にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

「君の名は。」BD&DVDの発売日・予約・詳細情報総まとめ


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


f:id:hikiyosesmith:20170510054726p:plain

ついに!やってきました。「君の名は。」のBD&DVDの発売が!5月10日午前0時のタイミングで「君の名は。」の公式ツイッターアカウントが発売を告知。

公開から9ヶ月経つ現在でも劇場で公開されるという異例のロングラン上映となっているだけに、BD&DVDの発売が遅れていました。

この記事では発売が決定した「君の名は。」のBD&DVDについて、「君の名は。」ファンである管理人が、現時点でわかっている情報を総まとめにしました。

「君の名は。」のBD&DVDの発売日は7月26日

まず一番気になるのはやっぱりいつ「発売されるか?」ということではないでしょうか?

「君の名は。」公式ツイッターアカウントによると、発売は7月26日とのこと!

ツイートで告知されてから3時間たらずですでに4000いいねとリツイートがついています。いかに多くの君の名はファンがBD&DVDの発売を心待ちにしていたかがわかりますね!

 

「君の名は。」は、BD&DVDも新時代!

「君の名は。」と言えば、圧倒的な背景画の美しさや、躍動感あふれる登場人物たち、そしてRADWIMPSの4つの主題歌との完全な一体感など、「アニメ新時代を切り開いた。」と言われています。

そんな「君の名は。」のBD&DVDも、やっぱり普通のアニメのものとは一味も二味も違います!

 

その1:アニメ初!4K Ultra HD Blu-ray

まずは何と言ってもアニメで初!4K Ultra HD Blu-rayで発売されるということです。これは「君の名は。」のコンテンツとしては最も最高級の種類で、価格は14040円。

通常のBlu-ray DISCよりも2倍以上の解像度とも言われ、新海監督の「美しいアニメ」へのこだわりがここでも感じられます。

「君の名は。」ファンの間では早速「予約した」という声も聞こえ、売れ行きは良いとことです。

※この4KバージョンのBlu-rayを見るには専用のプレーヤーが必要となるので注意

 

その3:4種類ものラインナップ

「君の名は。」のBD&DVDは、現時点で6種類のラインナップがあります。それぞれ自宅の再生機器や、予算、欲しい特典などによって選べるようになっています。

全部で6種類あり、「本編のみのDVDスタンダードエディション」「本編のみのBlu-rayスタンダードエディション」「Blu-rayのスペシャルエディション」「4K Ultra HD Blu-rayコレクターズエディション」

以下、それぞれの種類について簡単に解説をします。

 

Blu-rayスタンダード・エディション▼

本編のみのBlu-ray

 

DVDスタンダード・エディション▼

本編のみのDVD

  

Blu-rayスペシャルエディション▼

豪華特典がついた3枚組のBlu-rayBOX

 

4K Ultra HD Blu-rayコレクターズエディション▼

「君の名は。」のDVD&Blu-rayで一番豪華なのがこのコレクターズエディション。Blu-rayが5枚ついています。

以上全4種類となっています。

 

その3:圧倒的なボリュームの特典の数々!

今回の「君の名は。」のBD&DVDの特典は、他のアニメや映画作品よりも遥かに大量の特典がついています。世界的人気のSF映画「スターウォーズ」のBlu-rayBOXも圧倒的なボリュームの特典がついていますが、それに匹敵するレベル。

その特典の中から特に凄いものを挙げると▼

・新海監督の「君の名は。」の設計図とも言えるビデオコンテ

・「君の名は。」メイキング映像 完成までの1年間の制作過程を追ったドキュメンタリー

・神木隆之介、上白石萌音さんによるアフレコの様子や、RADWIMPSによる楽曲制作の裏側を徹底的に語り尽くしたビジュアルコメンタリー

・新カットも含まれるスパークル[original ver.]のミュージックビデオ

・物語の作りや、各シーンに込められた意味などを新海誠監督が解説

など、「君の名は。」ファンであれば「見たい!」と思えるような特典ばかりではないでしょうか?

これらの特典は、「4K Ultra HD Blu-rayコレクターズ・エディション」と、「Blu-rayスペシャル・エディション3枚組」の2つに含まれています。

 

4K Ultra HD Blu-rayコレクターズエディション▼

 

Blu-rayスペシャルエディション▼

 

結局、どれを買ったらいいの?

ここまで種類が多いと「結局、どれを買ったらいいの?」と迷ってしまう人も多いのでは?そこで、筆者なりに調べた結論を申し上げます。

それは、迷ったらBlu-rayBOXを買っておけば間違いない!ということ。この商品です。▼

豪華特典がついた3枚組のBlu-rayBOX

 

なぜかというと、まずBlu-rayを見たことがある人ならわかると思いますが、その画像の明るさ、綺麗さはDVDと比べものになりません。それに加え、映像の綺麗さが1つの魅力である「君の名は。」なので、自宅で楽しむには絶対にBlu-rayだと感じています。

また、現代の再生機器はほとんどBlu-rayが対応しているので、見れる環境が整っている人が多いでしょう。

それと、予算的にもこのBlu-rayは円と最上級である4Kよりも圧倒的に安く買えるのでオススメです。

 

まとめ

発売日は7月26日ということで、あの美しい映像を自宅で見れる日が待ち遠しいです。みなさんも是非自分の好みにあった「君の名は。」BD&DVDの予約をしてゲットしてくださいね!

プライバシーポリシー