読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

ココリコ田中が離婚後初『ZIP!』に出演「すみません」


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


f:id:hikiyosesmith:20170504050609j:plain

5月4日(木)朝5:50〜放送の、みどりの日木曜ZIP!(日本テレビ系列)にて2016年10月〜メインパーソナリティを勤めているココリコの田中(46)が、小日向しえ(37)との離婚後、初めてテレビに出演しました。

 

ZIP!で離婚後に語ったこと

田中は番組の冒頭で離婚騒動について、白のシャツに黒いスーツ姿で以下のようにコメント

この度はですね、自分の個人的なことでお騒がせしてすみません。

もう頑張るしかないと思うので、今日の木曜ZIP!もよろしくお願いします

少し申し訳なさそうな表情を見せながら、あくまでZIP!の番組の雰囲気を損なわないようにライトに、そして「これからもよろしくお願いします。」という主旨の発言で締めた。

番組では冒頭にこの謝罪コメントをしたあと、すぐにCMに映り、通常通りの番組へと戻った。

 

ココリコ田中離婚の流れ

田中の離婚についての流れは以下の通り。▼

 

5月2日、FAXにて突如離婚を発表

5月2日に、所属事務所を通じて報道各社にFAXにて離婚を発表。自筆署名入りのコメント全文は以下の通り。

私ごとで大変恐縮ですが、私田中直樹は、この度、小日向しえさんと離婚することになりました。  

話し合いを重ね、このような結論に至りました。  

これからは、夫婦という形ではなくなりますが、子供たちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております。  

お世話になっております皆様、関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をお掛けして大変申し訳ございません。        

田中直樹

 

2人の子供の親権は田中に 

田中と小日向の間には長男(12)と次男(9)の2人の子供がおり、この2児の親権は田中が持つことになった。長男はこの春、小学校を卒業。年末のガキの使いに声のみの出演をしたこともある。

 

小日向しえが浮気とも

今回の離婚の原因として、小日向しえの浮気が原因とも言われている。また、2年ほど前から小日向のTwitterに田中の写真が登場しなくなり、その頃から不仲になっていた可能性が濃厚。また、現在は不倫相手と駆け落ち状態になっているとの話もある。そう考えると親権がすんなり父親で多忙の田中に渡ったことにも納得がいく。

小日向は歌手や女優として活動しており、家にじっとしているタイプの専業主婦ではなく、かなり活発な妻だったことから他の男性との接点も多くあったと思われる。

 

子供想いの田中

また、2013年12月31日に放送されたガキの使い「笑ってはいけない地球防衛軍24時」では、長男たいきくん(12)が父への手紙を読み上げるシーンがあった。

その後、たいきという名前とタイキックをかけて罰を受けることになったのだが、田中は長男からの感謝の手紙を聞いて号泣。この放送以降、「田中は子供想いの愛情溢れるパパ」の印象が強くなった。13年には「ベストファザーin関西」を受賞。

 

▼年末の田中が被り、ガキの使いで話題になったマスク 

 

2人の出会いは2001年「ココリコミラクルタイプ」

田中と小日向は2001年、フジテレビ系のバラエティー「ココリコミラクルタイプ」での共演をきっかけに交際を開始。2002年、クリスマスイブでのデート写真が週刊誌にキャッチされ、交際が発覚。

その後2003年6月に結婚し、04年6月に長男、08年4月に次男が誕生。「次男も輪郭が嫁に似ていてひと安心です」と自身の顔の大きさと顎の大きさの自虐ネタで笑いをとった。

 

今後の子育ては田中か

2人の子供の親権が田中ということは、子育ては田中が行うことになりそうだ。最近ではZIP!をはじめ、彼のもつ「フレッシュ感」が業界で受けているそうで、仕事は多忙を極めている。子育てとの両立が心配される。

 

今年の年末のガキ使では「タブー」となるか

また、2013年に長男が声のみ出演したことは前述の通りだが、その前年2012年放送の「笑ってはいけない熱血教師24時」では小日向が鉄仮面を被って登場。家族で出演していた。

また、田中の相方遠藤の、千秋との離婚については同番組でネタにされてきたが、田中の離婚はネタにできる雰囲気はない。2017年末のガキ使ではどのような扱いを受けるのか注目される。

 

 

 

 

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com

プライバシーポリシー