にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

スポンサーリンク

超ミーハーのすみす♪なので、最近の流行りに頭からのめり込んで乗りました。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 イケダハヤトさんを知って、ブロガーになろうと思い、どんなブログがいいか探していたところ、はてなブログを偶然見つけたから。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 これもイケダハヤトさんの記事で「ブログタイトルに合わせて人も寄ってくるし、自分の書く内容も決まってくる」という話を聞き、僕は自分の鬱体験をネタにしたブログをして、今苦しんでいる人に、少しでも楽になったり、何かを感じ取るきっかけを与えられたらいいなと思ったから。

 

あとはイケダハヤトさんの「いつまで東京で消耗しているの?」というタイトルが一度聞いたら忘れられないので、形を真似させてもらいました。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

基本全部オススメだと思って書いているので全部。といいたいところですが、最近人気があるのはこの記事▼

hikiyosesmith.hatenablog.com

 

 あとはこの記事を読んでくれている人にオススメなのがこの記事▼

hikiyosesmith.hatenablog.com

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

とにかく、シンプルで使いやすい!そして某ブログのようにごちゃごちゃしていなくてとてもおしゃれ&スマートなところ。初日にはてなブログのあまりのシンプル&スマートさに感動して声を出しました。「WOWOW!」って。

 

あとは、アメブロをずっと使っていたのですが、アメブロよりも拡散力があるなと思いました。はてなブックマークがこんなにも強力なSNSになっているとは思わなかった。

 

とにかくブログ書いていて楽しいです。

好きなことを、なるべく面白く、役立つように工夫をして毎日書く中で、読者さんが「いい文章!」なんて言ってくれたり「あっという間に」読み終わった。なんて言ってくれると嬉しいですね。

 

あとは、はてなブログユーザーがあまりにも多いなと始めてからわかりました。こんなに自分の知らない世界が広がっていたなんてって感じです。

 

5.はてなブログに一言

きっと僕がこうして毎日快適にブログを書けているのははてなブログの運営の方が毎日影で並々ならぬ努力をしてくれているからだと思います。

 

なので、多少不具合が出ても日頃の感謝を忘れずに暖かい気持ちではてなブログに接したいと思っています。

いつも表には出てきていませんが、はてなブログの運営スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。

 

おかげさまで毎日快適に楽しくブログを運営できています。