にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

【汚名挽回】「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」2017年7月1日日本公開決定!


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


こんばんは!平井堅似ドマジメ鬱ブロガーのSmith♪です。

 

パイレーツオブカリビアンの新作、「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」の日本公開が、2016年7月1日に決定しました。

 

僕的には、前作の「生命の泉」が今ひとつだったのですが、今回は面白くなると確信!その理由を勝手に話します。

 

なんてったってオーランドブルームの復帰!

f:id:hikiyosesmith:20160921202546p:plain

みどころの一番は、オーランドブルームの復帰でしょう。「パイレーツ・オブ・カリビアンワールドエンド」以降大作映画に出演がなかったオーランドですが、今回久しぶりにハリウッド超大作映画に復帰します。

 

前回の生命の泉は、若者のキャラクターが微妙で、いまいち締まりが悪かったんですよね。前回の失敗は、若い男性キャラクターのキャラ不足にあると思っている僕は、今回オーランドが復帰することで、映画全体に若々しいハリが出て面白くなると思ってます。

 

しかも、ストーリー的にも、オーランド演じるウィル・ターナーは、ディビィ・ジョーンズの後をついで、海賊になっています。

そして10年に1度しか土を踏めないという掟つき。エリザベスとのはかない恋の結末が僕は切なかった。

 

そんなウィルが初めて映画で海賊として活躍する姿を初めて見れます。デイビィジョーンズみたいに、なんか魔法使えるようになってるんじゃない?

 

あのタコ顔になっていないことだけ祈ります。(フライングダッチマン号の仕事をちゃんとしていないとこんなタコ顔になります)

f:id:hikiyosesmith:20160921212930j:plain

こんなオーランドブルームは見たくない。息子のフリンくんも大泣きです。

 

オーランドブルームに期待。

 

ヒロインも期待できる

f:id:hikiyosesmith:20160921203352j:plain

今回、ヒロインを演じるのはカヤ・スコデラーリオ

イギリス出身の女優で、「メイズランナー」のヒロイン役を演じていました。

 

しかも年齢を調べたら、1992年生まれで現在24歳!若い!

 

前回の生命の泉のペネロペクルス演じるアンジェリカが、どうも魅力的に感じなかったので、今回は期待できそうだ。

 

メイズランナーでも、過酷な状況を生き延びる芯の強い女性を演じていました。

パイレーツ三部作のキーラ・ナイトレイ演じるエリザベス・スワンと同じにおいを感じます。

 

彼女もお姫様より海賊姿の方が似合ってたしね。お姫様が海賊ってよく考えると破天荒なお話よ。

 

やっぱり、ハリウッド大作映画のヒロインは、強くたくましくないと。

 

もちろんジャックも出るよ

f:id:hikiyosesmith:20160921203932j:plain

この人がいないと始まらない。

なんだか生命の泉のときから、ジャックの髪の色が茶色になったと思うのは僕だけ?!

 

ハリウッドのシリーズ作品って毎回微妙に衣装って変えてるんですよ。そこも探すのが面白い。

 

ジャックスパロウのキャラがまだこの世に無かった時、ジョニーデップ自身もキャラクター作りに協力して、身に付けるアクセサリーや、髪型などを決めていったそう。

 

そして初めてジャックスパロウの格好になった時、

 

「ジャックスパロウという一人の海賊が鏡の向こうに写っていた。」

 

ってことをジョニーデップは言ってたんですよ。もはやジョニーなのかジャックなのかわからなくなるくらいジャックスパロウですが(意味わからない)、ジャックがいるからパイレーツ、パイレーツといえばジャックってくらいかかせない存在。

 

彼がいないパイレーツオブカリビアン、、ありえない。

f:id:hikiyosesmith:20160921204527j:plain

ちょっと画質が悪いが、制作のジェリーブラッカイマーがリークさせた最新画像

 

うーん、いつもと同じやん!

今回も、ジャックはふらふらと敵や味方をいったりきたり、捕まったり抜け出したり、そんな感じは変わってません。

 

僕が好きなのはバルボッサの憎めないキャラ

f:id:hikiyosesmith:20160921204830j:plain

まさかこの一番左の人がバルボッサだったなんて。こんなおじさんが演じてたなんて。

 

最初、ジェフリーラッシュの素顔を知った時の衝撃ったらないですよ。

このおじさんが、

f:id:hikiyosesmith:20160921204925j:plain

これですからね。(ちなみに右の猿もジャックって名前。まぎらわしいわ)

 

いやらしいいかにも海賊って感じがプンプンします。それでいて、ジャックとの掛け合いが面白くて、意外といいやつだったりして、なんか憎めないキャラなんです。

 

f:id:hikiyosesmith:20160921205109j:plain

こんな望遠鏡の長さごときで争う二人、かわいい。

 

今回は、ジャック、バルボッサ、そしてウィル・ターナーと、かつての3人組がはちゃめちゃに暴れまくるのが楽しみです。

 

パイレーツって、みんな自分のことしか考えていないのが面白いんです。

それぞれ、お宝が欲しかったり、フィアンセを取り返したかったり、自己中の集まりが、大きな海を舞台にやりたい放題やるのが面白いんですよ。

 

ハンス・ジマーは作曲するのか?

僕が今気になってるのが音楽。今までのパイレーツシリーズの作曲者、ハンス・ジマーが今回も作曲をするのか?ってところです。

 

ネットで調べてもまだ彼が作曲してるって情報はないので、知ってる方いたら教えてください。

 

ハンスジマーの曲って、深みがあって好きなんですよ。ふざけたキャラたちのハチャメチャ劇に、ハンスジマーの深みのある曲。この組み合わせが強烈な化学反応を起こして、パイレーツの世界が魅力的になってるんですよ。

 

僕的にはパイレーツといえばハンスジマーってくらい重要なので、絶対彼に作曲して欲しいですね。早く情報が欲しい。

 

ジャックは死ぬのか?

今回のタイトル、「最後の海賊」これは日本だけの副題です。海外の副題は「死人に口無し」ってタイトルなんですが、日本の副題はこれじゃかっこわるいってことで、ストーリーの中から重要な要素を抜き出して、この「最後の海賊」にしたんだと思います。

 

最後の海賊ってジャックのこと?って思ったりしたんですよ。もしかしたらジャックは死ぬのか?って。

 

まぁ、ジャックが死んだらこれから続編つくれないし、ジャックは死なない!って思うので(根拠はないけどなんとなくそう思わない?)

 

おそらく、『007 スカイフォール』での怪演をしていたというハビエル・バルデムが、21世紀最大の悪役として、全海賊の滅亡を謀る“海の死神”サラザールを演じるらしいので、そのことな気がする。

f:id:hikiyosesmith:20160921210951j:plain

↑この人ね。若くない?!と思ったけど調べたら47歳。やっぱりパイレーツはおじさんが集まる場所なのね。

 

ポールマッカートニーも出るよ!

今回は、かつてのビートルズのポール・マッカートニーも出ちゃいます。

f:id:hikiyosesmith:20160921211807j:plain

なんか「およよ。。」って顔をされてますが、うーん、海賊の衣装似合いそうw

 

前作まで出ていたジャックの父親役のキース・リチャーズがかなりいい味出してたので、今回も期待してます。

ロックミュージシャン×海賊」って化学反応が起こってかっこいいんですよ。

f:id:hikiyosesmith:20160921212041j:plain

↑ロックミュージシャン、キース・リチャーズ。ただの本物の海賊にしか見えません。

 

という感じで、生命の泉がストーリー展開は遅いし、若い男女の神父と人魚のキャラも微妙で、「へ?」ってくらいつまらなかったので、今回は3作目までのパイレーツの輝きが取り戻されることを期待しているぞ!

 

↓以下の記事も読まれています 

hikiyosesmith.hatenablog.com

プライバシーポリシー