にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

はてなブログは使いやすい。そしてお洒落。(アメブロ、FC2と簡単比較)

スポンサーリンク

昨日から衝動的な気持ちにかられはじめたこのブログ。

 

早速記事を書きまくってるわけだけど、このはてなブログ。気に入った!

 

何と言ってもデザインがいい。おしゃれ。

僕は機能の多さよりも、シンプルでおしゃれな方を選ぶので、最高にいいです。

f:id:hikiyosesmith:20160917081438p:plain

管理画面も黒と白で落ち着いていて、左にわかりやすい日本語で書いてあって使ってて心地いい。

 

それに比べてFC2は、、、

f:id:hikiyosesmith:20160917081716p:plain

ほら!!笑

めっちゃごちゃごちゃしてるでしょ。。

 

前少し使ってたんだけど、いつになってもどこに何があるかわからず、結局使ってて嫌になっちゃった。

 

ちなみにアメブロは、

f:id:hikiyosesmith:20160917082049p:plain

FC2ほど酷くはないんだけど後ろの機能紹介みたいなのがちょっとうざったい。

使いやすさははてなブログよりちょっと劣る感じ。

お洒落さはやっぱりダントツではてなブログ

 

スマホのアプリを使ったり、ネットをしてる時、

なんかごちゃごちゃして落ち着かないインターフェースだなー

って思う時と、なんかシンプルでおしゃれで落ち着くインターフェースだなーって思う時ないですか?(僕だけ?)

 

僕はよくあります。

結構自分が愛用するようになるアプリやサイトは、インターフェースのシンプルさ、オシャレさがあるものが多い気がします。

 

Windowsもどっちかというと機能、使い勝手はいいけどインターフェースがごちゃごちゃしてて使いにくい。

 

Appleはちょっと使い勝手が悪いと感じる時があるけど、インターフェースはすっきり。このおしゃれシンプルさが最高。って感じ。

 

 

言葉にするのは難しいけど、このはてなブログも文字のフォントとか、管理画面とか、超見やすい!

いやーいいブログに出会った。

ラッキーです。

 

趣味でブログを書きたいならアメブロが断然お勧めだけど、(人と繋がりやすく、アクセスが集まりやすい)

ビジネスやアフィリエイトでブログを書きたいなら僕はこのはてなブログを断然お勧めします。