にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

夢みるアドレセンス(夢アド)とは?Wiki風まとめ


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


先日からネットを賑わせているアイドルグループ「夢みるアドレセンス」のメンバー山田朱莉さん。

彼女の裏アカウントがバレてしまい、ファンへの悪口を言っていたことと、Youtuberの彼氏がいることが発覚してしまい、活動自粛となる事態に。

 

公式サイトによると、

「一部SNSでお騒がせしている当該アカウントの内容に関して、グループの活動におかける重大な規約違反が認められたため本人と運営側の話し合いの結果として活動自粛に至った」

とのこと。

 

また、これにより山田さんは1月14日からスタートする東名阪ツアーや、1月18日に2枚同時リリースするニューシングル「恋のエフェクトMAGIC」「アイドルレース」の発売記念イベント、そして2月12日に予定していた夢アド主演映画「「超」怖い話2」完成披露試写会など全ての夢アドの活動の参加を自粛することになりました。

 

ですが、そもそもアイドルグループ「夢みるアドレセンス(略称:夢アド)」とはどういったグループなのか?

まだ一部の人にしか知られていないアイドルグループのプロフィールと詳細をまとめました。

夢みるアドレセンスとは?

f:id:hikiyosesmith:20170107084844j:plain

夢みるアドレセンス(略称:夢アド)は、日本の5人組女性アイドルグループ。

アイドルというとオーディションでメンバーを選考するのが普通ですが、夢アドの場合、2012年に人気ティーンファッション雑誌のモデルを中心として結成されました。

 

「カワイイだけじゃダメなんですか?!」というキャッチコピーのとおり、可愛さを追求、売りにしています。

 

グループ名の由来

夢みるアドレセンスのグループ名の由来は、思春期の英単語「adolescence」から来ています。

また、よく間違われやすいですが「夢見る」ではなく、ひらがなの「夢みる」が正しい表記。

 

夢アドの経歴

夢アドは、2012年8月27日にシングル「はじめての輝き」でインディーズからデビュー。

そして3年後の2015年3月18日には「Bye Bye My Days」でソニーレコードからメジャーデビューを果たすなど、着実に人気が出て来ていました。

 

ゲス不倫:川谷絵音の楽曲提供も

2016年1月にベッキーとのゲス不倫で大きな話題になった川谷絵音の楽曲提供も受けたり、その他にも有名アーティストからの楽曲提供を受けています。

 

メンバー一覧

メンバーは以下の通り。

・荻野可鈴(おぎのかりん)21歳 赤

・山田朱莉(やまだあかり)20歳 紫

・志田友美(しだゆうみ)19歳 黄色

・小林れい(こばやしれい)19歳 橙色

・京佳(きょうか)17歳 青

 

メンバーにはそれぞれテーマカラーが決まっています。

一番年上の荻野がリーダー。

 

今回不祥事を起こしてしまったのが紫の山田朱莉、そして小林れいは病気療養のため、2016年10月17日から無期限休業中です。

 

夢アドの魅力

そんな夢アドの魅力とは何なのでしょうか?

まずは「カワイイだけじゃダメなんですか?!」というキャッチコピーの通り、メンバー全員がモデル出身とだけあって、ルックスやスタイルのレベルが高いということ。そしてスタイリッシュさがあります。

 

まさに「正統派のアイドルのルックスとはこれだ!と言わんばかりのような容姿」が大きな魅力の1つ。

 

他には、ジャンルを超え、様々なアーティストとのコレボによる楽曲群。

1曲1曲で全く違う世界観を見せるバラエティさも彼女たちの魅力の1つ。

 

また、元々は男性ファンが多かったが、近年になって10代の女の子にもファン層を伸ばしていて、「女子の憧れ」的存在となりつつあります。

 

また志田と小林は歌唱力があり、グループのパフォーマンスを牽引しています。

 

荻野は終始テンションが高く、遠くまでよく届くアニメ声が特徴。

また、今回問題となった山田朱莉は、身長170センチでまさにモデルそのもの。生粋の大阪人で司会を担当することも多く、ツッコミ担当。

 

また、メンバー最年少の京佳は対照的に150センチと小柄。

そんな小さな体で元気いっぱいにダンスを踊る姿が魅力。

 

というように、メンバーのルックスやスタイルはトップレベルながら、メンバーそれぞれに個性がある、そして多彩な楽曲。これらが夢みるアドレセンスが人気となっている理由です。

 

まとめ

2016年はシングルを4枚出したり、全国各地で勢力的にライブを行うなど、まさにこれからだった夢アド。

 

脱退があったり、病気療養しているメンバーがいたり、そして今回の不祥事など、色々な問題が起こりどんどんメンバーが減り、ついには3人となった夢アド。

 

今後活躍の幅を広げていけるのか?注目が集まります。

 

夢アドの最新シングル

夢アドの最新シングル「アイドルレース」は現在予約受付中。(2017年1月18日発売予定)

この曲も有名アーティストが楽曲提供をしており、話題となっています。

一度夢アドのサウンドを聴いてみては?

プライバシーポリシー