にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

「落ちる」【iPhone7発売】新イヤホン「AirPods」について

スポンサーリンク

iPhone7が発売されましたね。

f:id:hikiyosesmith:20160916042000p:plain

 

僕がapple信者になったのが、たしか2013年の12月頃からだったので、かれこれ3年間、appleの新商品を楽しみにしてます。

 

今回はiPhone7が発売になりました。

 

基本的にiPhoneは2年ごとにモデルチェンジを繰り替えしてるので、

 

2014年 iPhone6

2015年 iPhone6s

2016年 iPhone7

 

と今年はちょうど前の6になってから2年目だったわけだ。

 

で、蓋を開けてみたら、

そんなに見た目の違いは無かったですね。

ちょっと背面の模様が変わったくらい。(ここら辺の詳しい変化は他に沢山良いサイトがあるのでそちらを見てください)

 

で、

僕は今のiPhone6、電池持ちはいいし、iPhone7はジェットブラックっていう新しい色くらいしか興味が無いので買わない予定だけど、

 

iPhone7と同時に発表された商品の中に欲しいのがあった。

それがこれ↓

f:id:hikiyosesmith:20160916040033j:plain

appleの新しいイヤホン「AirPods」

 

これが僕のドツボにハマりました。

率直な気持ち、

 

「欲しい。」

 

なぜかというと、

今までのappleのイヤホンが音質、つけ心地が最高に良くて

さらに今回のAirPodsでワイヤレスになっちゃったら買うしか無いでしょ。

 

って感じです。

 

 

ほんとにappleのイヤホンって最高なんです。

何だか、いろんな人間の耳の穴の形のデータを採取して、

一番多くの人の耳にフィットする形がこれなんだそうで、

 

今使っているコード付きのイヤホンも、

本当につけ心地がいい。

本当にいい。笑

 

耳の中にフィットする感じっていうのか、

スポッと収まる感じ、

普通の丸い形のイヤホンはこんなフィットしないんだよね。

 

つまり、耳の穴の形は普通の丸じゃないってことだね。

 

それに表面のツルツルした素材もストレス0でつけ心地最高。

 

 

あと音質。

今までのイヤホンは重低音がかなり良く響いていて、

3000円ちょっとのイヤホンにしては最高レベル。

 

こないだいつも安物のイヤホンをいつも使っている母親に貸してみたら

 

「すごっ!」

 

と一言だけかえってきました。

 

 

で、今までのイヤホンがそれだけ良くて、

今回ワイヤレスでしょ。

 

確かに、今まではコードがうざったかった。

カバンに入れておくと、コードが絡まるんだよね。

 

だから毎回つけるたびにそのコードの絡みを解くことからしなきゃいけなかったんだよね。それが結構めんどかった。

 

今回のAirPodsはそのコードのうざったさが一切なくなるのがすごいよね。

 

 

あとは、

今までapple以外でワイヤレスのイヤホンってあったけど、

やっぱりapple信者の僕としては、iPhone純正のワイヤレスイヤホンが出た

ってところが嬉しいんだよね。

 

やっぱりapple製品で統一したいって気持ちがあるんです。

 

ただ、僕が心配しているのが、

普通、こういうワイヤレスのイヤホンって

f:id:hikiyosesmith:20160916041100j:plain

こんな感じで2つをつなぐコードがついてるんだけど、

今回のAirPodsはついてない!!

 

だからその分コードのわずらわしさは一切無いんだけど、

電車とか、外を歩いてる時とかに耳からポロっと外れないかな

ってところなんだよね。

 

上の写真のイヤホンみたいに、

ゴムがついていて耳にフィットするようになってたら落ちにくいと思うんだけど、

appleの新イヤホンはそれも無い。

 

確かに人間の耳の穴にフィットする形にはなってるけど、

ポロッと落ちないかな〜っていうのが最近思ってるところ。

 

 

しかもね、

前のイヤホンは3000円くらいだったのに、

今回のAirPodsは16000円するんだって!!!!!!

 

ちょっと高すぎだな〜〜

この値段じゃ落とせないでしょ!!

って感じです。

 

3000円くらいだったら、

無くしても新しいの買うかってなれるけど、

16000円だったら無くしたら新しいの買うってなれないなかなか。

 

僕的には、まぁ3000円は無理だとしても、

せめて6000円くらいかな。

それくらいにしてほしかったな。

 

これからだんだん値下がりしてくるかもしれないけどね。

 

 

という感じで、iPhone7も買わないし、

新イヤホンも、ちょっと様子みかなって感じです。

欲しいんだけど無くすのが怖いし、わざわざ16000円も払ってワイヤレス買うのはどうかなって感じ。

 

これからもapple信者に変わりは無いけどね。

 

ただ、スティーブジョブズ亡き最近のappleについて物申したいことがあるので、別の記事に書きます。