読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

【山根千佳】のプロフィール アメトーク大相撲大好き芸人に登場のタレント、女優


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


2月12日放送のアメトークに登場したタレントの山根千佳さん。アメトークが放送されると、ツイッターなどでも「あの可愛い子はだれ?」と話題に。

また、2017年1月末に稀勢の里が横綱に昇進したことから、彼女の大相撲好きが話題になって最近良くテレビで見ます。

 

そんな彼女の経歴やプロフィールについてまとめました。

山根千佳のプロフィール

f:id:hikiyosesmith:20170212193447j:plain

山根千佳は鳥取県米子出身のタレントで、ホリプロ所属。

 

生年月日:1995年12月12日(21歳)

血液型:O型

身長:161cm

スリーサイズ:75-56-80

デビュー:2013年

ジャンル:アイドル、タレント

 

山根さんは女優のような雰囲気がありますが、現在女優活動はしておらずアイドル、タレントとして活動しています。

 

山根千佳の経歴

2012年の「第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン2012」に応募し、最終審査に残ります。その後にホリプロと契約、2013年に芸能界デビューをします。

 

デビュー後は、女優業はほとんど行わず、バラエティ番組での活動が中心。

 

山根千佳の相撲好きは家族の影響

山根千佳さんの相撲好きは決してキャラ作りではなく、実家の家族が揃って大相撲のファンだったことから。小さい頃からテレビ中継などで相撲観戦をしていて、その後も実家が鳥取ながら大阪や愛知まで足を運び、本場所を観戦するほど。

 

現代の女性で相撲好きなのは珍しいですが、生粋の相撲ファンだということがわかります。

 

また、ブログでもたびたび大相撲本場所の取り組みについて解説、考察をすることも多く、とても本格的。

 

2月12日放送アメトーク「大相撲大好き芸人」

f:id:hikiyosesmith:20170212193732p:plain*1

2月12日放送のアメトーク「大相撲大好き芸人」では、ピンク色の着物姿で登場。とても似合っていてかわいかったです。

また、他の濃いメンバーに負けないほど自信を持ったトークで相撲のコアな話を展開。

 

紅一点、番組を盛り上げていたなと感じました。

 

山根千佳の関連商品一覧

ヤングマガジン 2015年9月28日号

でーれーガールズ 

 

 

*1:画像の引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

プライバシーポリシー