読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅいんたれすと

映画・TV・音楽などのエンタメ最新情報やお役立ち情報サイト

惑星キャンディーは日本Amazonは購入不可!楽天で可能!

最新ニュース

人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


1月3日、嬉しいニュースがやってきました。

以前、販売と同時に大反響になり、ニュースにもなった「惑星キャンディー」が8種類から全10種類にパワーアップ!

追加された2種類のキャンディー

今回追加された2種類のキャンディーは「天王星」と「冥王星」

f:id:hikiyosesmith:20170103211633p:plain

▲右から二番目の白と青が混じったようなのが「天王星」。右から三番目の水色のキャンディが「冥王星」。これで全10種類となりました。

 

どれもキャンディーなのに美しく、神秘的な雰囲気をまとっています。

そもそも惑星キャンディーって?

惑星キャンディーはアメリカ生まれ。

アメリカのハンドメイドのアートロリポップブランド「Vintage Confections(ヴィンテージ・コンフェクション)」というお店が出しているキャンディーです。

 

このVintage(ヴィンテージ)とは英語で「古い」「レトロ」などの意味。

Confection(コンフェクション)とは「ごちそう」「お菓子」の意味です。

 

4人の子を持つ母によって創業された

このヴィンテージコンフェクションというお菓子ブランド、すごいのです。

今から8年前の2008年に4人の子を持つ母のヘザー・ケリーさんによって創業されました。

そして人気がどんどん広まり、現在はアメリカのイリノイ州に本社を置いている立派な会社になっています。

 

ヴィンテージコンフェクションは唯一無二のお菓子屋さん

普通のお菓子屋さんと違い、このヴィンテージコンフェクションのお菓子はとても独創的。

デザインは様々な方法を駆使して独創的なキャンディーを生み出しています。

 

そのデザイン方法は多種多様でデジタル機器を使ったり、スキャンをしたり、スケッチなどをしたり、「面白くてかわいいキャンディーが作れれば手段は選ばない」という方針で作られています。

 

キャンディーの製法はヴィンテージ

枠にとらわれない方法で独創的なキャンディーを製作しているヴィンテージコンフェクションですが、その名の通りキャンディーの製法は「ヴィンテージ」。

 

今から200年前の1800年頃に使われていたキャンディーの工法を使って、1つ1つ丁寧に作り出されています。

なので、1つ450円というキャンディーにしては高価な値段になっているのです。

 

「枠にとらわれない自由なデザイン工程」×「古き良きキャンディーの味を再現」。この2つの特徴により、ヴィンテージコンフェクションのキャンディーは知名度を広げ、ついにはアメリカから世界に飛び出し、遠く離れた日本にまでやってくるように。

 

惑星キャンディーのアイデアは15歳の少年

そしてヴィンテージコンフェクションの名前を一躍有名にしたのが「惑星キャンディー」。この惑星キャンディーのアイデアは、創業者ヘザー・ケリーさんの15歳の長男の思いつきから。

 

「球の形をしているキャンディーを惑星に見立ててみたらどう?」

 

というもの。

母ケリーさんはこのアイデアを採用し、ヴィンテージコンフェクションは世界的に有名なキャンディーショップへと成長しました。

 

惑星キャンディーの種類

惑星キャンディーは当初は8種類でした。以下の通り

f:id:hikiyosesmith:20170103214203j:plain

・EARTH(地球)コットンキャンディ味

・SATURN(土星)グアバ味

・JUPITER(木星)キーライム味

・MARS(火星)洋ナシ味

・MERCURY(水星)トロピカルパンチ味

・VENUS(金星)チェリー味

・SUN(太陽)マシュマロ味

 

この太陽系の主要な星8種類が発売されていました。フレーバーはただ適当に味をつけたのではなく、それぞれの惑星をイメージした味となっています。価格は529円

 

日本で大反響

アメリカでは「Planet Lollipopシリーズ」と呼ばれ、日本でも2016年11月に限定先行予約が開始すると、1日も経たないうちに完売。

そして入荷待ちの人は1000人を超えるほどの人気となりました。

 

また、見た目が美しいだけでなく、大玉のキャンディーで長くくわえられ、かつ星の絵は飴玉の中にまでしっかり描かれているのでいくら舐めても無くならないことも人気の秘密。

 

とても高級感がただようキャンディーとなっているのです。

 

2017年1月に惑星キャンディー2種類が追加

そして2017年1月始め、前回の8種類に加え、太陽系の惑星の中でも外側に位置する2つの星、

 

・URANUS(天王星)ブラックベリー味

・PLUTO(冥王星)ストロベリー・キウイ味

 

この2つが追加されました。

f:id:hikiyosesmith:20170103221422j:plain

 

惑星キャンディーはAmazonで購入できる?

気になるのが惑星キャンディーはどこで買えるのか?というところ。

Amazonでは調べてみたところ、取り扱いはありませんでした。

 

※追記

3月に入り、惑星キャンディーがAmazonでも購入可能になりました

 

楽天で購入可能!

大手のAmazonではありませんでしたが、なんと!楽天で取り扱っていました。1月4日から発売開始で予約受付中!

しかも、無料ラッピング付きということで、自分へのご褒美にラッピングしてもらうのも楽しいかも。

 

友達へ簡単なプレゼントとしてもオススメです。

f:id:hikiyosesmith:20170103215807j:plain

▲こんな感じになっています。

 

f:id:hikiyosesmith:20170103215928p:plain

▲楽天で茶色い無料ラッピングが可能!

 

まとめ

日本でもニュースで取り上げられるほど話題になっている惑星キャンディー。その美しい見た目とハイクオリティーなキャンディーで、若者だけにとどまらず、大人にも人気となっています。

 

今回も予約が殺到して即売り切れになりそうです。

まだ日本での実店舗はないのでネット通販のみの取り扱いです。

 

前回「いいなぁ」と思ってゲットし損ねてしまった方、急ぎましょう

※追記

惑星キャンディーは今回も人気で販売開始39分で売り切れてしまいました。現在再入荷待ちとなっています。惑星キャンディーはありませんが、同じヴィンテージコンフェクションが販売しているハロウィンキャンディは現在販売中!

 

一度ヴィンテージコンフェクションのキャンディーを食べて見たい方はこちらをどうぞ

 

ストロベリー味▼

コットンキャンディ味▼

マシュマロ味▼

プライバシーポリシー