にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

2話「カルテット」あらすじ ネタバレ感想と見逃し配信動画


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


先週から放送され始めたTBS系ドラマ「カルテット」(夜22時〜23時)

先週見てとても面白かったので、今週も見てみました(๑╹ω╹๑)

 

この記事では、第2話のまとめや感想、U-NEXTで無料で見逃し配信をみる方法についてまとめました。[:contents]

ドラマ「カルテット」第2話のあらすじ

f:id:hikiyosesmith:20170124215702p:plain

真紀(松たか子)を監視するために、カルテットに加わったことが判明したすずめ(満島ひかり)。 依頼主である鏡子(もたいまさこ)に経過を報告に行くと、そもそもカラオケボックスほか二人がいたことにも、何か理由があったのではないかと疑問を持ちはじめる。

f:id:hikiyosesmith:20170124215722p:plain

いつものように同僚の結衣(菊池亜希子)とカラオケに行った司(松田龍平)。 そこで結衣から、「私、多分結婚する」と聞かされる。突然の結婚報告に、戸惑いを感じる司。
さらに結衣は、結婚式の際には司らカルテットに演奏をしてほしいと依頼する。

煮え切らないまま家に帰った司は、3人に結衣から依頼された話をする。
仕事の依頼でもあるのに、後ろむきな態度をとる司に疑問を持った諭高(高橋一生)は、「これは行間案件だ」と言って司を追及し始める。

(TBS「カルテット」公式サイトより)

 

ドラマ「カルテット」第2話のネタバレ感想

今回もクスッと笑わせるシーンが沢山ありました。

なぜか駐車場にカーリングの玉が落ちていたり、満島ひかりちゃんの「みぞみぞしてきた」はもはや名言ですね(๑╹ω╹๑ )

 

あとは、XJAPANの紅を演奏する時にYOSHIKIの真似をして首にコルセットをしているシーンに爆笑しちゃいましたo(≧▽≦)o笑

 

毎回冒頭で「カルテット」のタイトルが出るときは演奏しているシーンで出て、第1話ではドラクエのテーマ曲でしたよね。

今回は曲名はわかりませんでしたが、とても綺麗な曲でした♪

 

松たか子と松田龍平の恋の行方

なんと、別府さん(松田龍平)は松たか子に音大の文化祭で会っていたり、真紀(松たか子)の結婚式でも式場で働いていて真紀のことを知っているとのことでした。

驚きです。

カラオケボックスで偶然出会ったのも、別府さんが後をつけていったそうなのです。

 

そして「好きです」と真紀に告白しますが、「なめないで!」と真紀は怒ってしましました。

 

また、今回は意外な展開で別府さんの会社の同僚の女の人(名前忘れちゃいました)と別府さんが一晩を共にしてしまいます。大人の恋愛って感じがして凄い良かったです。

 

満島ひかりと高橋一生の恋の行方

満島ひかりが、「私、家森さんのこと好きですよ」と別府さんに告白してました。

そしてその勢いで別府さんも真紀(松たか子)のことが好きだと言っちゃいました。

 

今回は満島ひかりと高橋一生の恋の様子は描かれていませんでした。

次回以降に徐々に描かれていくのだと思います。

 

ドラマ「カルテット」第2話の感想まとめ

今回は、「遂に大人の恋が動きだす」というテーマでした。

第1話と同様、小さな台詞回しや、小道具など細かいところがこのドラマは凄い面白いです٩( 'ω' )و

 

また、今回はキスシーンや恋愛に絡んだ話が多く、大人の恋愛ドラマになってきた感じがします。凄い雰囲気が良かったなぁ、、、

 

今回はまさかの別府さんと会社の同僚の女の人が一緒に寝てしまうという意外な展開を見せました。次回以降大人たちの恋愛がどうなるのか楽しみです。

 

「カルテット」第1・2話の見逃し配信動画を見る方法

f:id:hikiyosesmith:20170124215747p:plain

私は、カルテットの冒頭の満島ひかりさんがチェロを弾くシーン▲を見逃してしまっていたのですが、「カルテット」の第1話の見逃し配信が、動画配信サイトU-NEXTで見ることができました٩( 'ω' )و

以下、実際にU-NEXTに登録してみたので手順を書いてみました。

 

まずはU-NEXTに登録

まずは以下のリンクから公式サイトに飛ぶと、こんなページが出てきました。▼

 

こんな感じ▼

f:id:hikiyosesmith:20170122014351p:plain

 

調べてみたら、31日間無料のようです。

 

そして「無料トライアルで試してみる」をクリック。

すると以下のような画面が出てきました。

f:id:hikiyosesmith:20170122014537p:plain

そしてだいたい1分かからないくらいで必要事項を登録。あとは、クレジットカード情報、もしくは携帯代情報を入力しました。

これだけで31日間無料トライアルの登録が完了しました!

 

U-NEXTで「カルテット」を見る方法

次に、カルテットののドラマがないか検索してみると、、、▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213212p:plain

▲ありました!一番上に出て来ました。(ちなみに上の画面に出ている二番目のカルテットはまた別の映画なのでご注意を)

 

そして、こんな感じで一覧が出てきました▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213326p:plain

▲ちゃんと左上にあります。

 

ですが、ここで問題が、、、

U-NEXTは見放題とポイント制があるのですが、このA LIFEはポイント制の動画▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213431p:plain

小さいですが、真ん中左下に「324円」と書いてあります。

 

「やっぱ無料じゃ見れないのかな、、、」

 

と思って調べてみると、31日間の無料体験に登録すると、600ポイント(600円分)がもらえるそうです。▼

f:id:hikiyosesmith:20170122015240p:plain

この無料体験でもらえる600円分のポイントを、324円分使えました。

そして、カルテット第1話冒頭の満島ひかりがチェロを演奏しているシーンを見ることができました٩( 'ω' )و

 

U-NEXT公式サイトです▼

 

ほんとに無料なんだろうか?

そして心配になってきたのが、本当に無料なんだろうか?

ということ。

 

良くあるのは、「無料体験だけど2ヶ月目も使ってね」というもので、結局有料になってしまうということ。

そこでこれも調べてみましした。

 

すると、先ほどの無料体験の説明の部分の下に赤文字でこういう風に書いてありました。▼

f:id:hikiyosesmith:20170122015843p:plain

※ご登録費を含む31日以内に解約される場合、月額料金は発生しません。

 

字ちっちゃw

 

でもちゃんと書いてありました。

でも心配性な私は、U-NEXTを利用していたという弟に聞いてみました。

 

「ねぇねぇ、U-NEXTって本当に31日間完全無料なの?」

 

「うん」

 

以上。笑

本当に無料でできるそうです。

 

なので、カレンダーに無料体験が終わる日を入力して忘れないようにしました。

これで安心( ´Д`)ホッ

 

まとめ

という感じで長くなってしまいましたが、U-NEXTの無料体験でドラマ「カルテット」見たよという話でした。

他にも最近のドラマの見逃し配信をやっていて、ポイントじゃなくて無料で見れるものがあるので31日間上手く利用させていただきます(๑╹ω╹๑ )

 

次回の第3話も楽しみです٩( 'ω' )و

 

U-NEXTは以下から登録できます♪▼

プライバシーポリシー