にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

桑田佳祐ミュージックビデオ集「MVP」の詳細 Amazon・楽天予約情報


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


桑田佳祐がソロとして初のシングル「JUST A MAN IN LOVE」を発売してから2017年で30周年となりました。

それを記念して、今までの桑田佳祐のミュージックビデオを集めた「MVP」が発売されることが決定。

現時点でわかっている情報をまとめました。

 

桑田佳祐「MVP」の内容

このミュージックビデオ集「MVP」は、桑田佳祐のソロデビュー30周年のミュージックビデオが詰まったもの。本日10月6日がデビューの日ということで、ビクターエンターテイメントより表彰状が送られているような形での発表となっています。

f:id:hikiyosesmith:20171006072811p:plain

▲10月6日、ビクターエンタテイメントタイシタレーベル長・小野朗さんより表彰状が送られる形式での発表となっています。

公式ホームページによると詳細は後日発表とのことなので、現時点ではどの曲が収録されるかはわかっていません。

ですが、これまでの活動の集大成になることを考えると、今までのミュージックビデオの全てが収録される可能性が高いとファンの間では話題になっています。

 

サザンオールスターズのミュージックビデオは含まれる?

また、気になるところは、サザンオールスターズのミュージックビデオは含まれるのか?ということ。

現時点の発表では、桑田佳祐のソロ活動30周年を記念して発売されるものなので、サザンのミュージックビデオが収録される可能性は極めて低いです。

ですが、サザンのデビューは1978年。来年2018年で40周年を迎えます。サザンのミュージックビデオ集は来年発売される可能性が高いと思われます。

 

Amazon・楽天での予約状況

大手通販サイト、Amazon・楽天では現時点ではまだ予約が開始されていません。

発売は今年12月13日(水)リリース。おそらく、10月末〜11月初頭にはAmazonや楽天での予約が可能になると推測されます。

 

これまで桑田佳祐、サザンのMV集はなかった

これまで、桑田佳祐、サザンのミュージックビデオ集は、単体の曲ごとにはあったものの、それらを集めたものは発売されていませんでした。

また、YouTubeにはいくつかの桑田佳祐、サザンのMVがアップされていますが、1番だけで終わっていたり、途中でCDの宣伝が入ったりと、完全なミュージックビデオを見る機会はありませんでした。

ですので、ファンとしては待望のミュージックビデオ集となることでしょう。

 

ミュージックビデオ集は不況の中でも売れる

販売関係者によると、現在不況といわれるDVD業界で、音楽関係のライブ映像、MV集は唯一といってもいいほどの人気市場となっています。

これは、ファンのコレクション欲をかきたてること、TSUTAYAなどでの大手レンタルショップではレンタルされないことが要因とされています。

そんな中での発売を踏み切ったと考えられますが

 

最新ソロアルバム 桑田佳祐「がらくた」好評発売中

現在、桑田佳祐最新ソロアルバム「がらくた」が好評発売中。NHK連続テレビ小説テーマ曲で、昭和の古き良き時代を感じれる「若者の広場」や、JTBのCMに使われた疾走感溢れ、少し切なく、大人っぽいマイナーコードのナンバー「オアシスと果樹園」。そのほかにもタイアップ曲や、名曲が勢揃いしています。

桑田佳祐、ソロ30年目の集大成であり、今尚変わらない曲を耳にすることができます。 

Amazon・楽天では早期購入特典版・初回限定版が発売中

また、Amazon・楽天では上記の通常盤に加え、早期購入特典版・初回限定版が発売中。現在も購入することが可能なので、この機会にゲットしてみてはいかがでしょう?

特典の詳細はAmazon・楽天の公式サイトにて。

プライバシーポリシー