読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅいんたれすと

映画・TV・音楽などのエンタメ最新情報やお役立ち情報サイト

椎名林檎「おとなの掟」カルテット主題歌 Amazon予約・発売日情報

最新ニュース カルテット

人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


2017年1月17日(火)からスタートしたTBS系のドラマ「カルテット」。

松たか子、満島ひかり、松田龍平、高橋一生の演技派俳優4人を主演に迎え、初回第1話が放送されましたね。

 

私もバッチリ最初から最後まで見たのですが、独特の味のある映像、おしゃれなジャズ、そして俳優たちの個性光る演技が心地よく、大人向けにコアなファンがつきそうだなとという印象です。

f:id:hikiyosesmith:20170117235430p:plain

主題歌「おとなの掟」

そんなドラマ「カルテット」ですが、外せないのが主題歌。このドラマの主題歌は、椎名林檎が作詞作曲を手がけています。

ドラマのエンディングでは、椎名林檎の楽曲に載せてドラマだけに結成されたユニット、「Doughnuts Hole(ドーナッツホール)」が歌っています。

 

このエンディングがとてもカッコいい。

松たか子と満島ひかりはどちらも歌手活動の経験があるし、男子二人はいるだけで絵になる。そして椎名林檎の楽曲はまさに椎名林檎節炸裂という感じで、ほろ苦い、大人の恋愛模様を描き出しています。

  

「おとなの掟」Amazonなどでの予約・発売日情報

そんな椎名林檎の最新楽曲ですが、調べてみたところ、Amazonその他の大手ネット通販での発売日、予約情報はまだありませんでした。

 

TBSのカルテット公式サイトでも、発売の情報はまだありません。

また、もしシングルCDやアルバムとして発売される場合、椎名林檎自身が歌うのか、Doughnuts Holeが歌うのか、それらの情報もまだ未定です。

 

現在第1話の放送が始まったばかりで、これから徐々に情報が解禁されていくのだと思われてます。

 

椎名林檎のコメント

椎名林檎は今回の主題歌「おとなの掟」について以下のようにコメントしています。

f:id:hikiyosesmith:20170118030936p:plain

このたびはとびきりの作品へ参加させていただき光栄です。ありがとうございます。
キャストのみなさんがそれぞれ、担当される弦楽器を猛特訓中と伺い、作曲時に4人分の弦楽パートもご用意してしまいました。てっきりマジで弾いてくださるのかと早合点して。

それと、Mummy-Dがご出演されることは、年明けにネットのニュースで知りました。本来なら冒頭32小節くらい彼の時間として書くべきでした。ごめんなさい。今回そうはなっておりませんが、次回はそういたします。
でも、みなさんほんとうにかっこよく唄ってくださり、しあわせです。よろしければドラマとともにほんのりご賞味いただきたいと思います。何卒。

 

彼女らしい、飾らない雰囲気がこのコメントにも出ていてとても面白く感じます。

弦楽器パートも椎名林檎自身が作曲したということで、これからドラマのエンディングを聞く時に要チェックです。

 

2017年2月7日Apple music、Amazonデジタルミュージックで配信開始!

2017年2月7日〜予告なく「おとなの掟」の配信が始まりました。

これは椎名林檎が歌うver.ではなく、カルテットのDoughnuts Holeの4人が歌うver.になっています。

 

ドラマのエンディングではショートver.ですが、今回の配信ではフルver.を聞くことができます。iTunestoreでは250円。現在、Appel musicの3ヶ月無料体験を利用すると、実質無料で聞くことができます。

 

Apple公式サイト▼

Apple music おとなの掟 - Doughnuts Hole

 

また、Amazonデジタルミュージックでも250円で購入可能。

 

Amazon公式サイト▼

カルテット主題歌「おとなの掟」¥250 Amazonデジタルミュージック

 

まとめ

という感じで、まだ主題歌「おとなの掟」に関しての情報はかなり少ないです。

おそらく予想ですが椎名林檎ver.のシングル、もしくはアルバムなどにこの曲が入る可能性はおおいにあります。

 

最新情報が入り次第追って更新していきたいと思います。

 

椎名林檎の最新CD

現在発売されている椎名林檎の最新楽曲は「ジューダム」になります。

f:id:hikiyosesmith:20170118032130j:plain

この楽曲はシングル化されておらず、Amazonデジタルミュージックでデータでの購入(250円)ができるようになっていました。

 

▼デジタルミュージックでの購入はこちら

ジューダム-Amazonデジタルミュージック-

 

また、一番最近のアルバムは「日出処」になります。

このアルバムは2014年に発売されたものなので、そろそろ椎名林檎の新アルバムが発売される可能性が高いと感じます。

 

そしてそのアルバムに、今回のカルテット主題歌「おとなの掟」の楽曲が椎名林檎ver.として収録されるかもしれません。

 

「カルテット」第1・2・3話の見逃し配信動画を見る方法

f:id:hikiyosesmith:20170124215747p:plain

(▲第1話冒頭でストリートでチェロを引く『すずめ』こと満島ひかり)

私は、第1話の冒頭のこのシーンを見逃してしまっていたのですが、「カルテット」の第1話の見逃し配信が、動画配信サイトU-NEXTで見ることができました٩( 'ω' )و

以下、実際にU-NEXTに登録してみたので手順を書いてみました。

 

まずはU-NEXTに登録

まずは以下のリンクから公式サイトに飛ぶと、こんなページが出てきました。▼

 

こんな感じ▼

f:id:hikiyosesmith:20170122014351p:plain

 

調べてみたら、31日間無料のようです。

 

そして「無料トライアルで試してみる」をクリック。

すると以下のような画面が出てきました。

f:id:hikiyosesmith:20170122014537p:plain

そしてだいたい1分かからないくらいで必要事項を登録。あとは、クレジットカード情報、もしくは携帯代情報を入力しました。

これだけで31日間無料トライアルの登録が完了しました!

 

U-NEXTで「カルテット」を見る方法

次に、カルテットののドラマがないか検索してみると、、、▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213212p:plain

▲ありました!一番上に出て来ました。(ちなみに上の画面に出ている二番目のカルテットはまた別の映画なのでご注意を)

 

そして、こんな感じで一覧が出てきました▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213326p:plain

▲ちゃんと左上にあります。

 

ですが、ここで問題が、、、

U-NEXTは見放題とポイント制があるのですが、このA LIFEはポイント制の動画▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213431p:plain

小さいですが、真ん中左下に「324円」と書いてあります。

 

「やっぱ無料じゃ見れないのかな、、、」

 

と思って調べてみると、31日間の無料体験に登録すると、600ポイント(600円分)がもらえるそうです。▼

f:id:hikiyosesmith:20170122015240p:plain

この無料体験でもらえる600円分のポイントを、324円分使えました。

そして、カルテット第1話冒頭の満島ひかりがチェロを演奏しているシーンを見ることができました٩( 'ω' )و

 

U-NEXT公式サイトです▼

 

ほんとに無料なんだろうか?

そして心配になってきたのが、本当に無料なんだろうか?

ということ。

 

良くあるのは、「無料体験だけど2ヶ月目も使ってね」というもので、結局有料になってしまうということ。

そこでこれも調べてみましした。

 

すると、先ほどの無料体験の説明の部分の下に赤文字でこういう風に書いてありました。▼

f:id:hikiyosesmith:20170122015843p:plain

※ご登録費を含む31日以内に解約される場合、月額料金は発生しません。

 

字ちっちゃw

 

でもちゃんと書いてありました。

でも心配性な私は、U-NEXTを利用していたという弟に聞いてみました。

 

「ねぇねぇ、U-NEXTって本当に31日間完全無料なの?」

 

「うん」

 

以上。笑

本当に無料でできるそうです。

 

なので、カレンダーに無料体験が終わる日を入力して忘れないようにしました。

これで安心( ´Д`)ホッ

 

まとめ

という感じで長くなってしまいましたが、U-NEXTの無料体験でドラマ「カルテット」見たよという話でした。

他にも最近のドラマの見逃し配信をやっていて、ポイントじゃなくて無料で見れるものがあるので31日間上手く利用させていただきます(๑╹ω╹๑ )

 

次回の第4話も楽しみです٩( 'ω' )و

 

U-NEXTは以下から登録できます♪▼

 

 

プライバシーポリシー