にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

【わかりにくい】ガンダム公式ファンクラブの退会・解約の仕方

スポンサーリンク

f:id:hikiyosesmith:20160922123732p:plain

こんにちは!平井堅似ドマジメ鬱ブロガーのSmith♪です。

 

僕、1ヶ月半前にガンダムにどハマりしまして、去年から登場したガンダム公式ファンクラブに入っていたんですよ。

 

月額600円で、歴代のガンダム作品が見放題、最新映像も随時アップデートって感じで良かったんですけど、いかんせんガンダム熱が今は冷めました(おい)

 

またガンダム熱が再発する可能性は十二分にありますが、「今は600円月に払うほどじゃないな〜観たくなったら近くのTSUTAYAにいけばあるし。」

 

ということを思って解約することにしました。そうしたら、

 

「わかりにくい。」

 

わかりにくいぞガンダムさんよ〜(ガンダムアニメのどこかでこのセリフあったような、、)

 

公式サイトを見てその手順通りにやってみても、

 

「わかりにくい。」

 

ここはガンダム作品と同じで、わかりにくくしているようで(そんなこたぁない)富野作品とか一回見ただけじゃ理解不能だもんね。(僕がバカなだけ?)

 

しかも、公式サイトと同じ手順でやろうとしたら、書いてあることと、実際の画面が違うし(どういうことやねん♪)

 

ということでわかりにくいので、記事にまとめました。困ってる人いたら参考にしてね。この記事ですんなり退会

ちなみにiPhoneのやり方のみになっているから、Androidの人は公式サイトを見てやっておくれ。

 

ガンダム公式ファンクラブの退会・解約の仕方

 

ステップ1

「App Store」のアプリを開く

 

ステップ2

「おすすめ」→下にスクロール→「Apple ID」をタップ

f:id:hikiyosesmith:20160922112235j:plain

 

ステップ3

「管理」をタップ

f:id:hikiyosesmith:20160922112258j:plain

 

ステップ4

「登録をキャンセルする」をタップ

f:id:hikiyosesmith:20160922112317p:plain

 

ステップ5

完了

f:id:hikiyosesmith:20160922112327p:plain

 

という感じです。わかっちゃえば簡単なのですが、いかんせん説明してあるサイトが無かったし、最初の「Apple ID」の場所がわかりにくい。

 

ガンダム公式ファンクラブのアプリを見てみたんですが、退会する項目がアプリ内にはなかったんですよね。こんな退会・解約の仕方は初めてでした。

 

2015年の冬に誕生しただけあって、まだまだそこら辺は開発途上な感じがあります。退会しにくいってちょっといやらしさを感じてしまったりも。。。

 

皆さんはガンダム公式ファンクラブ、いかがでしたか?この記事を読んでるってことはおそらく何かしらの不満や、必要性がなくなって退会をすることにしたのでしょう。

 

もっとファンダム公式ファンクラブに入っていないと知り得ない情報や、特典が充実してきたらまた入るかもしれません。

 

とりあえずは、ガンダム熱がふただびやってくるのを気長に待とうと思います♪(おい)

 

 

 

 

↓以下の記事も読まれています

 

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com