にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

NHK歌番組「FES」にてゴールデンボンバーがまさしを熱唱ww

スポンサーリンク

NHKの生放送の音楽番組「and more FES」が8月19日(土)に放送されたが、そこでゴールデンボンバーが選んだ曲がまさかの「まさし」だとファンを中心にネットで物議を醸し出している。

 

NHK「FES」でのゴールデンボンバーの様子

鬼龍院が今回の曲は「まさし」を演奏すると宣言、「おそらくファンは驚いていると思う」と演奏前に言っていた。

ギターソロでは喜屋武さんがかき氷を食べてファンにばらまくパフォーマンスがあった。その後もダルビッシュも混じり氷を巻き、MCの渡辺直美やチュートリアルの徳井、ゲストの乃木坂46らにかけ「きゃー」という悲鳴が上がった。

 

最後は「まさしって誰だ〜〜」と鬼龍院が叫び、会場は混乱して終了。笑

「最後まさしって誰なの?」と徳井が不思議がるが結局鬼龍院は何も答えず、金爆のコーナーは終了した。

 

ネットのゴールデンボンバーファンの「まさし」への反応

ネットでは、

・まさし最高すぎた

・まさし嬉しすぎ!

・公共の電波でまさし流れたの本当?!予約してない!

という嬉しい悲鳴が聞こえた他、

・ラーメン屋でまさし流れた

・まさかの「まさし」ww

という困惑の声も聞こえた。

 

また、ツイッターでは「まさし」とツイートする数が急上昇。ゴールデンボンバーファン以外も「まさしって曲なにこれ?!」と彼らの独特の世界観に衝撃を受けた様子。

 

まとめ

筆者も4回ほどゴールデンボンバーのライブに行ったことがありますが、ほぼ毎回行くと演奏する「まさし」。一緒に行く友達は、「この曲の何がいいんだ?!」と毎回言いながらも、鬼龍院さんの「まさし推し」にまんざら嫌でもない様子。

また、地上波の音楽番組で彼らの「とんでも曲」をやってくれることを期待したい。

 

 最近のゴールデンボンバーのCDやライブDVDたち