にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

【立ちトーク2017】を見た感想・アメトーク・動画


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


アメトークは1週間に木と日の2日間放送するようになりましたが、ドラえもん芸人などの大衆向けの企画や、大相撲大好き芸人などのニッチなものまで、様々な企画のどれもが面白い。

 

そして今夜は、立ちトーク2017ということで、毎年恒例となっている台本一切なしの芸人のアドリブのみで構成される放送回。

アメトーク企画「立ちトーク」とは?

f:id:hikiyosesmith:20170223234359j:plain

立ちトークとは、毎年アメトークで行われる企画。実力がある芸人たちが10人ほど集まり、普段はひな壇ですが立ちっぱなしでトークを繰り広げます。

台本が無いのが特徴で、芸人の真のトーク力が試される企画となっています。

 

また、台本がないゆえに奇想天外な笑いが起きたり、トークの行方がどうなるのかわからないのも立ちトークの魅力。

 

立ちトークの出演芸人一覧

f:id:hikiyosesmith:20170223234417j:plain

「立ちトーク2017」の出演芸人は以下の通り

 

・フットボールアワーの二人

・「FUJIWARA」藤本敏史

・「品川庄司」品川祐

・「麒麟」川島明

・「ジャルジャル」後藤淳平

・「アキナ」の山名文和

・「ミキ」の亜生

・小籔千豊

・バカリズム

 

計10人がアドリブでトークを繰り広げます

 

アキナ、ミキって誰?

今回は、藤本さんやバカリズムさんなどアメトークお馴染みの芸人に加え、アキナの山名文和、ミキの亜生というあまり聞きなれない芸人が登場。簡単に二人の紹介をしたいと思います。

 

アキナの来歴

f:id:hikiyosesmith:20170224001531j:plain

アキナは、2012年に秋山賢太と山名文和の二人によって結成されたお笑いコンビ。

元々はソーセージというトリオで活動していましたが、藤本が不祥事を起こし、コンビに。

 

コンビ名アキナの由来

二人の秋山(アキ)と、山名(ヤマ)の二つを組み合わせて作られた造語。コントメインですが、漫才も行います。

 

今回のアメトークに出演するのは山名

今回アメトークに出演するのは、山名のみ。アキナのボケ担当で坊主がトレードマーク。ベテラン芸人に混じってトークを繰り広げます。

 

アキナの絶賛発売中のDVD

もう一人の若手ミキとは?

f:id:hikiyosesmith:20170224001543j:plain

ミキは、2012年に結成されたお笑いコンビ。2016年NHK上方漫才コンテストで優勝するなど、現在注目の若手芸人。

 

アメトークに登場!ミキ

今回アメトークに登場するのは、ボケ担当のミキ。丸い眼鏡が特徴。大阪NSC34期扱い。趣味はフットサルと釣り。

 

毎回う○この話になる立ちトーク

・品川ドヤ顔がちょっと

・ゴッディーラ

・「これくらいのね」→「おべんとばこみたいに言うな!」

・小藪のキレ料理トーク

・お釈迦様の誕生日にクラブでイベントを行う

・長年取り憑いてた霊が無くなった

・売れてるし後藤→フット後藤が自分だと勘違い、実はジャルジャル後藤だった

・オネェの話

・岩尾が禿げてる話 チーズおかきみたい

・バカリズムが、成人式に女性芸能人が自分が成人の時の写真を載せる

 

まとめ

今回も、毎回定番のう○こトークもあり、それぞれの芸人の個性がひかっていて凄い面白かったです。個人的には、岩尾が自分の足の匂いを嗅ごうとした時にハゲがカメラに映ってしまって、フット後藤が「ハゲてるやん!!」というツッコミがツボにハマりました。

 

また来年の立ちトークも楽しみです。

 

最新のアメトークDVD

最新のアメトークBlu-ray

 

hikiyosesmith.hatenablog.com 

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com

プライバシーポリシー