読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

カルテット主題歌「おとなの掟」のYouTube動画はある? Doughnuts Hole


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


2017年1月17日(火)TBS系夜10時〜ドラマ「カルテット」が始まりました。

「逃げ恥」の後に放送されるドラマです。

逃げ恥とはまた違う、大人のおしゃれなドラマの雰囲気がしていたのでとても楽しみにしていました。

f:id:hikiyosesmith:20170117235529p:plain

Doughnuts Hole「おとなの掟」の素晴らしさ

もう色々なところがパズルのピースがはまるかのように素晴らしいのですが、エンディングまでこのドラマは素敵なのです。

このエンディングでは主演の松たか子、満島ひかり、松田龍平、高橋一生の4人がユニットを組み歌っています。

 

こうした演技派の俳優たちが歌を歌うというのはとても珍しいことです。

またその雰囲気も様になっていてかっこいいのです。

 

Doughnuts Hole「おとなの掟」の素晴らしさ

エンディングでは、椎名林檎が作詞作曲を手掛けた「おとなの掟」という曲。

椎名林檎らしい、毒々しく、大人っぽい、そしてエロスをも感じるような曲に仕上がっています。

ドラマ「カルテット」のミステリー要素や、恋愛要素を表現した楽曲になっています。

 

「おとなの掟」は椎名林檎が作詞作曲 

椎名林檎のコメント

以下椎名林檎のコメント

f:id:hikiyosesmith:20170118030936p:plain

このたびはとびきりの作品へ参加させていただき光栄です。ありがとうございます。
キャストのみなさんがそれぞれ、担当される弦楽器を猛特訓中と伺い、作曲時に4人分の弦楽パートもご用意してしまいました。てっきりマジで弾いてくださるのかと早合点して。

それと、Mummy-Dがご出演されることは、年明けにネットのニュースで知りました。本来なら冒頭32小節くらい彼の時間として書くべきでした。ごめんなさい。今回そうはなっておりませんが、次回はそういたします。
でも、みなさんほんとうにかっこよく唄ってくださり、しあわせです。よろしければドラマとともにほんのりご賞味いただきたいと思います。何卒。

 

「おとなの掟」のYouTube動画は?

そして今日一度だけドラマのエンディングでこの曲を聴いただけだったのでYouTubeにアップされていないか探してみました。

ですが、TBS公式サイトなどではカルテットの予告があるだけで見ることはできませんでした。

まだ初回放送が終わったばかりだったので、これからもっと人気になればMVがアップされたり、音源化されると思われます。

 

Doughnuts Hole「おとなの掟」の歌詞

また、歌詞も公式ではアップされていません。今後歌詞が見れるようになってくると思われます。

 

まとめ

という感じで、まだ主題歌「おとなの掟」に関しての情報はかなり少ないです。

おそらく予想ですが椎名林檎ver.のシングル、もしくはアルバムなどにこの曲が入る可能性はおおいにあります。

 

最新情報が入り次第追って更新していきたいと思います。

 

椎名林檎の最新CD

現在発売されている椎名林檎の最新楽曲は「ジューダム」になります。

f:id:hikiyosesmith:20170118032130j:plain

この楽曲はシングル化されておらず、Amazonデジタルミュージックでデータでの購入(250円)ができるようになっていました。

 

▼デジタルミュージックでの購入はこちら

ジューダム-Amazonデジタルミュージック-

 

また、一番最近のアルバムは「日出処」になります。

ですがこのアルバムも、2014年に発売されたものなので、そろそろ椎名林檎の新アルバムが発売される可能性が高いと感じます。

 

そしてそのアルバムに、今回のカルテット主題歌「おとなの掟」の楽曲が椎名林檎ver.として収録されるかもしれません。

 

 

 

プライバシーポリシー