にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

さよなら綾部【アメトーク】でベッキーがゲストに登場!何を語った?

スポンサーリンク

4月6日(木)放送のアメトーク、さよなら綾部にベッキーがゲストとして登場しました。

去年1月のゲス不倫以来、活動自粛をし、現在はラジオなど徐々に番組復帰をしつつあるベッキー。

今回は大人気番組のゲスト出演ということでその出演の様子に注目が集まります。

アメトーク、さよなら綾部

今回のアメトークでは、アメリカへ渡米しコメディアンとして修行するピースの綾部を温かく送り出そうということで綾部と親交のある芸人が集合。

綾部をいじりながら「そんな綾部が大好き」と皮肉にも聞こえるトークを繰り広げ、アメリカへ行く彼を祝福しました。

 

アメトークにベッキーが出演

f:id:hikiyosesmith:20170406232835j:plain

今回、さりげなくゲストとしてベッキーが登場。ベッキーは、又吉とともに雨上がり決死隊んMC側に座りトークを披露。 

久々の人気番組への出演で何を語るのか?注目されています。

 

さよなら綾部での他のゲスト

今回のアメトーク、さよなら綾部では他にも綾部と親交のあった芸人が大集合。以下出演芸人▼

チュートリアル:徳井

陣内智則

フットボールアワー:後藤

品川庄司:品川

銀シャリ:橋本

千鳥の二人

MCサイドのゲストとして▼

ベッキー

ピース:又吉

 

番組の概要

「さよなら綾部」では、門出を祝いたいメンバーが集合し遠慮なく綾部について語っていきます。内容は以下の通り▼

・相方のピース又吉はぶっちゃけアメリカ留学のことをどう思っているのか?

・綾部によるアメリカの魅力のプレゼン

・因縁の同期がモノ申す

・綾部の本音を隠し撮り

・綾部からのラストメッセージ

 

さよなら綾部でのベッキーの様子

f:id:hikiyosesmith:20170406233629j:plain

ベッキーは、「綾部のことを良く知っている特別ゲスト」ということで登場、会場は大いに湧いて、宮迫が「いろいろバッシングあるかもしれないけど!来てくれたんや!」とあえてゲス騒動のことを話してフォロー。

ベッキーは、綾部がアメリカの文化を熱弁している時に「それ私が教えたことなんですよ!」とすかさず突っ込みを入れ、会場を沸かせていました。ベッキーのトーク力は健在。

 

綾部はアメリカで何をするのか?

番組内では、未だに謎が多い綾部がアメリカでこれからしていくことについても少し語られました。

番組の発言をまとめると、綾部はお笑い芸人と俳優の2つを両立させ、活躍したいとのことでした。

しかし、アメトーク内で綾部がギャグをすると会場はシーンとなり、「こんなんじゃアメリカでも絶対ダメだ」とぼやき一同爆笑。

 

綾部の好きなアメリカのプレゼン

f:id:hikiyosesmith:20170406233753j:plain

綾部は、アメリカの中でもニューヨークの魅力について熱弁。「落ちているゴミがおしゃれ」ということや、「ニューヨークに行くと6感が研ぎ澄まされる」→「5感じゃないの?」→会場爆笑、という流れなどボケを入り交えながら語っていました。

 

番組内で綾部からのラストメッセージ全文

番組の最後では、綾部が真面目な表情でアメリカへ飛び立つラストメッセージを話しました。冒頭から綾部は感極まり号泣。以下メッセージ全文です。(テレビを見ながら書き起こしたので少し違ったらすみません)▼

まだテレビに出れてない頃、僕はこの番組(アメトーク)に出させてもらって本当に多くの人に知ってもらうことができました。

 

18年前に上京して、子供の頃から夢だったお笑い芸人になることができ、

事務所や先輩方に可愛がってもらって

僕はさらに夢を追いかけて、アメリカに行ってきます。

 

相方の又吉には迷惑をかけますが、やれることをやって帰ってきます。

 

そして僕を応援してくれるみなさん、ありがとうございました。

 

またビッグになって帰ってくるので、その時は応援よろしくお願いします。

 

ピース 綾部

手紙を読み上げた後、明るくなった会場からは誰もいなくなっていました。笑

その後又吉が登場「みんな帰ったで」と一言を残し二人で退場。最後までボケを忘れない二人に会場からは拍手が起こりました。

 

多方面で活躍するピース綾部&又吉の二人

綾部が写真家としてグラビア写真集を出版

極寒のニューヨークでグラビアアイドルと綾部がコラボ。果たしてただのお笑い芸人が写真家となれるのか?その答えが1冊に。

綾部嫌いは見てはいけない本

よしもと男前ランキング1位に輝いた綾部裕二初のヴィジュアル・ライフスタイルブック。Amazonレビュー平均星4.5と高評価で、綾部ファンには生唾ものの一冊。綾部が嫌いな人には向かないので注意。

芥川賞作家ピース又吉の新小説「劇場」

火花で芥川賞を獲得して以来のピース又吉完全書き下ろしの新長編。すでにAmazonではベストセラー1位に。

続々登場!!アメトークの関連商品たち

歴代ドラえもん芸人の総集編が1冊の本になって登場!!

f:id:hikiyosesmith:20170406170539j:plain(引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

大人気のアメトークシリーズ、「ドラえもん芸人」。このシリーズは先日2017年2月19日の放送でなんと10周年。その最新回の放送を含めた過去10年間分の放送内容や、出演者リスト、また、毎回爆笑を引き起こしている漫画「ドラえもん」の短編集を25本・300ページにわたって収録。

また、大きさもB5判と普通の単行本よりやや大きめで楽しめるのも特徴。

一度でもドラえもん芸人を見て笑ったことのある人なら、絶対に楽しめる一冊。一家に一冊家宝にいかが?

オリジナルジャケット付き!?アメトークの最新DVD

f:id:hikiyosesmith:20170406171201p:plain

(引用元:Amazon CAPTCHA

アメトークの最新放送回を収録したDVD&ブルーレイのセット。早期購入特典としてアメトークオリジナルの着せ替えジャケットが付いてきます。

収録放送回(一部)▼

・ザキヤマ&フジモンがパクりたい-1グランプリ

・スゴイんだぞ!!西野さん

・出川と狩野

・運動神経悪い芸人