読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

アメトーク【第5回芸人ドラフト会議】の結果がはちゃめちゃすぎたw


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


4月13日(木)夜23時15分〜放送のアメトークでは「芸人ドラフト会議」が放送されました。その内容がはちゃめちゃだと話題にw

アメトーク「芸人ドラフト会議」とは?

「芸人ドラフト会議」では「もし自分が冠番組を持ったら、どんなキャスティングが理想か?」ということをテーマに、出演者や女性アシスタントを指名していく内容。

今回は2年半ぶり"5回目"で、各出演者の独創的な冠番組のビジョンが笑えます。

 

第5回芸人ドラフト会議のメンバー

今回の第5回に出演するメンバーは以下の通り▼

タレントのヒロミ

お笑い芸人の「オードリー」の若林正

「チュートリアル」の徳井義実さん

「メイプル超合金」のカズレーザーさん

 この4人が、自分が冠番組を持った時の理想のキャスティングについてプレゼンを行なっていきます。

 

有吉弘行もゲストとして登場

そして、有吉弘行が雨上がり決死隊と同じ側の席に座わりご意見番として登場。

4人が提案する冠番組について、するどいツッコミを入れて番組を盛り上げていきます。

 

前回の芸人ドラフト会議

2015年6月11日に放送された「第4回芸人ドラフト会議」では、以下のようなキャスティングになりました。それぞれ毎回「傾向」があり、今回もこの傾向通りとなるのかが見所の1つ。以下に前回のドラフト会議の結果と傾向について載せます。

 

それぞれの指名1位に選ばれたのは?

バカリズム・・・バナナマン日村

有吉・・・蛭子

東野・・・ブラックマヨネーズ吉田

小杉・・・有吉

前回面白かったのは、小杉が同じドラフト会議に参加している有吉を指名したこと。数多くの冠番組を持つ彼のトーク力を小杉が絶賛していました。

また、日村さんは個性が強く、番組を引き立てるということでバカリズムが指名。

ブラマヨ吉田については、「とにかくしゃべるだけで笑いが起きる」と東野が絶賛。

 

2位に選ばれたのは?

バカリズムさん・・・小藪さん

有吉さん・・・アンジャッシュ渡部さん

東野さん・・・博多大吉さん

小杉さん・・・ケンコバさん

吉本新喜劇出身の小藪が前回は2位に選ばれ、存在感を見せました。そして佐々木希との結婚で話題になったアンジャッシュ渡部を有吉が指名、やはりその場にいて安定感、安心感がある人物がこのドラフト会議で選ばれる傾向にあります。

 

3位に選ばれたのは?

バカリズム・・・南海キャンディーズ山ちゃん

有吉さん・・・とにかく明るい安村さん

東野さん・・・鈴木奈々ちゃん

小杉さん・・・伊集院光さん と

3位になると、MC系の芸人というよりは、ひな壇芸人が多く起用される傾向にあります。また、当時大活躍をしていた「とにかく明るい安村」が選ばれるなど、その年の旬な芸人が3位以下になると選ばれるというのも傾向の1つ。

また、鈴木奈々のような芸人というよりはタレントも3位以下になってくると選ばれるようになってきます。

 

第5回放送のアメトーク「芸人ドラフト会議」の結果

番組では1位から発表されました。

若林1位指名:アンタッチャブル山崎

徳井1位指名:FUJIWARA 藤本

ヒロミ1位指名:バナナマン 日村

カズレーザー1位指名:ハライチ 澤部

ヒロミは日村について「芸能界の中で一番かわいい」と大絶賛。ザキヤマは「いくらでもボケられる」と若林が力説。

 

2位指名

若林2位指名:小籔千豊

徳井2位指名:スピードワゴン 小沢

ヒロミ2位指名:おぎやはぎ 矢作

カズレーザー2位指名:南海キャンディーズ 山里

 

「小沢がいると番組が片栗粉のようにまろやかになる」と徳井は力説。カズレーザーは山里を指名した理由について「澤部がかきまわして、山ちゃんが締めてくれそう」と話していました。

 

3位指名

若林3位指名:高橋真麻

徳井3位指名:伊集院光

ヒロミ3位指名:サンドイッチマン 伊達

カズレーザー3位指名:オリラジ 中田

有吉が高橋真麻について「ブスのデカパイ」とゲスい一言をいい会場は爆笑。カズレーザーはオリラジ中田指名について「芸能界でもハイスペックで成功してるのに未だにギラギラしてるあの感じが好き」と力説。

 

4位以下一覧▼

若林4位:ナイツ 土屋

徳井4位:滝沢カレン

ヒロミ4位:ブラマヨ吉田

カズレーザー4位:トレンディエンジェル たかし

5位▼

若林5位:バイきんぐ 西村

徳井5位:いとうあさこ

ヒロミ5位:安全漫才 みやぞん

カズレーザー5位:Cute 岡井

6位▼

若林6位:とろサーもん 久保田

徳井6位:パンクブーブー 黒瀬

ヒロミ6位:小島瑠璃子

カズレーザー6位:宮崎美子

7位▼

若林7位:生田

徳井7位:博多華丸

ヒロミ7位:ムロツヨシ

カズレーザー7位:大自然 里

8位▼

若林8位:IKKO

徳井8位:本田望結

ヒロミ8位:きたろう

カズレーザー8位:草野仁

 

前回放送ピース綾部「初の」グラビア写真集

前回放送された「さよなら綾部」では綾部のアメリカ行きをお祝いする内容となりましたが、その綾部が撮影したグラビア写真集が好評発売中。また、相方の又吉は新小説「劇場」をスタート。二人の活躍が期待されます。

 

綾部が写真家としてグラビア写真集を出版

極寒のニューヨークでグラビアアイドルと綾部がコラボ。果たしてただのお笑い芸人が写真家となれるのか?その答えが1冊に。

綾部嫌いは見てはいけない本

よしもと男前ランキング1位に輝いた綾部裕二初のヴィジュアル・ライフスタイルブック。Amazonレビュー平均星4.5と高評価で、綾部ファンには生唾ものの一冊。綾部が嫌いな人には向かないので注意。

芥川賞作家ピース又吉の新小説「劇場」

火花で芥川賞を獲得して以来のピース又吉完全書き下ろしの新長編。すでにAmazonではベストセラー1位に。

続々登場!!アメトークの関連商品たち

歴代ドラえもん芸人の総集編が1冊の本になって登場!!

f:id:hikiyosesmith:20170406170539j:plain(引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

大人気のアメトークシリーズ、「ドラえもん芸人」。このシリーズは先日2017年2月19日の放送でなんと10周年。その最新回の放送を含めた過去10年間分の放送内容や、出演者リスト、また、毎回爆笑を引き起こしている漫画「ドラえもん」の短編集を25本・300ページにわたって収録。

また、大きさもB5判と普通の単行本よりやや大きめで楽しめるのも特徴。

一度でもドラえもん芸人を見て笑ったことのある人なら、絶対に楽しめる一冊。一家に一冊家宝にいかが?

オリジナルジャケット付き!?アメトークの最新DVD

f:id:hikiyosesmith:20170406171201p:plain

(引用元:Amazon CAPTCHA

アメトークの最新放送回を収録したDVD&ブルーレイのセット。早期購入特典としてアメトークオリジナルの着せ替えジャケットが付いてきます。

収録放送回(一部)▼

・ザキヤマ&フジモンがパクりたい-1グランプリ

・スゴイんだぞ!!西野さん

・出川と狩野

・運動神経悪い芸人

プライバシーポリシー