にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

2016-09-19から1日間の記事一覧

【凄すぎ】iOS8の新機能『Hey Siri』が近未来だった。(設定の仕方も有り)

こんばんはSmith♪です。 先ほどiPhoneの設定画面を見ていたところ、こんなものがiOS10になって登場していた。 真ん中にあるSiriという項目、こんな綺麗な画像のようなSiriボタンは無かった。 そしてタップして次に進んでみると、 「なんだこれは?」 と思い…

富山市議会不正に思う「職業政治家を無くせば不正は無くなる」

こんばんは、Smith♪です。 最近、政治家のお金の話が多いですよね。舛添さんから始まって、最近は富山市議会議院が領収書を改ざんして、自分のふところに入れていたらしいです。 やっぱり政治家としてはそういうことは絶対あっちゃいけないと思いますけど、…

「自由すぎ」サドベリースクールの先生と生徒たちの言葉に感動

こんばんは!すみす♪です。 昨日、ネットをだらだらと見ていたら、気付いたら「サドベリースクール」っていう学校の動画にたどりつきまして、、 前に人から聞いたことがあったんですけど、この動画で初めてちゃんとサドベリースクールのことを知りました。 S…

898円のThunderboltケーブルでMacの画面をテレビに写してみた結果。

こんにちは!Smith♪です。 最近、家の近くに置いてあったガンプラを買ったことにより、ガンダムにはまりまして、パソコンでガンダムのアニメを見ていたんです。 で、家のテレビは40型で結構デカイので 「この大画面でガンダム見れないかな〜」 と思い、持…

武豊が4000勝を達成できたワケを考えてみた。

こんばんは!Smith♪です。 武豊さんが4000勝を達成しましたね。 結構前からニュースになってて、3999勝で止まってるって話でした。 無事に4000勝達成できて良かったです。 それにしても、4000勝ってすごいよなぁ。 しかも、今年で騎手を始めてちょうど30年目…