にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

【速報】「最後の騎士王」予告 トランスフォーマー続編最新作キター!!!

スポンサーリンク

12月7日(火)日本にあのド派手アクション大作の続編最新作の情報が入ってきました。

そう!トランスフォーマーシリーズです。

 

シャイアラブーフの3部作を終え、マークウォルバーグ主演で迎えた前作「ロスト・エイジ」。

その後もマイケルベイ監督は続編を作っていると情報がありましたが、今日遂に最新作「トランスフォーマー 最後の騎士王」の日本語版予告が公開されました。

オプティマスVSバンブルビーの衝撃予告

なんと、今回の「最後の騎士王」ではオプティマスとバンブルビーが対決するシーンが描かれています。なぜ?

 

予告の初めから順番に見ていきましょう。

 

f:id:hikiyosesmith:20161207092428p:plain

▲今回は中世の物語から。剣が見えます。おそらく映画のストーリーを握るものなのでしょう。

 

f:id:hikiyosesmith:20161207092513p:plain

▲騎士たちが戦っています。トランスフォーマーの超工学文明とは対照的な描写。毎回この冒頭シーンが結構面白いんですよね。

 

f:id:hikiyosesmith:20161207092617p:plain

▲ここで雄大な自然の中空を飛ぶトランスフォーマー。新キャラですね。右の方に小さいですが人が見えます。もしかしたら、昔からトランスフォーマーと人間は共存してた的な話なのかも?

 

f:id:hikiyosesmith:20161207092723p:plain

▲ナチスドイツも描かれています。ストーリーにどう絡んでくるのでしょうか?

 

f:id:hikiyosesmith:20161207092804p:plain

▲時は変わって現代。ボロボロになったスタジアム。おそらくトランスフォーマー達が戦った跡なのでしょう。右にある大きなバーニアのようなものがトランスフォーマーらしさを醸し出しています。

 

f:id:hikiyosesmith:20161207092905p:plain

▲今回のヒロインの一人と思われる女の子。可愛いです。戦争孤児のような姿をしています。もしかしたら紛争地域の出身の子なのかもしれません。

 

f:id:hikiyosesmith:20161207092949p:plain

▲彼女が見つめる先にはトランスフォーマーの姿が。「世界各地でトランスフォーマーと人間達は共に戦っていた」という設定なのかもしれません。ちょい可愛い感じですね。なんの機械から変形するのか楽しみです。

スポンサーリンク

 

 

f:id:hikiyosesmith:20161207093055p:plain

▲また謎の古代遺跡的な感じです。今回はスケールが更にアップ。IMAX3Dで見たら迫力すごそうです。

 

f:id:hikiyosesmith:20161207093142p:plain

▲きたー!!!オプティマスプライム。なぜか動いていなくて、宇宙をさまよっています。戻ってきておくれ!(戻ってくるんだろうけど)

 

f:id:hikiyosesmith:20161207085246p:plain

▲手前にいるのがマークウォルバーグ。奥でトランスフォーマー同士が戦っています。今回はオートボット対ディセプコンなのでしょうか?

 

f:id:hikiyosesmith:20161207085345p:plain

▲謎の新キャラ。目が赤いのでおそらく敵でしょう(単純)

 

f:id:hikiyosesmith:20161207085421p:plain

▲マークウォルバーグ。髪伸びたね。ちなみに手前にいるのが旧3部作でもおなじみのイケメン軍隊の人。新旧のキャストが入り乱れることによって、世界が繋がっている感じがして面白いね。

 

f:id:hikiyosesmith:20161207085524p:plain

▲誰かの手を掴んでる。うーん、良くわかりません。

 

f:id:hikiyosesmith:20161207085558p:plain

▲たぶん、これは「最後の騎士王」?巨大な剣を持っています。オプティマスではない。

 

f:id:hikiyosesmith:20161207085645p:plain

▲相変わらずマイケルベイ監督、吹っ飛ばしてます。もはやここまでくると芸術。

 

f:id:hikiyosesmith:20161207085726p:plain

▲危ない危ない!!!笑

 

f:id:hikiyosesmith:20161207085750p:plain

▲キター!!!オプティマス。ボロボロです。前回とデザインは変わっていない気がします。

スポンサーリンク

 

f:id:hikiyosesmith:20161207085821p:plain

▲おそらく新ヒロインの一人。今回も美人さんです。毎回の楽しみですよねぇ。ちなみにマークウォルバーグの娘は出ないっぽいです。より世界観を広げるために今回はお休みみたいです。

 

f:id:hikiyosesmith:20161207085936p:plain

▲ここで衝撃のシーン!オプティマスとバンブルビーが戦ってます。なぜだ?!

 

f:id:hikiyosesmith:20161207090016p:plain

▲そしてマークウォルバーグたちに立ち向かってきます。こんなのが襲ってきたらなす術もなし、、、

 

f:id:hikiyosesmith:20161207090131p:plain

▲そりゃ怖いって!!助かるだろうけどねw

 

f:id:hikiyosesmith:20161207090206p:plain

▲そしてタイトルが表示されるシーンへ。毎回このメカニックなタイトル表示が個人的には大好きだったりする。今回は三角形の機会の中から。

 

f:id:hikiyosesmith:20161207090308p:plain

f:id:hikiyosesmith:20161207090327p:plain

▲タイトルキター!!英語だと「THE LAST  KNIGHT」です。そのまま日本語に訳さなくても良かったような。。。

 

オプティマスVSバンブルビー の理由

絶対にありえない2体が戦う理由。なぜ?と思いましたがさっきのオプティマスの顔を良く見てみてください。

 

f:id:hikiyosesmith:20161207090016p:plain

▲目の色が紫色になっているんですよね。もしかしたら、何かに操られて敵になってしまうという良くあるパターンなのかもしれません。

 

「最後の騎士王」とは?

今回の予告編だと、最後の騎士王とはなんなのか?わかりませんでした。ですが、毎回キーとなるトランスフォーマーが出てくるので、あの大剣を持ったトランスフォーマーが最後の騎士王なのかもしれません。

 

また、中世の様子が出てきたので、その時代から実は「トランスフォーマーと人間は共に戦っていた」とかいう設定なのかもしれません。

もう後付けに後付けですが、なんでもいい!トランスフォーマーの新作が見れれば!

 

毎回古代文明などと絡めたストーリーも深みが出ていて僕は好きですよ!

 

続編最新新作は3作毎年公開!

しかも嬉しいのは、今回は「最後の騎士王」以降3作が毎年公開されるということ!

前回の「ロストエイジ」を経て、少し間があいたので、それまでに色々と準備していたのでしょう。

 

毎年トランスフォーマーが公開されるなんて、、、

もうね、なんでもいい!とにかく大画面で新旧入り乱れるトランスフォーマーが見れれば。祭りじゃ祭りじゃ!

 

「最後の騎士王」の公開は2017年夏。熱い夏がやってくる!

 

実はトランスフォーマーは10周年!

実はトランスフォーマーの記念すべき第1作が公開されてから、2017年でちょうど10年。

マイケルベイ監督は壮大な構想があるようで、3部作となっています。

 

もしかしたら、毎回1作で完結するのがトランスフォーマーのルールだったけど、今回は3部作が繋がったストーリーになっているのかもしれません。

そしたらワクワク度がさらに上昇しますよね。

 

キャスト豪華すぎ!

また、発表されたキャストが豪華すぎます。

マークウォルバーグを筆頭に、ハンニバルの俳優アンソニーホプキンスが登場。よりトランスフォーマーワールドに、シリアスな、深みを与えてくれそうです。

 

また、ジョシュデュアメル、タイリースギブソン、ジョンタトゥーロなどあの懐かしい俳優が復活。

新旧入り乱れての大祭りとなりそう。

 

シャイアラブーフをここで出すと絶対面白いんだけどな。。。出てくれないかな。

 

スターウォーズ最新スマホゲーム「フォースアリーナ」が結構面白い

最近はスターウォーズのスマホゲームも盛り上がってきていて、最新のスターウォーズのスマホゲーム「フォースアリーナ」の存在を知り、早速ダウンロードしてみました。

f:id:hikiyosesmith:20170119035020p:plain

▲レイア姫やダースシディアスも登場、グラフィックがかなりリアルです

 

ハン・ソロやダースベーダーはもちろん出てくるのですが、本人そっくりのジン・アーソも登場してびっくり。

f:id:hikiyosesmith:20170119035054p:plain

▲ローグワンに合わせて作られたスマホゲームみたいです。キャシアンやK-2SO、クレリックまでいます。

 

f:id:hikiyosesmith:20170119035111p:plain

▲こんな感じで、自分でキャラを動かしながら敵を倒していきます。かなりジェダイになった気分が味わえます!笑

 

かなりクオリティが高くて、スターウォーズの世界に入り込んだ感覚になりました。

音楽も劇中のオーケストラの壮大なサウンドがそのまま流れてきます。

無料でプレイできるので、良かったらやってみてください。

 

[AD]スターウォーズ:フォースアリーナ Android版

 

詳細はこちら▼

www.gamefeat.net

 

[AD]スターウォーズ:フォースアリーナ iOS版

詳細はこちら▼

>> スターウォーズ:フォースアリーナ iOS版詳細はコチラ