読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

謝罪動画【木下ゆうか】がはじめしゃちょーの浮気騒動について語る


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


f:id:hikiyosesmith:20170325023307p:plain

ここ数日、はじめしゃちょー界隈のYouTuberで大炎上となっている。

詳しくはこの記事にも書いたが 

hikiyosesmith.hatenablog.com

はじめしゃちょーが2股&浮気をしていたというものだ。

そして今回のYouTuber界最大の大炎上となった原因の1つが、木下ゆうかの涙の暴露だった。

 

木下ゆうかが涙ながらに暴露

ことの発端は3月22日、みずにゃんのツイキャスに木下ゆうかが電話をしたことに始まる。

彼女は終始混乱していて、涙ながらにはじめしゃちょーとの交際があったことを話したのだ。

このまさかの本人登場&涙の暴露によりリスナーたちの熱がヒートアップ。

3月23日の深夜にはツイッターで #はじめしゃちょー がトレンド入りし、とんでもない事態となってしまった。

 

3月24日に謝罪動画を投稿


いつも応援してくださっている皆様へ

今回のはじめしゃちょーの2股&浮気疑惑について、ことを大きくした一人である木下ゆうかが3月24日午後6時頃に「いつも応援してくださっている皆様へ」というタイトルで動画を投稿。

真っ白のシャツに、終始深刻な表情で今回の騒動を大きくしてしまったことを謝罪した。

 

木下ゆうかの謝罪動画の全文

木下ゆうかの謝罪動画の内容書きおこし文は以下の通り▼

この度は、お騒がせをしてしまい

いつも応援をしてくださっている皆様に

ご心配をおかけして大変申し訳ございませんでした。

 

これからも皆様に楽しんでいただけるような動画をお届けできるように頑張っていきたいと思います。

 

何卒よろしくお願いいたします。

動画を休んだ時やツイートをした時にみなさんの優しい言葉に本当に助けていただきました。

 

ありがとうございました。 

動画は1分ほどで、実にシンプルな謝罪動画となっている。

今回の騒動への謝罪と、普段のリスナーへの感謝の気持ちが綴られたものとなっていた。

 

UUUMが絡んでいる?!

この謝罪動画で特徴的なのは、グッドボタンが押せないこと、そしてコメント受付がされていないことだ。これは3月22日にはじめしゃちょーが「今回の騒動について。」という動画で謝罪と事実説明をした際にも同じだった。

動画アップ形式が前回のはじめしゃちょーの謝罪動画と全く同じなので、この動画はUUUMによる指示により撮られたものだと思われる。

 

はじめしゃちょーは低評価が半分に

また、はじめしゃちょーは謝罪動画を出したあとには3月25日時点ではすでにメインチャンネルに2本の動画をアップしている。

その際にはグッドボタンやコメントがいつもどおり解放され、普段の落ち着きを取り戻すかに見えた。

しかし、高評価6万、低評価3万と、実に全体の50%が低評価になる事態となっている。以前のはじめしゃちょーの動画は高評価10万に対し低評価が1万と、全体の10%が低評価になっていた。

 

木下ゆうかの評価は下がらない?

今回の騒動では、木下ゆうかの評価はあまり下がらないと予想される。

なぜなら、彼女ははじめしゃちょーと付き合っていただけで、やましいことはしていないからだ。

今回の一件では被害者的なポジションになっているように思われる。

 

はじめしゃちょーの今後

筆者が思うに、はじめしゃちょーの評価がこれから心配だ。

彼は、一度動画アップを1ヶ月ほど休むなどして、「もう一度動画をやらせてください」とリスナーにお願いをするような動画をアップするのが一番良いと思われる。

まだリスナーの中には、彼への様々な思いが消化しきれていない感じがあり、それでも普段どおりの動画がアップされるので、どう視聴していいのかわからないというのが本音であろう。

 

木下ゆうかの写真集

今回の一件ではじめしゃちょーの元彼女であることが判明した木下ゆうかさんの写真集は現在発売されて間もない。

最近のYouTuberは人気になると写真集を発売する傾向にあって、彼女もその流れに乗るような形で発売。

動画では絶対に見られない食べ歩きデートのショットや、コスプレ衣装の写真など某AKBや乃木坂グループなどの写真集にも負けていない出来となっていて、ファンの間で売れている。

【関連記事】 

hikiyosesmith.hatenablog.com

プライバシーポリシー