読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

第7話「カルテット」ネタバレ感想・見逃し配信動画・あらすじ


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


TBS系ドラマ「カルテット」(夜22時〜23時)、視聴率は10%に届いていないものの、有名プロデューサーの間で今期No.1ドラマに挙げられたり、ツイッターなどで熱烈なファンが登場するなど、密かに、いや、かなりブームになっています。

先週はついに真紀と夫の馴れ初めから結婚、離婚までが丁寧に描かれ、ツイッターでは真紀の夫を演じた宮藤官九郎に絶賛の嵐。45分のドラマですが、1つの映画を見ているようでした。

この記事では、第6話の内容のまとめや感想、無料で見逃し配信を見れたのでもう一度カルテットのエピソードを見返す方法などについてまとめてみました。

※この記事はなるべく放送が終わったらすぐに更新するようにしてるので、間違いがあるかもしれません、、、もしあったらごめんなさい。コメントで教えてくれると嬉しいです。

ドラマ「カルテット」第7話のあらすじ

f:id:hikiyosesmith:20170228204821p:plain

なぜ、すずめ(満島ひかり)は縛られていたのか?
なぜ、有朱(吉岡里帆)が別荘へ来たのか?
その真相が語られていく……

そして、真紀(松たか子)幹生(宮藤官九郎)夫婦の選んだ結末とは!?

終わりの始まりーー。
激動の第7話をお楽しみに!!

(TBS公式サイト:「カルテット」第7話あらすじよりhttp://www.tbs.co.jp/quartet2017/story/

 

今回は公式サイトもいつもと違い、あらすじを見ても今回の内容が全くわからないようになっています。

 

ドラマ「カルテット」第7話のネタバレ

ネタバレ内容は以下箇条書きです▼

 

・ありすは家森さんと一緒にいた

・すずめは真紀の夫と協力し、自分でガムテープを身体に巻いていた

・真紀は最初は夫のコンビニ強盗のことで警察に行こうとしたが、その後ありすが死んでしまったと勘違いして夫婦で逃げることに

・ありすは生きていて、怪我もない様子だった

・ありすが初めて「ごめんなさい」と謝った(本心かどうかは不明)

・真紀は今でも夫のことが好きで一緒にマンションに帰る

・真紀が夫の靴下を遂に回収

・真紀はすずめに「(夫に)抱かれたいの」と耳元で囁き軽井沢を去る

・真紀の夫は1年間失踪していた(結構長い)

・巻夫妻は離婚、その後夫は警察へ

・真紀の旧姓は「早乙女」

 

ドラマ「カルテット」第7話の感想

今回は真紀さんと夫がついに再開、最初はまだ二人は好きなのかなと思うくらい仲が良い感じがしました。セリフや仕草から本当の夫婦っぽい感じがすごい出ててリアル。

真紀が夫と久しぶりに会って口紅を塗るシーンが印象的。やっぱりまだ好きだし、久しぶりに夫と会って恋心が再び出てきた様子が見事に表現されていましたでした。

 

シリアスな展開の中、家森さんが森で発見したリスの顔が書いた可愛いピクニッククイズに笑いました。イラっとした家森さんが「ホットケーキ!」と言って蹴ってましたよね。

真紀の夫への「転んだだけって言う人って大抵転んでないよね」というセリフに納得感。他にも真紀の「面白くないもん、こんな人間の人生なんかいらないもん」というセリフから、真紀は自分のことがあんまり好ではなかったんだなと思いました。

 

そして意外と真紀さんも夫と一緒に逃げようするなど、悪い心がある人なんだなって思いました。でも人間って案外そういうものなのかもしれないですね。そんな人間くさい真紀さんを嫌いになることはできません。

 

あとは、ありすちゃんと家森さんが車で盆踊りの歌(あとで調べたら軽井沢音頭らしいです)みたいなものを歌っていたのが面白かったです。選曲のチョイスが、、、笑

他にはすずめの「(私たちも)頭から同じ匂いしてるし、同じシャンプー使ってるけど」というセリフに対し、「彼のことが好きなんだよ」といって軽井沢を去る真紀。そして耳元で「(夫に)抱かれたいの」 と言うところは、本当に女性としての感情をリアルに表していると感じました。 

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマ「カルテット」第7話まとめ

今回はカルテット史上、今までで一番のドタバタ劇だった気がします。1シーン1シーン次にどうなるかわからなくて予測不可能でした。テレビに釘付けでした。

 

とにかく、ありすちゃんが死んでなくて良かった。。しかも怪我してないみたいだし。(あの高さから落ちて無傷はありえるのか?って疑問が残りますが)

このドラマはミステリーだけど誰かが死んじゃったとか、犯人はみたいなほど重い展開はいらないと思います。軽快な感じが心地よいドラマですから。

 

カルテットって人間のしぐさがリアルなんですよね。真紀さんの「(4人は)みんな面白い、欠点で繋がってるの」というセリフが今日一番共感しました。

 

最後、巻夫妻が指輪を外すシーンが印象的でした。まるで神聖な離婚式のよう。そして離婚届けを出した後、真紀は3人がいる軽井沢へ戻りましたが、カルテットの4人が再び揃った時の安心感が半端ないですね。4人が大好きになりました。

 

次回からはいよいよ4人の恋が始まる予感。ドラマの終幕から登場人物達の恋愛が本格的に始まるのって新鮮ですよね。楽しみ(๑╹ω╹๑ )

 

無料で「カルテット」第1〜6話の見逃し配信動画を見る方法

f:id:hikiyosesmith:20170124215747p:plain

(▲第1話冒頭でストリートチェロを引く『すずめ』こと満島ひかり)

私は、カルテット第1話の冒頭のこのシーンを見逃してしまっていたのですが、「カルテット」の第1話の見逃し配信が、動画配信サイトU-NEXTで見ることができました٩( 'ω' )و

以下、実際にU-NEXTに登録してみたので手順を書いてみました。

 

まずはU-NEXTに登録

まずは以下のリンクから公式サイトに飛ぶと、こんなページが出てきました。▼

 

こんな感じ▼

f:id:hikiyosesmith:20170122014351p:plain

 

調べてみたら、31日間無料のようです。

 

そして「無料トライアルで試してみる」をクリック。

すると以下のような画面が出てきました。

f:id:hikiyosesmith:20170122014537p:plain

そしてだいたい1分かからないくらいで必要事項を登録。あとは、クレジットカード情報、もしくは携帯代情報を入力しました。

これだけで31日間無料トライアルの登録が完了しました!

 

U-NEXTで「カルテット」を見る方法

次に、カルテットののドラマがないか検索してみると、、、▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213212p:plain

▲ありました!一番上に出て来ました。(ちなみに上の画面に出ている二番目のカルテットはまた別の映画なのでご注意を)

 

そして、こんな感じで一覧が出てきました▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213326p:plain

▲ちゃんと左上にあります。

 

ですが、ここで問題が、、、

U-NEXTは見放題とポイント制があるのですが、このA LIFEはポイント制の動画▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213431p:plain

小さいですが、真ん中左下に「324円」と書いてあります。

 

「やっぱ無料じゃ見れないのかな、、、」

 

と思って調べてみると、31日間の無料体験に登録すると、600ポイント(600円分)がもらえるそうです。▼

f:id:hikiyosesmith:20170122015240p:plain

この無料体験でもらえる600円分のポイントを、324円分使えました。

そして、カルテット第1話冒頭の満島ひかりがチェロを演奏しているシーンを見ることができました٩( 'ω' )و

 

U-NEXT公式サイトです▼

 

ほんとに無料なんだろうか?

そして心配になってきたのが、本当に無料なんだろうか?

ということ。

 

良くあるのは、「無料体験だけど2ヶ月目も使ってね」というもので、結局有料になってしまうということ。

そこでこれも調べてみましした。

 

すると、先ほどの無料体験の説明の部分の下に赤文字でこういう風に書いてありました。▼

f:id:hikiyosesmith:20170122015843p:plain

※ご登録費を含む31日以内に解約される場合、月額料金は発生しません。

 

字ちっちゃw

 

でもちゃんと書いてありました。

でも心配性な私は、U-NEXTを利用していたという弟に聞いてみました。

 

「ねぇねぇ、U-NEXTって本当に31日間完全無料なの?」

 

「うん」

 

以上。笑

本当に無料でできるそうです。

 

なので、カレンダーに無料体験が終わる日を入力して忘れないようにしました。

これで安心( ´Д`)ホッ

 

まとめ

という感じで長くなってしまいましたが、U-NEXTの無料体験で「カルテット」の過去のエピソードを見たよという話でした。

やはりカルテットは見返すと、ありすちゃんの「大好き、大好き!・・・」のあの狂気の演技や、柿ピーを夫婦で食べる時、真紀さんはピーナッツ派で旦那さんは煎餅派だったりと、もう一度見たいシーンや、忘れてしまっていたセリフや小さな仕草が沢山ありました。

 

他にも沢山映画やドラマがU-NEXTにはあり、暇な時に見させてもらっています^ ^私は東野圭吾の原作ドラマが好きなので、綾瀬はるか・山田孝之W主演の『白夜行』を見ました。こちらはポイントではなく見放題動画なので、このタイプの動画はいくらでも見ることができます。

f:id:hikiyosesmith:20170228202911p:plain

 

「カルテット」次回の第8話からもどういう展開になるのか全く予想できません。来週も楽しみです。では、ここまで長い記事を読んでいただき本当にありがとうございました٩( 'ω' )و

 

U-NEXTは以下から登録できます♪▼

 

椎名林檎作曲カルテット主題歌「おとなの掟」は現在Amazonデジタルミュージックで配信中。 

 

Amazon公式サイトはコチラ▼

カルテット主題歌「おとなの掟」¥250 Amazonデジタルミュージック

 

スポンサーリンク

 

カルテット関連商品が続々発売中!

カルテットの世界を堪能しまくれる「公式メモリアルBOOK」

現在Amazonランキング1位となっている公式メモリアルBOOK。全1話〜10話までのストーリーに加え、メイキングの様子や軽井沢ロケ地MAPなど、カルテットの世界を表側から裏側まで堪能しきれる一冊となっています。全52ページと、ボリュームも十分。

「カルテット」オリジナル・サウンドトラックがついに解禁!

ついにカルテットのサントラがAmazonに登場しました。新世代のジャズトリオバンド fox capture plan が演奏しているドラマ冒頭で流れるあの軽快なテーマ曲を聴くことができます。 

【詳細記事】

 

 【逃げ恥のDVD&Blu-rayBoxがまもなく発売開始!!】

プライバシーポリシー