にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

第6話「カルテット」ネタバレ感想・見逃し配信動画・あらすじ


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


TBS系ドラマ「カルテット」(夜22時〜23時)、視聴率は10%に届いていないものの、有名プロデューサーの間で今期No.1ドラマに挙げられたり、ツイッターなどで熱烈なファンが登場するなど、徐々にカルテット熱が増している気がします。

 

先週は第一幕のラストということで、吉岡里帆さん演じるありすの目が笑っていない迫真の演技に圧倒されたり、真紀の夫がついに登場し、しかも宮藤官九郎さんが夫役と判明したりと、衝撃的な展開を迎えました。

 

そして今夜、第二幕がスタートということで第6話の放送がありました。

 

この記事では、第6話の内容のまとめや感想、無料で見逃し配信を見れたのでその方法についてまとめてみました。第6話は、真紀の夫が「失踪した理由」が明かされたり、真紀と、もたいまさこ演じる巻鏡子がついに腹を割って廃墟の教会で1対1で話す部分などが見所となっています。

ドラマ「カルテット」第6話のあらすじ

f:id:hikiyosesmith:20170221193704p:plain

ひょんなことから、すずめ(満島ひかり)幹生(宮藤官九郎)という男性と知り合う。実は幹生は真紀(松たか子)の失踪した夫なのだが、幹生はなぜか諭高(高橋一生)の先輩だと身分を偽る。ある思いから幹生を別荘に招いたすずめは、幹生の靴に防犯用のカラーボールの痕がついていることに気付き

 

一方、真紀は、軽井沢で鏡子(もたいまさこ)と再会する。「幹生を殺したのか」と問い詰められた真紀は、ゆっくりと夫婦の過去を告白して──。

(TBSカルテット公式サイトよりhttp://www.tbs.co.jp/quartet2017/story/

 

ドラマ「カルテット」第6話のネタバレ

ネタバレ内容は以下箇条書き

 

・真紀の夫は、冒頭ですずめに「自分は真紀の夫」ということは隠してる

・真紀と夫(幹生)は軽井沢駅前ですれ違いそうになるけど会わない

・幹生は真紀と結婚する時に「僕と結婚したら巻真紀になっちゃうじゃないですか?」と苗字と名前が一緒になることを危惧していた

・真紀と鏡子(もたいまさこ)が遂に腹を割って話すことに

・鏡子は真紀と教会に行くなりビンタ

・幹生は真紀への恋愛感情が無くなってしまった

・真紀と夫の間には子供はできなかった

・真紀と幹生のすれ違いは、良くある夫婦のよう

・夫婦ですれ違いが起き始めた時、幹生は自殺をしようとして失敗→その後入院した先で家森さんと出会う

・幹生は入院して家森さんと会った時、「真紀から突き落とされた」と嘘をつく

・鏡子は真紀の話を聞き、幹生が真紀に殺されたのではなく自分から出ていったのだと納得

スポンサーリンク

 

ドラマ「カルテット」第6話の感想

f:id:hikiyosesmith:20170221193716p:plain

今回も面白いシーンやセリフが沢山ありました。

 

冒頭の「青いふぐり(たま)がついている猿を捕まえたら10万円のバイト」というシーンや、「指輪に見えるオブジェは指輪ですよ」というすずめのセリフに納得したり、巻真紀という名前もよく考えると変だよな〜〜なんて思って笑ってしまいました。

 

あとは、鏡子がすずめと会うために使っていた廃墟の教会に差し込む光が綺麗だったり、軽井沢駅も今回は登場して一度ロケ地めぐりをしたいなぁなんて思いました。

 

宮藤官九郎さんの演技がとても自然で素朴で、本当に松たか子と夫婦みたいな空気感が出ていました。 

 

あとはすずめの「失踪した人って残した人のこと考えて楽しむらしいですね」という言葉にドキッとさせられました。すずめちゃんの言葉って結構心に刺さってきますよね。

  

今回は真紀と幹生の馴れ初めが丁寧に描かれてました。今までつっかえていた真紀と夫との謎が一気に説かれていくような感じがしました。2人とも新婚のシーンが自然でほっこりしてしまいました。

 

「一緒にいるうちに無理をしない関係になって」と真紀が言っている通り、だんだん恋の関係から家族の関係になっていくプロセスも丁寧に描かれていました。そして幹生が真紀が入院して家で一人になった時にウキウキしている描写などはよくある夫婦像だよなぁと思いましたね。

 

今日も書ききれないくらい面白い&細かなセリフや描写が沢山ありました。

 

ドラマ「カルテット」第6話まとめ

今回は、徹底的に真紀と幹生の出会いから結婚、すれ違いまでを丁寧に描いた回になっていました。

でも、そのプロセスは決して不思議なものではなく、良くある夫婦のすれ違いでとても共感しました。

 

奇をてらったり、波乱万丈のストーリーではなく、地味だけどもわかる話の連続に、素晴らしい回になっていたと感じます。

 

二人のすれ違いが大きくなっていき、いよいよ幹生が失踪する当日へかけて、二人の溜まった感情の堤防が一気にどっと崩壊する、そのプロセスが素晴らしかったです。

 

そして最後は一気に話が進み、ありすがカルテットの軽井沢の家に忍び込み、真紀のバイオリンを盗みます。そしてそれを阻止しようとした幹生がありすをベランダから突き落としたところで終わりました。

 

最後急展開だったのでちょっとついていくのがやっとでしたが、来週が気になってしょうがないです。カルテットって1話ごとに話が急展開するので本当に面白い(๑╹ω╹๑ )

 

もう一度「カルテット」の過去の放送回を見返す方法

f:id:hikiyosesmith:20170124215747p:plain

(▲カルテット第一幕、第1話冒頭でストリートチェロを引く『すずめ』こと満島ひかり)

 

カルテットは、第1話のからあげにレモンをかけるか問題など、細かな台詞回しが面白い作品ですよね。また、細かな仕草や衣装なども非常に計算されて作られているので、2回目を見ると新たな発見があるのも面白いドラマです。むしろここまで2回目を見て面白いドラマってなかなかありません!

 

ということで私は、もう一度今までの放送回(1話〜6話)を見返したいと思い、どうにか無料で観れる方法を探していました。YouTubeでは最近カルテットの過去の放送回が違法でアップロードされていて無料で見れますが、違法アップロードの動画を見るのも気が引けますよね。

 

そして調べていたら、動画配信サイトのU-NEXTで無料でカルテットの今までのエピソードを見返すことができるとわかり、実際に利用してみました。こちらはちゃんとしたサービスを利用して見るので違法ではないので安心です。

 

まずはU-NEXTに登録

まずは以下のリンクから公式サイトに飛ぶと、こんなページが出てきました。▼

 

こんな感じ▼

f:id:hikiyosesmith:20170122014351p:plain

 

調べてみたら、31日間無料のようです。

 

そして「無料トライアルで試してみる」をクリック。

すると以下のような画面が出てきました。

f:id:hikiyosesmith:20170122014537p:plain

そしてだいたい1分かからないくらいで必要事項を登録。あとは、クレジットカード情報or携帯情報を入力しました。

これだけで31日間無料トライアルの登録が完了しました!

 

U-NEXT公式サイト▼

  

U-NEXTで「カルテット」を見る方法

次に、「カルテット」がないか検索してみると、、、▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213212p:plain

▲ありました!一番上に出て来ました。(二番目のカルテットはまた別の映画なのでご注意を)

 

そして、こんな感じで一覧が出てきました▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213326p:plain

▲ちゃんと左上にあります。

 

ですが、ここで問題が、、、

U-NEXTは見放題とポイント制があるのですが、このカルテットはポイント制の動画▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213431p:plain

小さいですが、真ん中左下に「324円」と書いてあります。

 

「やっぱ無料じゃ見れないのかな、、、」

 

と思って調べてみると、31日間の無料体験に登録すると、600ポイント(600円分)がもらえることが判明。▼

f:id:hikiyosesmith:20170122015240p:plain

この無料体験でもらえる600円分のポイントを、324円分使えました。

そして、カルテット第1話冒頭の満島ひかりがチェロを演奏しているシーンを見ることができました٩( 'ω' )و

 

以下がU-NEXT公式サイトです▼

 

ほんとに無料なんだろうか?

そして心配になってきたのが、本当に無料なんだろうか?

ということ。

 

良くあるのは、「無料体験だけど2ヶ月目も使ってね」というもので、結局有料になってしまうということ。そこでこれも調べてみましした。

 

すると、先ほどの無料体験の説明の部分の下に赤文字でこういう風に書いてありました。▼

f:id:hikiyosesmith:20170122015843p:plain

※ご登録費を含む31日以内に解約される場合、月額料金は発生しません。

 

字ちっちゃw

 

でもちゃんと書いてありました。

でも心配性な私は、更にU-NEXTを利用していたという弟に聞いてみました。

 

「ねぇねぇ、U-NEXTって本当に31日間完全無料なの?」

 

「うん」

 

以上。笑

本当に無料でできるそうです。

 

そして、カレンダーに無料体験が終わる日を入力して忘れないようにしました。

これで安心( ´Д`)ホッ

 

U-NEXTは以下から登録できます♪▼

 

椎名林檎作曲カルテット主題歌「おとなの掟」は現在Amazonデジタルミュージックで配信中。 

hikiyosesmith.hatenablog.com

 

Amazon公式サイト▼

カルテット主題歌「おとなの掟」¥250 Amazonデジタルミュージック

 

 

 

スポンサーリンク

 

カルテット関連商品が続々発売中!

カルテットの世界を堪能しまくれる「公式メモリアルBOOK」

現在Amazonランキング1位となっている公式メモリアルBOOK。全1話〜10話までのストーリーに加え、メイキングの様子や軽井沢ロケ地MAPなど、カルテットの世界を表側から裏側まで堪能しきれる一冊となっています。全52ページと、ボリュームも十分。

「カルテット」オリジナル・サウンドトラックがついに解禁!

ついにカルテットのサントラがAmazonに登場しました。新世代のジャズトリオバンド for capture plan が演奏しているドラマ冒頭で流れるあの軽快なテーマ曲を聴くことができます。 

【詳細記事】

hikiyosesmith.hatenablog.com

 

 【逃げ恥のDVD&Blu-rayBoxがまもなく発売開始】

hikiyosesmith.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー