読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

2話「A LIFE〜愛しき人〜」あらすじ ネタバレ感想と見逃し配信動画


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


2017年1月15日(日)〜スタートした木村拓哉主演のTBS系ドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」。私は第1話から見始めました。

正直、第1話だけを見ただけじゃ面白いかどうかわからないので、今日は第2話を見てみました。

 

「A LIFE〜愛しき人〜」第2話のあらすじや、感想、見逃し配信についてまとめました٩( 'ω' )و

「A LIFE〜愛しき人〜」ドラマ第2話のあらすじ

f:id:hikiyosesmith:20170122232638p:plain

 壮大(浅野忠信)に頼まれ、深冬(竹内結子)の手術をするため壇上記念病院に残ることにした沖田(木村拓哉)。深冬の病状の深刻さに、沖田は考え込む。

 ある日井川(松山ケンイチ)は、森本(平泉成)という和菓子職人の患者を担当することに。院長(柄本明)が頼んだ患者だと知った井川は、張り切って大動脈瘤の手術のイメージトレーニングを繰り返す。森本への手術の説明時に後遺症の可能性について詰め寄られた井川は大丈夫、と断言。そして手術の日を迎えるが…。

第2話のあらすじ|TBSテレビ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』より)

「A LIFE〜愛しき人〜」第2話のネタバレ感想 

前回は院長のオペを成功させた(木村拓也)ですが、今回は深冬(竹内結子)の脳に腫瘍が見つかりました。

しかももって半年とのこと。

 

キムタクのキャラは、前の「ぶっちゃけ」のような感じでくだけた感じではなく、挨拶をしろと言われても「どうも、」くらいでかなり真面目で寡黙な印象です。

 

その分、松山ケンイチがドラマでいい感じに砕けた感じを出してます。

また、今回はキムタクと松山ケンイチが衝突していて対比があって面白かったです。(後半平泉成の手術を説得するシーンでキムタクが熱い男になっていて胸にグッときました٩( 'ω' )و)

 

そして竹内結子は相変わらずかわいいです。演技も素直な女性という感じで素敵♪

f:id:hikiyosesmith:20170122232652p:plain

 

また、数々のドラマ(ウォーターボーイズや、グッドラック、海猿など)の曲を手掛けている佐藤直紀)の曲がピアノとオーケストラが混じった壮大な曲で、すごいぞわぞわします♪

曲だけですごいドラマチックになってる感じ。

 

「A LIFE〜愛しき人〜」キムタクの靴がカッコいい

個人的にはキムタクの青い靴がかっこいいなと思いました。

アディダスのようなスポーツタイプの靴です。

 

「A LIFE〜愛しき人〜」キムタクの父親役 田中泯

f:id:hikiyosesmith:20170122233517j:plain

今回のキムタクの父親役として出ているのが田中泯。

彼は永遠の0にも岡田准一演じる主人公宮部久蔵の教え子として出演していて、すごい渋い役者でした。

今回はキムタクのGoodLuckのいかりや長介のような役どころで、ぶっきらぼうながらも息子想いのとてもいいお父さん役です(๑╹ω╹๑ )

 

「A LIFE〜愛しき人〜」に平泉成が登場

 今回は心臓に持病を持った年配男性の役で平泉成が出ていました。

結構がんこな感じの役で、まさに平泉成のおなじみのキャラクターという感じ。

 

和菓子職人で、かたぶつな感じ。松山ケンイチが担当医師だったのですが少しの気の緩みから手術後も症状が悪化してしまいます。

 

「A LIFE〜愛しき人〜」第2話の感想まとめ 

f:id:hikiyosesmith:20170122232715p:plain

今回は、医者のインフォームドコンセントがテーマになっていました。

つまり、患者にしっかりと症状、手術などの説明をして、了承を得ることです。

 

今回は松山ケンイチが「絶対に大丈夫ですから」というような言葉を使ってしまい、それが原因で患者とトラブルになっていました。

お医者さんってこういう言葉1つにとっても気を使わないといけないから大変だなと感じました。

 

平泉成の手術に対して、キムタクの「俺なら切る」というセリフや、クールな印象から一転、熱くなると凄い胸にグッとくるものがありました。

やっぱり、キムタクかっこいいよ。。。

 

だんだんこのドラマ、熱を帯びてきて面白くなってきました。

また来週、楽しみに見たいと思います٩( 'ω' )و

 

「A LIFE〜愛しき人〜」第2話の見逃し配信動画を見る方法

私は、第1話の冒頭の屋上のシーンを見逃してしまっていたのですが、「A LIFE〜愛しき人〜」第1話、2話ともに、見逃し配信が動画配信サイトU-NEXTで見ることができました٩( 'ω' )و

以下、実際にU-NEXTに登録してみたので手順を書いてみました。

 

まずはU-NEXTに登録

まずは以下のリンクから公式サイトに飛ぶと、こんなページが出てきました。▼

 

こんな感じ▼

f:id:hikiyosesmith:20170122014351p:plain

 

調べてみたら、31日間無料のようです。

 

そして「無料トライアルで試してみる」をクリック。

すると以下のような画面が出てきました。

f:id:hikiyosesmith:20170122014537p:plain

そしてだいたい1分かからないくらいで必要事項を登録。あとは、クレジットカード情報、もしくは携帯代情報を入力しました。

これだけで31日間無料トライアルの登録が完了しました!

 

U-NEXTで「A LIFE」の見方

次に、キムタクのA LIFEを調べてみると、、、

f:id:hikiyosesmith:20170122014757p:plain

右上の一覧から探す。から「A LIFE」を調べてみると出てきました٩( 'ω' )و

LIFEという映画もります、笑

 

ですが、ここで問題が、、、

U-NEXTは見放題とポイント制があるのですが、このA LIFEはポイント制の動画▼

f:id:hikiyosesmith:20170122015409p:plain

324円と書いてあります。

 

「やっぱ無料じゃ見れないのかな、、、」

 

と思って調べてみると、31日間の無料体験に登録すると、600ポイント(600円分)がもらえてそれでみることができました!

f:id:hikiyosesmith:20170122015240p:plain

 

これで無事に竹内結子とキムタクの最初の手術の練習シーンをみることができました!

 

ほんとに無料なんだろうか?

そして心配になってきたのが、本当に無料なんだろうか?

ということ。

 

良くあるのは、「無料体験だけど2ヶ月目も使ってね」というもので、結局有料になってしまうということ。

そこでこれも調べてみましした。

 

すると、先ほどの無料体験の説明の部分の下に赤文字でこういう風に書いてありました。▼

f:id:hikiyosesmith:20170122015843p:plain

※ご登録費を含む31日以内に解約される場合、月額料金は発生しません。

 

字ちっちゃw

 

でもちゃんと書いてありました。

でも心配性な私は、U-NEXTを利用していたという弟に聞いてみました。

 

「ねぇねぇ、U-NEXTって本当に31日間完全無料なの?」

 

「うん」

 

以上。笑

本当に無料でできるそうです。

 

なので、カレンダーに無料体験が終わる日を入力して忘れないようにしました。

これで安心( ´Д`)ホッ

 

まとめ

という感じで長くなってしまいましたが、U-NEXTの無料体験でキムタクのA LIFEを見たよという話でした。

他にも最近のドラマの見逃し配信をやっていて、ポイントじゃなくて無料で見れるものがあるので31日間上手く利用させていただきます(๑╹ω╹๑ )

 

次回の第3話も楽しみです٩( 'ω' )و

 

U-NEXTは以下から登録できます♪▼

プライバシーポリシー