にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

【ドクターストレンジ】サントラAmazon/楽天の最新購入情報

スポンサーリンク

1月27日(金)に日本で公開された「ドクターストレンジ」。

アメリカでは11月にすでにこうかいされていましたが日本では3ヶ月ほど遅れて待望の公開となりました。

 

私は早速公開日に見てきたのですが、ドクターストレンジの異質な世界観を支えているサントラが素晴らしかったので紹介です。

作曲者は「ローグワン」と同じマイケルジアッキーノ

今回のドクターストレンジのサントラを作曲したのは、マイケルジアッキーノ。

名前だけ聞くと誰かわからないかもしれないですが、「カール爺さんと空飛ぶ家」でアカデミー賞作曲賞を受賞している今注目の映画音楽の作曲家です。

 

他には「インサイドヘッド」の切なくも暖かいメロディーが記憶に新しく、

2016年12月16日に公開されたスターウォーズシリーズ最新作「ローグワン」では見事にスターウォーズの世界観を音楽として表現することに成功。

彼は、本家のジョンウィリアムズに負けないほどの圧倒的な音楽力があります。

 

「ドクターストレンジ」のサントラ

ドクターストレンジは、ローグワンと公開時期がほぼ同じということもあり、マイケルジアッキーノは多忙を極めていたそう。

 

ですが、本編を見てみると、そのサウンドは見事で、ローグワンとは全く違った音楽体験ができました。

 

特に目立っていたのが、ギターやバンジョーなどの弦楽器を用いた曲です。

ストレンジが扱う魔術は東洋のものなので、その雰囲気が弦楽器で上手く表されていました。

 

「ドクターストレンジ」サントラの曲目

ドクターストレンジのサントラは全19曲。曲目は以下のとおり。

 

1. Ancient Sorcerer's Secret

2. The Hands Dealt

3. A Long Strange Trip

4. The Eyes Have It

5. Mystery Training

6. Reading Is Fundamental

7. Inside the Mirror Dimension

8. The True Purpose of the Sorcerer

9. Sanctimonious Sanctum Sacking

10. Astral Doom

11. Post Op Paracosm

12. Hippocratic Hypocrite

13. Smoke and Mirrors

14. Ancient History

15. Hong Kong Kablooey

16. Astral Worlds Worst Killer

17. Strange Days Ahead

18. Go for Baroque

19. The Master of the Mystic End Credits

 

海外輸入版のため、曲目は英語表記になっています。

 

「ドクターストレンジ」サントラのAmazon/楽天購入情報

ドクターストレンジのサントラは11月18日にAmazonや楽天で販売されています。

現在、公開直後ということもあり、Amazonでは残り6点となっています。

再入荷の予定はありとのことですが、いつになるかは書かれていないので、気になっている方は早めに購入すると良いでしょう。

「ドクターストレンジ」サントラ、MP3デジタルミュージック情報

「ドクターストレンジ」のサントラのMP3デジタルミュージック版は日本公開日現在(1月27日)発売されていません。

 

今後発売される可能性はなくはないですが、スターウォーズほどの大作映画ではないので、発売されない可能性もあります。

 

「ドクターストレンジ」サントラ情報まとめ

現在、ドクターストレンジのサントラは輸入品のみとなっていますが、輸入品と日本版の違いは、「タイトルが英語表記or日本語表記」「付属の冊子が英語表記or日本語表記」の2点です。

私は英語版はかっこいいと感じる人間なので、いつも輸入盤を購入しています。

 

魔術の異様な世界を表したサントラ、手元に置いて「ドクターストレンジ」の世界を堪能してはいかがでしょう? 

ドクターストレンジのその他関連商品

 

 関連記事