読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

「吉岡里帆が可愛すぎ」カルテット(TBSドラマ)の放送内容と感想


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


2017年1月17日からTBS系の火曜ドラマ「カルテット」がスタートしました。

逃げるは恥の最終回後に告知映像が流れ独特の味のある雰囲気が特徴的だったので、楽しみにしてました。

 

そしてカルテットの吉岡里帆が可愛い。笑

カルテットの吉岡里帆の役所や第1話についてまとめました。

吉岡里帆の役は?

f:id:hikiyosesmith:20170117203913p:plain

カルテットで吉岡里帆は来杉有朱(きすぎありす)という役を演じます。なんでも魔性の女だとか。

彼女が演じるのは、松たか子らメインキャストの4人が訪れるライブレストランの従業員です。

元地下アイドルで、ミステリアスな雰囲気の女性を演じています。常に笑顔を絶やさずにいるけれど、その目は全く笑っていないという一風変わった役です。

 

あさが来たで一躍時の人に

吉岡里帆が有名になったのは、去年2016年上半期に放送されたNHKの連続テレビ小説「あさが来た」での演技。

演じていたのは田村宜(たむらのぶ)。ヒロインあさの娘千代の同級生で親友として出演し、「のぶちゃん」の相性で親しまれるように。

 

丸めがねが印象的で、あさの事業を秘書として見届ける役所でした。

この役で吉岡里帆は知名度をグッと上げました。

f:id:hikiyosesmith:20170117203034p:plain

▲あさが来たでヒロイン「あさ」の秘書を演じた吉岡里帆

 

吉岡里帆のプロフィール

生年月日:1993年1月15日

女優、グラビアタレント

京都府京都市右京区出身

エーチーム所属

身長:158cm

血液型:B型

活動期間:2013年〜

 

吉岡里帆の主な経歴

映画

 

ドラマ

 (Wikipediaより)

 

ご覧の様に、2015年以降から徐々に出演が増え始め、2016年ではあさが来たでブレイク、そして今年2017年は更に活躍しそうな予感がします。

 

カルテット出演に対してのコメント

吉岡里帆は、カルテットで4クール連続でのドラマ出演。

以下本人コメント

「子どもの頃から、映画やドラマで見ていた大好きな先輩方と共演できることを心より嬉しく、誇らしく思います。」

また、「Mother」や「Woman」などを手がけて来た坂元氏の脚本を演じることについては

「夢の様なお仕事です。噛みしめて、春を迎えるまで軽井沢の寒空の下この作品と向き合っていこうと思います」

と意気込みを語っています。

 

「カルテット」第1・2・3話の見逃し配信動画を見る方法

f:id:hikiyosesmith:20170124215747p:plain

(▲第1話冒頭でストリートでチェロを引く『すずめ』こと満島ひかり)

私は、第1話の冒頭のこのシーンを見逃してしまっていたのですが、「カルテット」の第1話の見逃し配信が、動画配信サイトU-NEXTで見ることができました٩( 'ω' )و

以下、実際にU-NEXTに登録してみたので手順を書いてみました。

 

まずはU-NEXTに登録

まずは以下のリンクから公式サイトに飛ぶと、こんなページが出てきました。▼

 

こんな感じ▼

f:id:hikiyosesmith:20170122014351p:plain

 

調べてみたら、31日間無料のようです。

 

そして「無料トライアルで試してみる」をクリック。

すると以下のような画面が出てきました。

f:id:hikiyosesmith:20170122014537p:plain

そしてだいたい1分かからないくらいで必要事項を登録。あとは、クレジットカード情報、もしくは携帯代情報を入力しました。

これだけで31日間無料トライアルの登録が完了しました!

 

U-NEXTで「カルテット」を見る方法

次に、カルテットののドラマがないか検索してみると、、、▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213212p:plain

▲ありました!一番上に出て来ました。(ちなみに上の画面に出ている二番目のカルテットはまた別の映画なのでご注意を)

 

そして、こんな感じで一覧が出てきました▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213326p:plain

▲ちゃんと左上にあります。

 

ですが、ここで問題が、、、

U-NEXTは見放題とポイント制があるのですが、このA LIFEはポイント制の動画▼

f:id:hikiyosesmith:20170124213431p:plain

小さいですが、真ん中左下に「324円」と書いてあります。

 

「やっぱ無料じゃ見れないのかな、、、」

 

と思って調べてみると、31日間の無料体験に登録すると、600ポイント(600円分)がもらえるそうです。▼

f:id:hikiyosesmith:20170122015240p:plain

この無料体験でもらえる600円分のポイントを、324円分使えました。

そして、カルテット第1話冒頭の満島ひかりがチェロを演奏しているシーンを見ることができました٩( 'ω' )و

 

U-NEXT公式サイトです▼

 

ほんとに無料なんだろうか?

そして心配になってきたのが、本当に無料なんだろうか?

ということ。

 

良くあるのは、「無料体験だけど2ヶ月目も使ってね」というもので、結局有料になってしまうということ。

そこでこれも調べてみましした。

 

すると、先ほどの無料体験の説明の部分の下に赤文字でこういう風に書いてありました。▼

f:id:hikiyosesmith:20170122015843p:plain

※ご登録費を含む31日以内に解約される場合、月額料金は発生しません。

 

字ちっちゃw

 

でもちゃんと書いてありました。

でも心配性な私は、U-NEXTを利用していたという弟に聞いてみました。

 

「ねぇねぇ、U-NEXTって本当に31日間完全無料なの?」

 

「うん」

 

以上。笑

本当に無料でできるそうです。

 

なので、カレンダーに無料体験が終わる日を入力して忘れないようにしました。

これで安心( ´Д`)ホッ

 

まとめ

という感じで長くなってしまいましたが、U-NEXTの無料体験でドラマ「カルテット」見たよという話でした。

他にも最近のドラマの見逃し配信をやっていて、ポイントじゃなくて無料で見れるものがあるので31日間上手く利用させていただきます(๑╹ω╹๑ )

 

次回の第4話も楽しみです٩( 'ω' )و

 

U-NEXTは以下から登録できます♪▼

 

吉岡里帆デジタル写真集

1月20日発売の吉岡里帆最新デジタル写真集。

72ページの大ボリュームで、彼女の魅力を感じることができます。

現在Amazon・楽天で予約受付中。

吉岡里帆最新2017年カレンダー

吉岡里帆の2017年版最新カレンダー

Amazonレビューでは驚異の星5つ評価

 フォトテクニックデジタル2016年11月号

吉岡里帆が特集されている雑誌フォトテクニックデジタル

今人気商品です

プライバシーポリシー