読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

「水曜日のダウンタウン」モノマネ芸人アテレコのオチに衝撃広がる


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


f:id:hikiyosesmith:20170427054617p:plain

4月26日(水)に放送された「水曜のダウンタウン」のオチにネットを始め衝撃が広がっています。

様々な説を検証する番組

水曜日のダウンタウンは、松本人志と浜田雅功がメインパーソナリティーをつとめ、毎回ゲストが持ち寄る「説」を検証していくというもの。

中には「なるほどー」というものや、くだらなすぎて爆笑になる説もあるなど様々。

 

4月26日の放送回は

そして衝撃が広がっているのが4月26日の放送回。この日は『モノマネ芸人 街頭ご本人サプライズ登場ドッキリでもバレない説』が検証されていました。

ミラクルひかるや、若干?本人に似ている芸人が「ご本人登場」という程で一般視聴者の前に登場し、バレないか検証するという企画。

当然のことながら当たり前のようにバレてしまうことが多く、視聴者は「そんなモノマネ芸人は所詮モノマネ、本人と違うに決まってるだろ」という気持ちになっていました。

 

番組のラストに衝撃のオチが

この時、視聴者は完全にモノマネ芸人のことを若干バカにしていたような気持ちの人が多かったように思います。「どうせ本人とは違う」と。

ですがなんと、6人(松嶋尚美、天龍源一郎、アンガ田中、YOU、ロッチコカド、松野明美)の芸能人の声はモノマネ芸人がアテレコをしていたという事実が番組の最後に発表され、会場は衝撃。

 

4月27日は「別の説」の検証だった

この日は、「テレビに出てる人の声、実はモノマネ芸人がアテレコしていても誰も気づかない説」の検証だったのです。

番組公式ツイッターも以下のようにツイート▼

 

視聴者「ゾッとした」

ついさっきまでモノマネ芸人のことを若干バカにしていた視聴者たちが、なんと番組放送中、ずっと騙されていたという事実。この事実に視聴者は「ゾッとした」と衝撃を隠せない様子。

この他にもツイッターでは衝撃の声が多くあり、

・まさしく一本取られた

・アンガールズ田中の声がなんか小さいなと思ったけど調子悪いのかなくらいにしか思ってなかった

・世にも奇妙な物語見たみたいにぞわぞわしました

・スタッフ頭いかれてる

・もはや芸術の域

・やっぱスタッフの感性最高だよ

特に目立ったのが、水曜日のダウンタウンのスタッフの「企画アイデアの秀逸性」と「モノマネとわからせないようにした編集技術の高さ」への絶賛コメント。

毎回、説の検証映像でクスリと笑わせる構成が光っていただけに、今回はスタッフが本気を出したといったところ。

 

モノマネ芸人のむらせがコカドの動画を投稿

また、放送後にはモノマネ芸人の「むらせ」がコカドをアテレコしていた様子の動画をツイート。なんと2時間ものあいだコカドになりきっていたのです。

 

まとめ

「テレビは見られない」といわれるのが当たり前の時代となりましたが、今回のように企画が面白ければネットで話題になり、視聴率が上がるということが証明されました。

水曜日のダウンタウンは番組の企画、構成が秀逸なので、これからも視聴者を笑わせ、驚かせ続けて欲しいと思います。

この番組、最近じわじわ視聴率が伸びているのだとか?今後の「説」に期待です。

プライバシーポリシー