にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

【速報】B'zの「Still Alive」が主題歌に!キムタク主演「A LIFE」


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


1月15日(日)夜9時〜放送が始まった木村拓哉主演ドラマ「A LIFE 〜愛しき人〜」の主題歌がずっと未発表のままでしたが、初回放送でB'zが主題歌を担当していることがわかりました。

f:id:hikiyosesmith:20170115224540j:plain

キムタク主演ドラマ「A LIFE」

今回新しく始まった木村拓哉主演「A LIFE 〜愛しき人〜」は、外科医・沖田一光と、彼を取り巻く病院での人間模様を描いたヒューマンラブストーリー。

 

「プライド」以来木村拓哉と竹内結子が共演することでも話題となっています。

 

主題歌に抜擢されたのはB'z

そして普通ドラマの主題歌は初回放送前にわかっているものですが、今回は初回放送があるまでどのアーティストが主題歌を担当しているか明かされていませんでした。

 

今回「A LIFE」の主題歌を担当するのはB'z。

このドラマのために書き下ろされた新曲で、木村拓哉主演のドラマ「Beautiful life〜ふたりでいた日々〜」での「今夜月の見える丘に」以来の17年ぶりのタッグとなります。

 

B'zのコメント

B'zは今回主題歌を担当することについて、「ドラマスタッフの皆さんともディスカッションの機会をいただき、試行錯誤の末、納得のいく作品が完成しました。真剣勝負で撮影されるこのドラマの彩りの一部になればと思います。」とコメント。

 

瀬戸口克陽TBSドラマプロデューサーコメント

医師はどんな時も「向き合っているLIFE(命=人生)をALIVEさせていくんだ」という強い医師を持っている、というこのドラマの裏コンセプトを表現して頂きたいとお願いしたところ、渾身の主題歌を作って下さり、作品に力強い息吹を与えてくださったことを大変嬉しく思っています。

 

とコメント。

B'zの曲と、ドラマが絶妙にシンクロするようになっています。

 

YouTubeその他の情報

B'zのオフィシャルYouTubeチャンネルでは、まだこの主題歌のミュージックビデオ等はアップされていません。

また、Amazonその他の大手通販サイトでも、B'z「Still Alive」のシングル発売の情報は無く、これから徐々にCDその他音源の情報が出てくるとみられます。

 

B'zオフィシャルウェブサイト

B'zのオフィシャルウェブサイトでは、ドラマの初回放送と同時に更新され、冒頭で紹介したB'zのコメントが発表されています。

その他のシングル発売日などの情報は未定。

f:id:hikiyosesmith:20170115224729p:plain

▲B'zオフィシャルサイトでのコメント

 

稲葉浩志最新アルバム「CHUBBY GROOVE」は2017年1月18日発売! 

松本孝弘最新アルバムは現在Amazon、楽天で予約受付中!

プライバシーポリシー