読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅいんたれすと

映画・TV・音楽などのエンタメ最新情報やお役立ち情報サイト

【速報】コードブルーのシーズン3(第3期)のあらすじ/キャスト/過去作の動画配信も

最新ニュース

人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


人気医療ドラマ、コードブルーの続編の制作が決定しました。

今回の続編は2008年のシーズン1(第1期)、2010年のシーズン2(第2期)に続くシーズン3(第3期)にあたります。

コードブルーシリーズの概要

コードブルーシリーズは、正式名称「コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-」山下智久が主演を務め、戸田恵梨香、2016年逃げ恥がブームとなった新垣結衣、浅利陽介の4人の若手ドクターを中心に展開される医療ドラマ。

特に、ドクターヘリをメインに扱ったドラマとして放送後にドクターヘリの病院での配備が拡大。07年には14機だった配備数が2017年には50機ほどに拡大。影響力を持ったドラマであることが伺えます。

 

コードブルー シーズン3(第3期)の概要

シーズン3では、山下智久(31)、新垣結衣(28)、戸田恵梨香(28)と、今や各ドラマに主役として出演する俳優陣が再集結。

それに加え、浅利陽介(29)や、フライトナース役の比嘉愛未(30)が出演すると言われています。

 

コードブルーのこれまでの視聴率

これまでの視聴率はシーズン1(第1弾)が全11話で平均視聴率15.9%、09年のスペシャル版が23.1%、2010年のシーズン2(第2弾)が全11話で平均視聴率16.6%と高視聴率をマーク。

人気シリーズということと、7年前よりも更に知名度を増した出演陣が集結することにより、今回も高視聴率になる可能性が高いと言えます。

 

逃げ恥の新垣結衣のギャップに注目

また、注目は2016年末に逃げ恥ブームを巻き起こした新垣結衣。人間臭さが出ていた逃げ恥とは一転一転、コードブルーではクールな救命救急の医者を演じています。

逃げ恥の新垣結衣のイメージしか知らない人は、その違いに驚くことでしょう。

 

主演の山下智久らキャスト陣のコメント

今回のシーズン3の制作について主演の山下智久さんのコメント▼

久しぶりに5人で集まれること、そして藍沢をまた演じられることをうれしく思い、成長した姿を皆さまにお見せすることができたら

新垣結衣さんのコメント▼

とても大きな縁と使命と課題を感じています

 戸田恵梨香さんのコメント▼

怒涛の日々をもう一度一生懸命に生きたい

主演の3人はシーズン3への意気込みは相当な様子。リアルな医療シーンやヘリを使った大掛かりなアクションなど本格的すぎるドラマだけに、その覚悟は相当なもののようです。

 

コードブルー シーズン3のストーリー(あらすじ)

今回のシーズン3は、シーズン2(2010)の7年後が舞台。物語と現実世界の時間が一致しています。 シーズン1から約10年、1人前の医師や看護師となった5人が、医療の最前線で働く姿が描かれます。

藍沢耕作(山下)はフライトドクターの現場を離れ、脳外科医として怒涛の日々を過ごしていた、緋山美帆子(戸田)は産婦人科医として働いています。白石恵(新垣)と藤川一男(浅利)はフライトドクターとして活躍。冴島はるか(比嘉)もフライトナースのエース

命と向き合いながら、家族、恋人、ライバルとの別れ、出会い、対決など新たな局面を迎えるところからドラマがスタートします。

 

佐藤直紀の壮大な音楽

また、今回も過去作に続き佐藤直紀が音楽を担当する予定となっています。彼は海猿シリーズや、Always 3丁目の夕日シリーズなど、感動作の音楽を数多く手がけています。

今回も激動の医療現場に立ち向かう医師達を、壮大かつ緊迫したメロディーでドラマを盛り上げます。

コードブルーのサントラは現在好評発売中!▼

コードブルー シーズン3の放送日

「コードブルー」シーズン3は、2017年7月、フジテレビにて毎週月曜夜9時から放送。クランクインは5月末予定。主題歌は第1期、2期とMr.Childrenの「HANABI」でしたが、今回も同じ主題歌となるのか?現在未定です。

 

コードブルーのDVD&Blu-ray-BOXは現在発売中!

現在DVD&Blu-rayBOXは好評発売中。7月のドラマが始まる前に、これまでのコードブルー作品を一気に見返してはいかが?

シーズン1、2ともに至極の医療ドラマとなっています。

 

コードブルー過去作の配信動画は?

今回のニュースを受け、筆者は大手動画配信サイトのhulu、U-NEXTを見てみましたが、配信はされていませんでした。

 

シーズン1のDVD-BOX

シーズン2のDVD-BOX

スペシャル版のDVD

Blu-rayBOX

まとめ

筆者は突然の発表でまだ頭の整理がつきませんが、シーズン1、2ともに全て見ていたので、シーズン3も楽しみです。

山下智久さんは久しぶりのドラマ出演ですし、逃げ恥で優しい女性の役をやっていた新垣結衣さんがクールなスーパードクターとなっている姿も久しぶりに見れて楽しみです。

ここまで主役級の役者が揃って制作費は大丈夫?とも思ってしまいます。笑

また、個人的にMr.Childrenの「HANABI」が疾走感に溢れて大好きだったので、今回も同じ主題歌だったら嬉しいなと思ってます。「コードブルーといえばHANABI!」という感じで。

ひとまず7月まで今までのシーズン1・2を見返して楽しみに待ちたいと思います。

プライバシーポリシー