい方はお早めに。

 

(Wikipedia)