にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

第3話「カルテット」あらすじ ネタバレ感想と見逃し配信動画


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


1月17日(火)から放送がスタートしたTBS系ドラマ「カルテット」(夜22時〜23時)

先週は真紀(松たか子)と別府さん(松田龍平)は過去に大学祭で出会っていたり、すずめ(満島ひかり)は家森さん(高橋一生)のことが好きと暴露したり、大人の恋が動き出しましたよね。

 

そして今夜、第3話が放送されました。

この記事では、第3話の内容のまとめや感想、U-NEXTで無料で見逃し配信をみる方法についてまとめました。

ドラマ「カルテット」第3話のあらすじ

f:id:hikiyosesmith:20170131204410p:plain

すずめ(満島ひかり)が、いつものように別荘で気ままに過ごしていると、有朱(吉岡里帆)がやってくる。「休みなのにデートしないのか。なぜ彼氏を作らないのか」とたずねる有朱にすずめは「告白が苦手だ」と答える。すると有朱は「大人は誘惑するものだ」と語り、その方法をレクチャーする。

f:id:hikiyosesmith:20170131204422p:plain

その後、ノクターンに向かう準備をしていた4人。いざ出発のタイミングで、真紀(松たか子)司(松田龍平)が同じボーダー柄の服を着ていることに気づいた諭高(高橋一生)は、「特別な関係に見えてもいいのか」と指摘、司は急いで着替えにいく。真紀がボーダーを着るときの条件を聞くと、「昨日ボーダーを着てた人と会うとき」と諭高はお決まりの持論を展開する。

f:id:hikiyosesmith:20170131204431p:plain

そんなやり取りを経てようやくノクターンに到着すると、そこにはボーダーを着た見知らぬ少年(前田旺志郎)が。その少年から「あなたのお父さん、もうすぐ亡くなります」と突然告げられ、動揺するすずめだったが

(TBS公式サイト:カルテット第3話あらすじ)

 

ドラマ「カルテット」第3話のネタバレ

今回は、すずめの過去が明らかになりました。

父と一緒に超能力少女としてテレビに出演していましたが、インチキだとバレて、そこから生きにくい人生を送っていることが明らかに。

 

そんなすずめの父親が亡くなってしまいます。

すずめは、大嫌いな父親の最期を看取らなければいけないのはわかるけど、渋っていました。そこに真紀がやってきて、「一緒に帰ろう」と軽井沢に帰ることを提案。

 

すずめは父の最期を看取ることなく真紀と一緒に軽井沢に帰っていきました。

 

ドラマ「カルテット」第3話の感想まとめ

今回も、「ボーダー」という言葉が出てきたり、クスッと笑えるシーンが沢山ありました。

第1話から2話までは四人のメンバーそれぞれが満遍なく出演していましたが、今回は満島ひかり演じるすずめにスポットライトを当てた回でした。

 

いつもの軽快なセリフ回しはそのままに、今回はちょっとシリアスで、感動する話になっていました。カツ丼を食べながらすずめが涙するシーンはグッとくるものがありましたね(๑╹ω╹๑ )

 

また、最後に松田龍平演じる別府さんにすずめがキスをしたのが意外でした。第2話ではすずめは家森さんが好きと言っていたので。

それにしても2話に続いて別府さんは案外モテモテです。笑

 

ドラマが回を追うごとに深みを増してきて、四人の仲も深まってきてる感じがして面白いです、このドラマ。細かなセリフ回しが本当に面白くて、1分に一回はクスっと笑ってしまいます。

 

今回は、「あ、ボーダーかぶってますよ」とか、「ペットボトル一本分の距離」とかが印象に残りました。

 

ドラマ「カルテット」公式メモリアルbook

2017年3月7日発売のドラマ「カルテット」公式メモリアルbook。すずめの「みぞみぞする」など、ドラマの名セリフが収録されている他、ドラマの世界を堪能できる一冊。B5サイズのカレンダーも付属。現在Amazonや楽天で予約受付中!

 

「カルテット」第1・2・3話の見逃し配信動画を見る方法

f:id:hikiyosesmith:20170124215747p:plain

(▲第1話冒頭でストリートでチェロを引く『すずめ』こと満島ひかり)

私は、第1話の冒頭のこのシーンを見逃してしまっていたのですが、「カルテット」の第1話の見逃し配信が、動画配信サイトU-NEXTで見ることができました٩( 'ω' )و

以下、実際にU-NEXTに登録してみたので手順を書いてみました。

 

まずはU-NEXTに登録

まずは以下のリンクから公式サイトに飛ぶと、こんなページが出てきました。▼

 

こんな感じ▼

f:id:hikiyosesmith:20170122014351p:plain

 

調べてみたら、31日間無料のようです。

 

そして「無料トライアルで試してみる」をクリック。

すると以下のような画面が出てきました。

f:id:hikiyosesmith:20170122014537p:plain

そしてだいたい1分かからないくらいで必要事項を登録。あとは、クレジットカード情報、もしくは携帯代情報を入力しました。

これだけで31日間無料トライアルの登録が完了しました!

 

U-NEXTで「カルテット」を見る方法

次に、カルテットののドラマがないか検索してみると、、、▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213212p:plain

▲ありました!一番上に出て来ました。(ちなみに上の画面に出ている二番目のカルテットはまた別の映画なのでご注意を)

 

そして、こんな感じで一覧が出てきました▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213326p:plain

▲ちゃんと左上にあります。

 

ですが、ここで問題が、、、

U-NEXTは見放題とポイント制があるのですが、このA LIFEはポイント制の動画▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213431p:plain

小さいですが、真ん中左下に「324円」と書いてあります。

 

「やっぱ無料じゃ見れないのかな、、、」

 

と思って調べてみると、31日間の無料体験に登録すると、600ポイント(600円分)がもらえるそうです。▼

f:id:hikiyosesmith:20170122015240p:plain

この無料体験でもらえる600円分のポイントを、324円分使えました。

そして、カルテット第1話冒頭の満島ひかりがチェロを演奏しているシーンを見ることができました٩( 'ω' )و

 

U-NEXT公式サイトです▼

 

ほんとに無料なんだろうか?

そして心配になってきたのが、本当に無料なんだろうか?

ということ。

 

良くあるのは、「無料体験だけど2ヶ月目も使ってね」というもので、結局有料になってしまうということ。

そこでこれも調べてみましした。

 

すると、先ほどの無料体験の説明の部分の下に赤文字でこういう風に書いてありました。▼

f:id:hikiyosesmith:20170122015843p:plain

※ご登録費を含む31日以内に解約される場合、月額料金は発生しません。

 

字ちっちゃw

 

でもちゃんと書いてありました。

でも心配性な私は、U-NEXTを利用していたという弟に聞いてみました。

 

「ねぇねぇ、U-NEXTって本当に31日間完全無料なの?」

 

「うん」

 

以上。笑

本当に無料でできるそうです。

 

なので、カレンダーに無料体験が終わる日を入力して忘れないようにしました。

これで安心( ´Д`)ホッ

 

まとめ

という感じで長くなってしまいましたが、U-NEXTの無料体験でドラマ「カルテット」見たよという話でした。

他にも最近のドラマの見逃し配信をやっていて、ポイントじゃなくて無料で見れるものがあるので31日間上手く利用させていただきます(๑╹ω╹๑ )

 

次回の第4話も楽しみです٩( 'ω' )و

 

U-NEXTは以下から登録できます♪▼

 

 

プライバシーポリシー