
にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

岡崎体育「感情のピクセル」のMVが公開!サビの歌詞が絶対変w


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


f:id:hikiyosesmith:20170512010204p:plain

5月11日の23時頃、毎回一風変わった音楽を制作している岡崎体育が新曲「感情のピクセル」のMV(ミュージックビデオ)を公開しました。

すごくカッコ良いロックナンバーなのですが、明らかにサビの歌詞が変なのです。笑

ワンオクロックを彷彿とさせるナンバー


岡崎体育 『感情のピクセル』Music Video

この「感情のピクセル」という曲、冒頭から廃墟のようなところで岡崎体育がバンドを従えて激しく演奏が始まります。そしてこの曲、めちゃくちゃかっこいいんです。笑

「この曲調どこかで聞いたことあるぞ?」と思って記憶を辿っていると、世界的ロックバンドと急成長中のワンオクロックの「The Biginning」に似ている!!

絶対にワンオクロックの雰囲気を真似ているような感じがします。

 

サビの歌詞が絶対的に変

そしてそのワンオクロックぽくかっこいい曲調のままサビへと進んでいきます。ここまでは何の違和感もなく、ロックバンドの曲だなーという感じ、しかし!サビになると今まで作り上げてきた格好良さが一気に崩壊します。笑

f:id:hikiyosesmith:20170512005520p:plain

サビに入るといきなり、「どうぶつさんたちだいしゅうごうだわいわい」という歌詞になるのです。笑「え?おかあさんと一緒の曲?」と思うような歌詞に思わず拍子抜け。毎回必ず「変な」曲を作っている岡崎体育だけに、今回も何かあると思ったら圧倒的に「ダサい」歌詞をサビに持ってきました。笑

 

f:id:hikiyosesmith:20170512011004p:plain

▲こちらはワンオクロックの「The Biginning」のMV。やっぱりどこか似ている?

サビの歌詞は他にも「おいでよブタさんウサギさんキツネさんにゾウさん」「みんなでたのしく うんぱっぱのぶんぶん」「おなかぽんぽんぽんのやっほー」という明らかに子供向けな歌詞。そしてそれを真顔で歌う岡崎体育の様子に笑ってしまいます。笑

 

今回もMVは「寿司くん」が制作

また今までも映像作家である「寿司くん」が岡崎体育のMVを手がけてきましたが、今回も彼とのタッグを実現。

f:id:hikiyosesmith:20170512005556p:plain

MVは2つのシークエンスからなり、1つ目は冒頭でも話した廃墟でロックバンドが演奏する様子。そして2つ目はサビの「どうぶつさんたち〜」から現れるポップな動物の着ぐるみを着たシーン。

この2つのシークエンスが交互に繰り返され、「かっこよさ」と「ダサさ」が融合した唯一無二のMVへと仕上がっています。

 

思わずクスリとしてしまう岡崎体育

岡崎体育は今までに、MVあるあるの曲を作ったり、サビで全く歌わない曲を作ったりと、どこか「クスリ」と笑ってしまう曲が多いです。

なんでも、ゴールデンボンバーをライバルとして意識しているようで、金爆のライブにはプライベートで足を運ぶほど。常に「面白い」音楽を追求し、日々制作に励んでいるようです。

 

岡崎体育の名を一気に有名にした「MUSIC VIDEO」。Amazonデジタルミュージックでは257円で今すぐ視聴することができます▼

 

大人気!岡崎体育のCDたち

岡崎体育は今までにいくつかの音源とCDを発売していて、その中から特に話題の3つを紹介

 

MUSIC VIDEO

岡崎体育の人気に一気に火をつけたのがこの「MUSIC VIDEO」。MVにあるあるネタを集めたこの曲は、ツイッターなどで一気に拡散され、ミュージックステーションや音楽フェスに出演するように。

Amazonデジタルミュージックではこの曲のみを単体で購入することが可能。

感情のピクセルを含む最新アルバム「XXL」

最新の岡崎体育のアルバム「XXL」には、「感情のピクセル」を含む全11曲、そして付属のDVDには「感情のピクセル」を含む5曲のMVが収録。現在Amazonや楽天で予約受付中!▼

BASIN TECHNO

「MUSIC VIDEO」を含む全8曲が収録された2016年発売のアルバム。Amazonのレビューでは、55件の平均が4.5と超高評価を得ています。▼

プライバシーポリシー