にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

はじめしゃちょー復帰か?29日ぶりにツイッターでツイート


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


f:id:hikiyosesmith:20170323043850p:plain

3月末に三股報道が出てからというもの、公式ファンクラブ「はじめーの」でしばらくの動画休止を宣言し、一切ネットの世界から身をひいていたはじめしゃちょー。そんな彼が実に29日ぶりに突如自身のアカウントでツイートをしました。

 

4月27日の昼過ぎに突如ツイートが

はじめしゃちょーがツイートを突如したのは4月27日午後4時半頃。「ただいまTwitter」と一言だけつぶやいたものは、またたくまに1万リツイート、3万いいねがついています。

 

はじめしゃちょー復帰か?

このツイートに、「はじめしゃちょーは復帰するのか?」との声が聞こえるように。まだ4月27日現在、はじめしゃちょーの口から公式に動画投稿を復帰するという話はありません。

 

なぜかダンディ坂野ゲッツの嵐が、

そしておかしなことに、はじめしゃちょーに対してゲッツで一発屋芸人のダンディ坂野とマクドナルドのキャンペーンツイートが溢れています。

どうやらハッシュタグをつけてツイートするとダンディ坂野が「ゲッツ!」と自動返信するようで、はじめしゃちょーの突如のツイートにふざけて「ゲッツ」のツイートが嵐のように溢れています。

 

これまでのはじめしゃちょーの騒動の経緯

以下がこれまでのはじめしゃちょーの騒動の経緯。▼

 

はじめしゃちょーの騒動をわかりやすくまとめた

今回のはじめしゃちょーの騒動を簡単にまとめると以下のようになります。

ポイントは3点。

 

・2016年6月頃〜年末までyoutuber木下ゆうかと交際=事実

・2016年10月〜2月27日までファンのれいなと交際=事実

・2017年2月14日モデルの江崎葵がお泊まり=事実だが、やましいことは無かった

 

はじめしゃちょーの「今回の騒動について。」という謝罪動画と、

ツイッターや、暴露された事実とされる内容を現時点でまとめるとこの3点に集約されます。

 

そして問題となっているのは2点、

・はじめしゃちょーが木下ゆうかさんと付き合っていながらファンのれいなさんと交際していた(2股)

・れいなさんと付き合っていながら江崎さんを自分の家に泊めた(2股疑惑)

ということらしい。

 

また、

はじめしゃちょーは動画で江崎さんを家に泊めた時は特に何も起こらなかった。

という風に釈明し、江崎さん自身もツイッターで、はじめしゃちょーとは信頼できる友達と言っています。

 

「今回の騒動について。」はじめしゃちょーの謝罪動画

はじめしゃちょーは、3月22日(水)の深夜24時頃に「今回の騒動について。」という動画をアップ。

スーツ姿で、今回は3日前の謝罪動画と違い、一切おふざけなしで記者会見のように7分37秒、 今回の騒動についてのはじめしゃちょーなりの事実の説明をしています。

 

ツイッターなどネット上で大炎上

この動画を受け、ネットでは、はじめしゃちょーを擁護する人や、木下ゆうかさんに同情する人、関わった全員を避難する人、「とにかく当事者全員で動画撮ったらいいよ」と若干ネタに走る人、クソコラ画像を作る人、などなど様々な意見が飛び交っていてはじめしゃちょー始まって以来の大炎上。

 

個人的な意見

筆者が個人的に思うのは、はじめしゃちょーも動画で言っていましたが、

木下ゆうかさんとなかなか別れられなかったのは、木下さんが、相当別れるのを嫌がったのかなと思っています。

 

正直、ちょっと重たい女の人なのかな〜

という風に思ってしまいます。

 

でも、

きちんと別れないうちにファンであるれいなさんと付き合ったのは事実なので、

これははじめしゃちょーがいけないと思いますね。

 

あと、その後

モデルの江崎さんを家に泊めて何も無かった

という話ですが、これはベッキーのゲス不倫騒動のように、

はじめしゃちょーと江崎さんが口裏を合わせて何も無かったと言っているような気もします。

 

男と女が1つ屋根の下で寝泊まり、

しかも、二人はかなり仲が良かったようなので、

その二人が何も無かったというのは信じてという方が無理な気がします。

 

結局、まず悪いのははじめしゃちょー

結局、

やっぱり一番の原因であるはじめしゃちょーの緩い女性関係への認識が一番悪いと思いますが、

 

・木下ゆうかさんがなかなか別れようとしなかった

・江崎さんが彼女がいることをわかっていながらはじめしゃちょーの家に行った

 

ここら辺もそれぞれの女性にも非があるように思います。

一番非が無いのはファンのれいなさんという方でしょうか。

 

これからのはじめしゃちょーはどうなるのか?

びっくりしたのは、はじめしゃちょーがまるで好感度抜群だったベッキーのように謝罪をしたことです。

おそらく、とてもスムーズに話していたので、はじめしゃちょーが所属する事務所のUUUMと話し合って原稿を見ながら読んだのかなと思いますが、

いちYouTuberがここまできちんと謝罪動画を出し、かつ大炎上するというのは、

 

YouTuberという職業が、

芸能人なみに影響力を持ち始めていることの現れだと感じました。

 

はじめしゃちょーは松本人志より影響力がある

はじめしゃちょーのYouTubeチャンネルの登録者数は現在497万人。

今回の騒動で、増えたり減ったりしていますが、松本人志さんのツイッターのフォロワーが450万人ということを考えると、

大御所の芸能人なみに影響力を持っていると言っても過言ではないと思います。

 

YouTuberも影響力を持っている人は、

芸能人のように、色々と好感度などを考えなくてはいけない段階に来ているのかもしれません。

 

ですが、

もともとYouTuberの良さは、独特の素人感だったり、

テレビでは放送できないようなことをすることでした。

 

それが無くなってしまうのは、

すごい窮屈に感じます。

 

他人への批判に熱中しすぎる人たち

そもそも、

最近は日本は不倫騒動の話題にことかきませんが、

他人の恋愛に本気で意見したり、怒ったり、批判したり、

そこまで労力がある人が凄い多く、びっくりします。

 

もし知り合いが不倫をしていたら、

当事者じゃ無かったらそこまでキツく意見をするでしょうか?

 

仲の良い人だったら相手のためを思って意見するかもしれませんが、

知人レベルだったら、「そうなのね」で終わりな気がします。

 

もう少し、

他人のミスや過ちに寛容な方がみんなが生きやすいんじゃないかな〜

なんて思います。

 

個人的には、

はじめしゃちょーはあんまり恋愛をしないタイプの人間かと思っていたので衝撃でしたが、

しっかり反省をして、これからもまたいつもと変わらない動画をあげてほしいなと思っています。

 

人間、痛い思いをすると自然と反省して変わりますからね。

しかも今回の当事者たちはみんな若いですし、

若いうちは色んな失敗をして学んでいくものです。

 

とにかく、2017年3月23日(木)はこれから日本中のネットがはじめしゃちょーの話題で持ちきりになることは間違い無いでしょう。

 

続々と登場するはじめしゃちょーのグッズや書籍たち

最新のはじめしゃちょー写真集

はじめしゃちょーの大学生活最後を収めた写真集。いつものふざけた雰囲気は無く、ジャニーズアイドルのようなノリでポーズを取る新しいはじめしゃちょーを見ることができます。

はじめしゃちょーの日常が漫画化!

はじめしゃちょー関連のグッズや書籍が発売中。特に、2016年12月22日に発売されたばかりのはじめしゃちょーの日常を描いた漫画は笑えると話題。

はじめしゃちょーを始め、所沢やまさきなど、動画によく出る登場人物の面白い小話が沢山載っています。

木下ゆうかの写真集

はじめしゃちょーの元彼女、木下ゆうかさんの写真集。最近のYouTuberは人気になると写真集を発売する傾向にあって、彼女もその流れに乗るような形で発売。

動画では絶対に見られない食べ歩きデートのショットや、コスプレ衣装の写真など某AKBや乃木坂グループなどの写真集にも負けていない出来となっています。

「はじめはマジメ」Tシャツ

よくはじめしゃちょーが動画内で着ている「マジメ」Tシャツ。はじめとマジメというくだらないダジャレ的なTシャツですが、Amazonでは在庫切れになることも多くかなりの人気商品。白黒の色や、サイズを選べるようになっています。

 

プライバシーポリシー