にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

第9話「カルテット」ネタバレ感想・見逃し配信動画・あらすじ


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


TBS系ドラマ「カルテット」(夜22時〜23時)、視聴率は10%に届いていないものの、有名プロデューサーの間で今期No.1ドラマに挙げられたり、ツイッターでは毎回放送終了後に「#カルテット」というハッシュタグでツイートが増え、一部で熱狂的なブームになっています。

先週は真紀が実は「早乙女真紀ではなかった」という衝撃の秘密が明かされ、エンディングを迎えました。今回の第9話ではどうなるのでしょうか?

この記事では、第9話の内容のまとめや感想、無料で見逃し配信を見れたのでもう一度カルテットのエピソードを見返す方法などについてまとめてみました。

※この記事は放送終了後のため現在編集中です。

ドラマ「カルテット」第9話のあらすじ

f:id:hikiyosesmith:20170314204826p:plain

大菅(大倉孝二)から真紀(松たか子)が全くの別人だったと告げられた鏡子(もたいまさこ)。警察が真紀を捜査していると知り、激しく動揺する。

 

一方、真紀らの元に、別荘の査定見積書を持った不動産鑑定士が現れる。売却話が出ていたにも関わらず、真紀、すずめ(満島ひかり)諭高(高橋一生)に黙っていたことを謝罪する司(松田龍平)。不安に思う3人に対し、司は自分がなんとかするので少し時間をくれと申し出る。

f:id:hikiyosesmith:20170314204837p:plain

別荘問題はあるものの、ドーナツホールの夢を語らい、古くからの友人のような家族のような生活を送る4人。
そんなある日、真紀の元へある人物がたずねてきて……

「私、早乙女真紀じゃないんです……
真紀は一体何者なのか?

 

(TBS公式サイト:カルテット第9話より)

 

ドラマ「カルテット」第9話のネタバレ

ドラマ終了後に更新します。

 

ドラマ「カルテット」第9話の感想

 ドラマ終了後に更新します。

 

スポンサーリンク

  

ドラマ「カルテット」第8話まとめ

ドラマ終了後に更新します。

 

【速報】カルテットのBlu-ray & DVD BOXが発売中

カルテットのBlu-ray&DVDBOXの予約が開始しました!パッケージもおしゃれな感じになっていて、カルテットファンは必見です!

筆者は絶対に買います!!これから予約が殺到するのでお早目に!

スマホ・PCで「カルテット」第1〜9話の見逃し配信動画を見る方法

f:id:hikiyosesmith:20170124215747p:plain

(▲第1話冒頭でストリートチェロを引く『すずめ』こと満島ひかり)

私は、カルテット第1話の冒頭のこのシーンを見逃してしまっていたのですが、「カルテット」の第1話の見逃し配信が、動画配信サイトU-NEXTで見ることができました٩( 'ω' )و

以下、実際にU-NEXTに登録してみたので手順を書いてみました。

 

まずはU-NEXTに登録

まずは以下のリンクから公式サイトに飛ぶと、こんなページが出てきました。▼

 

こんな感じ▼

f:id:hikiyosesmith:20170301232501p:plain

調べてみたら、31日間無料のようです。

 

そして「無料トライアルで試してみる」をクリック。

すると以下のような画面が出てきました。▼

f:id:hikiyosesmith:20170122014537p:plain

そしてだいたい1分かからないくらいで必要事項を登録。あとは、クレジットカード情報、もしくは携帯代情報を入力しました。

これだけで31日間無料トライアルの登録が完了しました!

 

U-NEXTで「カルテット」を見る方法

次に、カルテットののドラマがないか検索してみると、、、▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213212p:plain

▲ありました!一番上に出て来ました。(ちなみに上の画面に出ている二番目のカルテットはまた別の映画なのでご注意を)

 

そして、こんな感じで一覧が出てきました▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213326p:plain

▲ちゃんと左上にあります。

 

ですが、ここで問題が、、、

U-NEXTは見放題とポイント制があるのですが、このA LIFEはポイント制の動画▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213431p:plain

小さいですが、真ん中左下に「324円」と書いてあります。

 

「やっぱ無料じゃ見れないのかな、、、」

 

と思って調べてみると、31日間の無料体験に登録すると、600ポイント(600円分)がもらえるそうです。▼

f:id:hikiyosesmith:20170122015240p:plain

この無料体験でもらえる600円分のポイントを、324円分使えました。

そして、カルテット第1話冒頭の満島ひかりがチェロを演奏しているシーンを見ることができました٩( 'ω' )و

 

U-NEXT公式サイトです▼

 

ほんとに無料なんだろうか?

そして心配になってきたのが、本当に無料なんだろうか?

ということ。

 

良くあるのは、「無料体験だけど2ヶ月目も使ってね」というもので、結局有料になってしまうということ。

そこでこれも調べてみましした。

 

すると、先ほどの無料体験の説明の部分の下に赤文字でこういう風に書いてありました。▼

f:id:hikiyosesmith:20170122015843p:plain

※ご登録費を含む31日以内に解約される場合、月額料金は発生しません。

 

字ちっちゃw

 

でもちゃんと書いてありました。

でも心配性な私は、U-NEXTを利用していたという弟に聞いてみました。

 

「ねぇねぇ、U-NEXTって本当に31日間完全無料なの?」

 

「うん」

 

以上。笑

本当に無料でできるそうです。

 

なので、カレンダーに無料体験が終わる日を入力して忘れないようにしました。

これで安心( ´Д`)ホッ

 

まとめ

という感じで長くなってしまいましたが、U-NEXTの無料体験で「カルテット」の過去のエピソードを見たよという話でした。

やはりカルテットは見返すと、ありすちゃんの「大好き、大好き!・・・」のあの狂気の演技や、柿ピーを夫婦で食べる時、真紀さんはピーナッツ派で旦那さんは煎餅派だったりと、もう一度見たいシーンや、忘れてしまっていたセリフや小さな仕草が沢山ありました。

 

他にも沢山映画やドラマがU-NEXTにはあり、暇な時に見させてもらっています^ ^私は東野圭吾の原作ドラマが好きなので、綾瀬はるか・山田孝之W主演の『白夜行』を見ました。こちらはポイントではなく見放題動画なので、このタイプの動画はいくらでも見ることができます。▼

f:id:hikiyosesmith:20170228202911p:plain

 

「カルテット」次回の第10話はいよいよ最終回ですね。4人は結ばれるのか?それともバラバラになってしまうのか?ハッピーエンド?バッドエンド?色々なことを考えてしまいますが、暖かく見守っていきたいです。

 

U-NEXTは以下から登録できます♪▼

 

椎名林檎作曲カルテット主題歌「おとなの掟」は現在Amazonデジタルミュージックで配信中。 

 

Amazon公式サイトはコチラ▼

カルテット主題歌「おとなの掟」¥250 Amazonデジタルミュージック

 

スポンサーリンク

 

カルテット関連商品が続々新発売!

カルテットの台本が3月4日に新発売

3月4日に新発売したばかりのカルテットの脚本を務める坂元裕二による台本。クスリと笑ってしまう独特の台詞回しや、登場人物の繊細な心情まで丁寧に描かれているのがわかります。この台本を見てまたカルテットを見返すと、より深くみぞみぞできるでしょう。

カルテットの世界を堪能しまくれる「公式メモリアルBOOK」

現在Amazonランキング1位となっている公式メモリアルBOOK。全1話〜10話までのストーリーに加え、メイキングの様子や軽井沢ロケ地MAPなど、カルテットの世界を表側から裏側まで堪能しきれる一冊となっています。全52ページと、ボリューム満点。

「カルテット」オリジナル・サウンドトラックがついに解禁!

ついにカルテットのサントラがAmazonに登場しました。新世代のジャズトリオバンド fox capture planが演奏しているドラマ冒頭で流れるあのオシャレで軽快なテーマ曲を聴くことができます。

 

プライバシーポリシー