にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

第6話【A LIFE 愛しき人】あらすじ・ネタバレ感想・見逃し配信動画


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


2017年1月15日(日)〜スタートした木村拓哉主演のTBS系ドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」。前回は及川光博演じると、その恩師役の武田鉄矢との関係にフォーカスした回になっていました。

そしてドラマの最後で深冬がついに自分の脳の病気のこと、しかも直すことが困難な病気であることを知ってしまいました。

 

今回の第6話からドラマ後半部に入り、物語が急展開していくと言われています。

 

この記事では「A LIFE〜愛しき人〜」第6話のあらすじや、ネタバレ、感想、見逃し配信の見方についてまとめました。

「A LIFE〜愛しき人〜」ドラマ第6話のあらすじ

f:id:hikiyosesmith:20170219210732p:plain

深冬(竹内結子)が病状を知ってしまったのに、まだ有効な手術の手立てを見出せない沖田(木村拓哉)。深冬を気遣う壮大(浅野忠信)だったが、夫婦の間にもぎこちない空気が漂っていた。

そんなとき、早急に手術をしなければならない男性患者が救急で運び込まれ、沖田が執刀、井川(松山ケンイチ)が助手として入ることに。手術には家族の同意が必要だが、現れたのは壇上記念病院の顧問弁護士・実梨(菜々緒)。患者は実梨の父親だったのだ。

f:id:hikiyosesmith:20170219210750p:plain

ところが、実梨は父親の手術には同意できないと繰り返す。説得しようとする医師たち。羽村(及川光博)から難しい手術だと聞いた実梨は、今度は井川が執刀するという条件付でオペに同意すると言い出す

(TBS公式サイト:A LIFE 第6話あらすじよりhttp://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/

 

今回は菜々緒演じる榊原の父の話がメイン

今回は、菜々緒さんが演じているセクシーすぎる弁護士、榊原実梨の話がメインです。

榊原の父が危篤状態となり、その手術をキムタク演じる沖田か、松山ケンイチ演じる井川が執刀するかということで揉めます。

 

梶原は、父と確執があり、今回はそれを掘り下げる話になっていました。

 

「A LIFE〜愛しき人〜」第6話のネタバレ

・まさおは過去に父親に「100点以外はダメだ」と厳しく育てられた

・それゆえ、性格がゆがんでしまった

・羽村先生(及川)がだんだん壮大(浅野)のことを嫌い、距離を取るようになってきた。前回の恩師である武田鉄矢との間に起きたトラブルの対応の酷さに愛想を尽かし始めるた様子。

・榊原(菜々緒)は、経験が浅い井川(松山ケンイチ)に父の手術を任せる、それはわざと手術が失敗するように仕向けるため

・深冬は、壮大が榊原(菜々緒)と浮気していることに気付いている

・深冬の余命は手術をしないと4ヶ月〜5ヶ月

 

「A LIFE〜愛しき人〜」第6話の感想まとめ 

f:id:hikiyosesmith:20170219213939p:plain

浅野忠信演じる壇上壮大のしゃがれ声や、人格が安定しないことに違和感がありましたが、彼の過去が明かされたことにより、ようやく彼の役とドラマが馴染んできた気がします。

前回はまさお無双という感じでしたが、笑 今回はそれぞれの役者がいい感じで出番があり、バランスが良かったように感じました。

 

榊原(菜々緒)と深冬(竹内結子)とのやりとりなど、今回は人間関係のもつれやいざこざにちゃんと感情移入できました。脚本が起承転結になっていて、流れが良かったように思います。

 

キムタクの演技も「ぶっちゃけ」と言っていたパイロットを演じたグットラックの時より、落ち着いた演技で最初は慣れなかったですが、第6話にもなるとだいぶ彼の落ち着いた役とドラマが噛み合ってきた感じがしましたね。

 

井川(松山ケンイチ)が榊原の父の手術中、容体が悪化しそれを沖田先生が執刀すると思いきや、彼は井川先生のことを信頼し、彼の判断に任せていました。キムタクのかっこよさが際立っていました。

 

また、今回は壮大がさらに追い詰められ、院長にも嫌われてしまい、味方が誰一人としていなくなってしまう状況になりました。。

 

無料で「A LIFE〜愛しき人〜」前半部の見逃し配信を見る方法

私は、1月15日の初回第1話の放送が始まった時に時間を勘違いしていてお風呂に入っていて、キムタク演じる沖田先生の初登場シーンや、沖田先生と深冬が屋上で手術の練習を一緒にするシーンを見逃してしまったのですが、A LIFEの第1〜5話見逃し配信を動画配信サイトU-NEXTで見ることができました。

 

以下、実際にU-NEXTに登録してみたので手順を書いてみました。

f:id:hikiyosesmith:20170205102608p:plain

(▲A LIFE 第1話 キムタク演じる沖田一光の空港での初登場シーンより)

 

まずはU-NEXTの無料トライアルに登録

まずは以下のリンクから公式サイトに飛ぶと、こんなページが出てきました。▼

 

こんな感じ▼

f:id:hikiyosesmith:20170122014351p:plain

 

調べてみたら、31日間無料のようです。

 

そして「無料トライアルで試してみる」をクリック。

すると以下のような画面が出てきました。

f:id:hikiyosesmith:20170122014537p:plain

そしてだいたい1分かからないくらいで必要事項を登録。あとは、クレジットカード情報、もしくは携帯代情報を入力しました。

これだけで31日間無料トライアルの登録が完了しました。

 

U-NEXTで「A LIFE」の見方

次に、キムタクのA LIFEを調べてみると、、、

f:id:hikiyosesmith:20170122014757p:plain

右上の一覧から探す。から「A LIFE」を調べてみると出てきました。

LIFEという映画もあります、笑

 

ですが、ここで問題が、、、

U-NEXTは見放題とポイント制があるのですが、このA LIFEはポイント制の動画▼

f:id:hikiyosesmith:20170122015409p:plain

324円と書いてあります。

 

「やっぱ無料じゃ見れないのかな、、、」

 

と思って調べてみると、31日間の無料体験に登録すると、600ポイント(600円分)がもらえてそれでみることができました!

f:id:hikiyosesmith:20170122015240p:plain

 

これで無事に竹内結子とキムタクの最初の手術の練習シーンをみることができました!

 

ほんとに無料なんだろうか?

そして心配になってきたのが、本当に無料なんだろうか?

ということ。

 

良くあるのは、「無料体験だけど2ヶ月目も使ってね」というもので、結局有料になってしまうということ。

そこでこれも調べてみましした。

 

すると、先ほどの無料体験の説明の部分の下に赤文字でこういう風に書いてありました。▼

f:id:hikiyosesmith:20170122015843p:plain

※ご登録費を含む31日以内に解約される場合、月額料金は発生しません。

 

字がちっちゃw

 

でもちゃんと書いてありました。

でも心配性な私は、U-NEXTを利用していたという弟に聞いてみました。

 

「ねぇねぇ、U-NEXTって本当に31日間完全無料なの?」

 

「うん」

 

以上。笑

本当に無料でできるそうです。

 

なので、カレンダーに無料体験が終わる日を入力して忘れないようにしました。

これで安心( ´Д`)ホッ

 

まとめ

という感じで長くなってしまいましたが、U-NEXTの無料体験でキムタクのA LIFEを見たよという話でした。

他にも最近のドラマの見逃し配信をやっていて、ポイントじゃなくて無料で見れるものがあるので31日間上手く利用させていただきます(๑╹ω╹๑ )

 

次回はいよいよ深冬の手術を沖田先生が行うことになりそうです。

第7話も楽しみです٩( 'ω' )و

 

U-NEXTは以下から登録できます♪▼

プライバシーポリシー