にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

ワイドナショーで田中の離婚について松本人志「もっと笑っとけ」


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


f:id:hikiyosesmith:20170504050609j:plain

今話題の芸能ニュースを本音でぶった切っていく番組「ワイドナショー」。最近では放送終了後にツイッターでトレンド入り、芸能ニュースには毎回取り上げられるほど影響力がある同番組。

5月7日(日)の放送ではゲス不倫騒動の川谷絵音が10ヶ月ぶりにテレビ出演したことも印象に残っているが、ココリコ田中の離婚についても同番組で言及。

川谷絵音の復帰についての記事はこちら▼

hikiyosesmith.hatenablog.com

 

ココリコ田中の離婚について

ココリコの田中直樹が離婚の理由を一切言っていないことが挙げられました。

また、2年前からは元妻であった小日向しえのツイッターからは、田中さんのツイートが出なくなり、離婚直後田中に関したツイートは全て削除されていました。

 

松本人志「田中からの離婚報告あった」

松本人志はガキの使いで田中と何十年も共にしている仲。「離婚の報告はあった?」との質問に「もちろんありましたよ、でもあんま(田中に)突っ込まないからって言いましたし」と話し、気遣いをしていることを見せていました。

また、「ガキの使いって大抵1人が独身になるんですよね。遠藤が再婚したと思ったら今度は田中が離婚しちゃった。田中が今度再婚した時は浜田が捨てられる。」とボケて会場を沸かせました。

 

昨年末の笑ってはいけない科学博士にて田中が装着した赤ちゃんマスク▼

「芸人の離婚は笑っとけー」

また、松本は続けて「僕が思うのはね、なんか辛気臭いなーって、芸人の離婚はもっと笑っとけーって、色々あるけど、離婚できない夫婦もいる中、ちゃんと離婚できたことが良かったなと。」と話し、日本の芸人に対しての離婚についての印象が暗いと指摘。

 

田中に対して「滑ってる」

また、「子供たちがかわいそうっていうけど、そんなの勝手に決めるなと。これから楽しいことがある。」と離婚=子供がかわいそうとなってしまう日本の風潮に苦言を程しました。

また、「芸人の離婚はそんな暗くならないでほしいなと、ボケなんですよ、だから今は若干田中が滑ってるねん。」と会場を沸かせて田中に対しての気遣いを見せました。

 

「芸能人は家を建てると離婚する」 

松本→2年前に家建てましたって喜んでたんですけどね

東野→家建てて3ヶ月後に川谷さん僕捨てられたんですよ

松本→さんまさんもそうでしたよね

芸能リポーター→高橋ジョージさんもそうだったんですよ

ヒロミ→うちリフォームしようと思って今日始まったのよ、やべーな

このようなやりとりがあり、芸能人は家を建てるとなぜか離婚するという現象があるという話が出ました。

 

Amazonで高評価の生き物図鑑。通常の図鑑とは違い、生物の視点から世界を見た様子が描かれています。子供に大人気▼

田中が父親親権を持つパイオニアに

また、ゲストコメンテーターとして出演していた女子アナは、「田中が父親が親権持つパイオニア的な存在になってほしいなって」と語り、場の流れを読まない発言に一同はしらけた空気になりましたが、とても良い発言だったと感じています。

父親が親権を持つということが特殊である風潮の日本に、田中が親権を持つことで価値観が変わる可能性があります。

 

低評価が連発したベッキー流「苦難の乗り越え方指南書」

2011年に発売されたベッキーの「人生のハッピーの法則」をまとめたエッセイ。2016年1月のゲス不倫、センテンススプリング発言などによってAmazonや楽天のレビューには、「ツッコミどころ満載」「不倫相手の奥さんへの悲しみや苦しみの与え方」など痛烈なコメントと共に低評価が連発しました。

話題の新刊『文春砲』〜なぜ週刊文春はスクープを取れるのか?〜

2017年4月に発発売されたばかりの『文春砲』。2016年の数多くの不倫報道の立役者として、次々とスクープを連発していった週刊文春。いつしか文春のスクープは「文春砲」と言われるようになり、2016年のユーキャン流行語大賞の30語に選ばれるほど。

この本には、「スクープ記事はどのようにして作られるのか?」その全貌が明かされています。

プライバシーポリシー