にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

誰?デカビタ新CM【実写版マリオ】の俳優キャスト一覧


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


4月8日(土)から、「実写版マリオ」のCMの放送が開始された。このCMはサントリーのデカビタをPRするものだ。

デカビタは発売25周年を迎え、「みんなのエナジー」をコンセプトに15年ぶりにテレビCMを製作、放送する。

 

実写版マリオCMのキャスト一覧

f:id:hikiyosesmith:20170408070407j:plain

(▲二階堂ふみ扮するピーチ姫、ゲームのおしとやかなイメージとは対照的に自由奔放なピーチ姫が見られる)

実写版マリオのCMの演じた俳優(キャスト一覧)は以下の通り▼

マリオ:生田斗真

ルイージ:池松壮亮

ピーチ姫:二階堂ふみ

キノピオ:寺田心

f:id:hikiyosesmith:20170408070118j:plain

(▲池松壮亮扮するルイージ。とても自然なヒゲが似合っていて、一目見て彼とはわかりにくい。)

  

実写版マリオCMは2パターン

このデカビタ新CM「実写版マリオ」では、「マリオ登場編」と「マリオスポーツ編」の2パターン。

生田斗真扮するマリオが登場する「マリオ登場編」と、池松扮するルイージや二階堂ふみ扮するピーチ姫がテニスなどを行う「マリオスポーツ編」だ。

f:id:hikiyosesmith:20170408070244j:plain

(▲ワイヤーアクションを使ったようなアクロバットなスポーツシーンが印象的)

 

ニンテンドー3DS「マリオスポーツ」とタイアップ

また、この新CMではニンテンドー3DSの「マリオスポーツ スーパースターズ」とタイアップ。このゲームを実写化するというコンセプトになっている。

▼3月30日に発売されたばかりのニンテンドー3DSのソフト「マリオスポーツスーパースターズ」。Amazonでの評価も高く、おなじみのマリオたちを使って5つの人気スポーツを楽しめるゲームだ。

マリオ役:生田斗真のコメント

このCMでマリオを演じた生田斗真は、「とても光栄でした。マリオの実写版みたいなものって、なかなか見たことがないですからね。」とコメント。

また撮影中の様子については「宿泊先の大浴場に行ったら、池松壮亮がいて、裸の付き合いをしたことです(笑)」と笑顔で話した。

 

ルイージ役:池松壮亮のコメント

生田と裸の付き合いをし、マリオの弟「ルイージ」を演じた池松壮亮は、「ルイージの格好で走ったり、サッカーやテニスしたり、いろいろ楽しかったです」と語った。

 

ピーチ姫役:二階堂ふみのコメント

マリオの恋人ピーチ姫を演じた二階堂ふみは、「ピーチは女の子が好きなキャラクターかなと思いますし、普段着ることのないようなお洋服を着て、なんだか新しい扉を開いたような気がしました(笑)」とコメント。

f:id:hikiyosesmith:20170408070317j:plain

 

デカビタは過去にキングカズを起用したことでも話題に

f:id:hikiyosesmith:20170408071216p:plain

デカビタは15年前のCMではキングカズこと三浦知良を起用。筋トレをしている様子や、サッカー試合前にデカビタを飲んで気合いを入れる姿、そしてヴェネチアで川に落ちる謎のシーンなど、様々なシチュエーションでのカズの姿が話題となった。

 

まとめ

今回の新CMでの実写版マリオの映像は、実は日本でも珍しい。過去にアメリカで実写版マリオの映画が製作されたことがあったが、日本での実写映画化はなく、実質今回のCMでの映像が日本でのマリオ実写化初となる快挙。

去年はリオオリンピックの際に安倍晋三首相がアベマリオと称し、閉会式を日本をはじめ、世界中を沸かせたばかり。

マリオというキャラクターがいかに人々に親しまれているかがうかがえる。

 

「単なるミニゲーム集ではない」マリオスポーツ スーパースターズ▼

「大手通販サイトで大人買いをする人が続出」元祖デカビタC▼

プライバシーポリシー