読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

山里亮太、ツイッターで山寺宏一に間違えられテンパる


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


1月10日(火)ツイッターに急速に拡散されたツイートがありました。南海キャンディーズの山里亮太さんのツイートです▼

 このツイートは、2017年1月10日午前0時時点でリツート数14000件、いいね数7000件という驚異の伸びを記録。

 

「なぜ普通のツイートっぽいのにこんなに反響があるのだろう?」

 

と調べてみたところ、同じ1月9日の夜に声優などをしているマルチタレント、山寺宏一さんと間違われていることがわかりました。

 

1月9日に放送された「本当にスゴイと思う声優」

1月9日、テレビ朝日系「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙3時間SP」が放送されました。

 

この番組では、200人を超える日本の人気声優たちにアンケートを実施し、「スゴイと思う声優」ランキングを作成。

放送で発表された声優ランキングは以下の通り

 

5位:「ドラえもん」のスネ夫などを演じる関智一さん

4位:「ルパン三世」の峰不二子などを演じる沢城みゆきさん

3位:「クレヨンしんちゃん」の野原ひろしなどを演じる藤原啓治さん

2位:「ドラゴンボール」の孫悟空などを演じる野沢雅子さん

 

そして1位に、

1位:「新世紀エヴァンゲリオン」の加持リョウジ役、ジムキャリーやブラットピットなど洋画の吹き替えを担当してきた山寺宏一さんが選ばれました。

 

ツイッターでは祝福のツイートが多数寄せられる

今回、一般視聴者ではなく、200人を超える声優から選ばれ堂々1位を獲得した山寺宏一さんに、ツイッターでは多くの祝福のコメントが寄せられました。

 

ですが、その祝福コメントの一部が大量になぜか南海キャンディーズの山里亮太さんに送られてしまったのです。

「山ちゃん、おめでとうございます」「山ちゃん、声が素敵ですね^^」など温かいメッセージなのですが、完全に人違い。笑

 

中には「しずちゃんおめでとう」とこの勘違いにかまけてボケコメントをする猛者も。

 

山里亮太さん、困惑する

そして、あまりに多くのリプライが山里亮太さんの元にやってくるので我慢ならず冒頭のツイートをした山里さん。

続けて以下のツイートをします。

訂正しつつも、以前おはスタで共演したこともある山里さんは、今回声優ランキングで1位を獲得した山寺さんを祝福。 

 

山寺宏一さん本人のツイッターは?

山寺さんは2016年12月21日にツイートをしたきり、沈黙。まだこの事態に気づいていないのかもしれません。

ですがこの一番最新のツイートには「山ちゃん、おめでとうございます」などのコメントが寄せられています。

 

しかし、コメントの総数でいうと明らかに南海キャンディーズの山里さんの方が数が多い...笑 

 

まとめ:山ちゃん違い

今回のこの勘違い事件は、山里さん、山寺さんの相性がどちらも「山ちゃん」だということ。

また、山里さんのツイッターアカウントのプロフィール画像は本人の顔写真ではないため、勘違いしてしまった人が多発してしまった様子。

 

それにしても、苗字のたった1文字の「山」しか合っていないのにここまで勘違いする人が多いとは、いつもどれだけ人があまり確認をせずSNSやネットをしているかがわかりますね。

 

気をつけたいものです。

プライバシーポリシー