にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

2017年最も美人な女性芸能人ランキング一覧(中居のミになる図書館)


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


テレビ朝日系のクイズバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」の2時間スペシャル放送が8日にありました。

そこで、「5万人が本気で選んだ最も美人だと思う女性芸能人ランキング」が発表され、歌手のDAIGOさんの妻でもある、女優の北川景子さんが1位に選出されました。

 

ランキングは公平に集計

このランキングは、20代〜60代の計5万人からアンケートを取ったもの。普通こういったランキングは多くて2000人規模のものが多く、多くても1万人ほどですが、今回は幅広い世代&5万人という大規模なアンケート、選ばれた女性芸能人に対しても納得の声が多くなってます。

以下、10位から順番に載せます。

 

10位 綾瀬はるか

f:id:hikiyosesmith:20170509020946j:plain

10位には綾瀬はるかさんが選出されました。彼女はNHK大河ドラマ「八重の桜」や現在放送中の「精霊の守り人」など、日本を代表する女優として存在感を発揮。

また、パンテーンのCMや化粧品のCMなどにも数多く出演し、番組スタッフの間でも「芸能人で一番肌が綺麗」と話題になるほど。

 

9位 深田恭子

f:id:hikiyosesmith:20170509021206j:plain

9位には深田恭子が選出。彼女は現在33歳であるにも関わらず「昔から変わってない」「むしろ昔より可愛くなった」などの声が多く、男性女性ともに幅広く指示をされています。

また、2016年7月21日にはヤングジャンプで表紙&巻頭グラビアを飾るなど、衰え知らずな美ボディーに絶賛の声が多数あります。

 

8位 沢尻エリカ

f:id:hikiyosesmith:20170509020858j:plain

8位には沢尻エリカが選出。以前は記者の質問に「別に。」などぶっきらぼうな態度を取ったことで批判を受けたり、ハイパーメディアクリエイターの高城剛氏との結婚、離婚などで必ずしも好印象とは言えませんでした。

ですが、彼女を一躍有名にしたのはドラマ「1リットルの涙」での演技。脳の病気と戦う少女を熱演しました。現在はドラマ「母になる」が放送されており、彼女の演技に好感度が戻ってきている様子。彼女が一連の騒動を揶揄していると思われるサントリーのほろよいCMの「いろいろあったけど」というセリフも話題となりました。

 

7位 桐谷美玲

f:id:hikiyosesmith:20170509020849j:plain

7位には桐谷美玲が選出。千葉にある公立の進学校出身である彼女は、その頭の良さからモデルだけにとどまらず、日テレ系NEWS ZEROのキャスターとしても有名ですよね。現在はブルゾンちえみ、水川あさみと共演している「人は見た目が100パーセント」で主演を演じています。

その圧倒的なスタイルの良さ、細さが有名になることが多く、多くの女性の憧れの的となっています。

 

6位 新垣結衣

f:id:hikiyosesmith:20170509020840j:plain

6位には、昨年の「逃げ恥」ブームにより、最近では国民的女優との声もある新垣結衣が選出。老若男女圧倒的な支持を得ています。

また、彼女のインタビューを行った記者によると、咳をしている記者にアメをそっと手渡したり、スタッフにも平等に接していたりと、人柄もとても素晴らしいと話題になっています。

今後はコードブルーの続編に出演することが決まっており、救命救急に携わる医師である白石役を控えています。

 

5位 夏目雅子

f:id:hikiyosesmith:20170509020728j:plain

5位には夏目雅子が選出。昭和に圧倒的な美貌とピュアさで国民的な人気を博していた彼女。しかし1985年9月11日に白血病によってわずか27歳という若さで亡くなります。

そんな彼女も生きていたら現在59歳。亡くなって32年経つ現在も根強い人気があり、どのような大女優となっていたでしょう。

 

4位 石原さとみ

f:id:hikiyosesmith:20170509020829j:plain

4位には、女性から憧れの芸能人として圧倒的な支持を受ける石原さとみさんが選出されました。近年では興行収入が80億円を突破した「シンゴジラ」での帰国子女の女性役を演じたことが話題となりました。

現在では彼女の愛らしい雰囲気いっぱいの東京メトロでのCMが人気となっています。

「石原さとみみたいになりたい」という女性の声を一度でも聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?圧倒的支持を受け、4位に選出されました。

 

3位 佐々木希

f:id:hikiyosesmith:20170509020718j:plain

アンジャッシュの渡部さんとの結婚が大ニュースとなった2017年、そんな佐々木希さんが3位に選出されました。

この結婚に対し、世間では祝福ムード一色で、渡部さんが「のんちゃん」と呼んでいることも話題に。手料理も上手だということで家庭的なイメージがつき、その衰え知らずな美顏と、スタイルも合わさり、3位選出となりました。

 

2位 吉永小百合

f:id:hikiyosesmith:20170509020711j:plain

2位には若い女性芸能人を抑え吉永小百合が選出。60代では1位と、年配層を中心に現在も圧倒的な支持を得ていることがわかりました。

彼女は昭和に日本人離れした美貌と、おしとやかな雰囲気から一気に国民的人気となり、72歳を迎えた現在もその美貌と変わらないスタイルの良さでテレビのCMや、JRのCMに出演。

着物姿が最も似合う女性芸能人としても有名です。

 

1位 北川景子

f:id:hikiyosesmith:20170509020637j:plain

1位には昨年、歌手のDAIGOと結婚をし、日本国民が祝福ムードとなった北川景子さんが選出。20代、30代、40代、50代とほぼ全世代で1位を獲得し(60代は2位)、圧倒的な人気があることが再確認されました。

その美貌はもちろん、モデル出身のスタイルの良さ、そして女優としての演技にも定評があります。また、DAIGOさんと結婚をしたことにより、家庭的なイメージがつき、より人気に拍車をかける形となったようです。

 

まとめ

いかがでしたか?10人ともにそれぞれ個性があり、人気の理由も納得する方ばかりでした。また、ただ美人なだけではなく、人柄やスタイル、出演した映画、ドラマなど、そういったものを総合的に評価されていることもわかりました。

今回の「最も美人な女性芸能人」ランキングはネット上で話題となっており、これから毎年番組で紹介される定番となるかもしれません。

2017年もに選ばれた10人の女性芸能人の活躍が楽しみです。

プライバシーポリシー