にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

2016-09-20から1日間の記事一覧

【30秒で出来る】はてなブログで記事下に関連記事を「簡単かつ速く」表示させる方法

こんばんは、平井堅似ドマジメ鬱ブロガーのSmith♪です。 このはてなブログを4日ほど前から始めまして、記事を書いたり、設定をしたり、いろんなことをしているのですが、なかなか解決できない問題がありました。 それは、「記事下に関連記事を表示させる方…

【検証】君の名は。興行収入91億円!ジブリを超え始めたので、その凄さを色々比較してみた。

君の名は。が公開されて4週目。今か今かと今週の興行収入をネットで探していたら、ついに発表されました。 91億円、、、笑 先週が62億円だったから、先週+30億円。 僕も2回見にいってしまったし、リピーターも相当多いのだろう。 そして、4週連続で映画ラ…

【パソコン初心者へ】タイピングが早くなる超簡単な3つの方法

最近、パソコン初心者の人にパソコンを教える機会が多く、ちょっとパソコン関係の記事を書こうと思います。 この記事ではタイピングを早くする方法について。 僕は小学校の時からパソコンの授業があって、タイピングを少しやっていたわけだけど、そんなに劇…

9月19日(月)の「橋下×羽鳥の番組」の感想

毎週楽しみにしている番組、「橋下×羽鳥の番組」 毎週見てるテレビ番組ってこれくらい。 見る理由は、橋下徹さんが大好きだから、色々なゲストと討論をする中で、いつも最後はわかりやすく、感情を込めて話をしてくれるので、見ていてスッキリするのだ。 今…