読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

レイア姫・キャリーフィッシャー【エピソード8出演は?】経歴まとめ

スターウォーズ

人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


12月28日(水)、悲しいニュースが日本に届きました。

スターウォーズの「レイア姫」役で知られる米女優・キャリーフィッシャーさん(60歳)が亡くなりました。

 

突然の訃報に、世界中が悲しみに包まれています。

筆者も、まだ信じられない思いです。

 

この記事では、彼女の栄光の経歴をまとめました。

 

また、記事の最後にスターウォーズスマホゲーム「フォースアリーナ」が最近ネットで話題になってたのでプレイしてみました。レイア姫も出てきてかなり面白かったです。下の目次から飛べます。▼

f:id:hikiyosesmith:20170119035020p:plain

突然の心臓発作

キャリーフィッシャーさんは、12月23日、ロンドンからロサンゼルスへと向かう飛行機の中で突然心臓発作を起こしました。

 

一時は重体とのことでしたが、ロサンゼルス国際空港で救命救急士らによる懸命の措置で、容体は安定しているとこのことでした。

 

「また彼女の元気な姿が見られる」とてもホッとしていました。

 

容態が急変

しかし、容態が急変し重体に。。。そして12月27日、帰らぬ人となりました。

まだ60歳でした。

 

フィッシャーさんの訃報は娘であるビリー・ロードさんの広報担当者を通じて発表されました。

 

以下娘のビリーさんのコメント

「非常に悲しいことですが、ビリー・ロードは愛する母であるキャリー・フィッシャーが今朝8時55分に死去したことを明らかにしました」

また、サイモン・ホールズ広報担当は

「彼女は世界から愛されており、深い悲しみをもって送られることでしょう」

 

ルーク役のマークハミルのコメント

スターウォーズでルークスカイウォーカー役を演じた長年の友人であるマークハミルはTwitterでコメント

 「no words #Devastated」=「言葉も出ない、ショックを受けている」と悲しみに打ちひしがれている様子。

 

スターウォーズで兄妹を演じていたように、家族のようにとても仲の二人、マークさんの心の痛みが伝わってきます。

 

キャリーさんに持病があった?

キャリーさんに持病があったという情報はありませんでした。

 

しかし、キャリーさんは1977年のスターウォーズの大ヒット後、そのプレッシャーから薬に溺れるようになり、その時に身体や心臓に負担がかかっていた可能性があります。

 

「もともとの持病が悪化した」というものではなく、本当に突然の出来事だったようです。

 

スターウォーズエピソード8への出演は?

キャリーさんは、2015年の映画「スターウォーズーフォースの覚醒ー」で約40年ぶりにスターウォーズのレイア姫役として出演。

 

話題になりました。

 

また現在公開されている映画「ローグ・ワン」のラストで若いレイア姫が登場するシーンがあり、ファンを喜ばせたばかりでした。

 

また、2017年12月に公開される予定の「スターウォーズ エピソード8(仮題)」の撮影は終了しているとのこと。

来年公開のスターウォーズがキャリーさんの遺作となります。

 

キャリーさんの経歴

スターウォーズのレイア姫役としては世界的に知られるキャリーさんですが、その他の出演作についての情報や経歴などについてはあまり知られていません。

 

なので、Wikipediaその他を参考に、今までの彼女の経歴をまとめました。

 

両親も芸能人

キャリーフィッシャーさんの父は歌手のエディ・フィッシャー。母は女優のデビー・レイノルズという芸能人一家に生まれました。

 

父エディ・フィッシャーさんは、あまり日本では知られていませんが彼のCDは数百万枚のヒットをするなど、1950年代を代表するアメリカの歌手です。

 

また父は5回の離婚と結婚を繰り返し、4人の子供が生まれました。

キャリーさんはその一人ということになります。

 

母のデビーレイノルズは、映画「雨に唄えば」で一躍スターとなり、その後の映画「タミーと独身者」で自身が歌った「タミー」がアカデミー賞音楽賞にノミネートされるなど、当時は知らない人はいないほどの有名人でした。

 

キャリーフィッシャーさんはそんなスターの2人の元に生まれたということで、セレブ界のサラブレッドだったことがわかります。

 

スターウォーズに出演し世界的に有名に

そんな両親の元に生まれたキャリーさんを一躍有名にしたのは1977年公開のジョージルーカス監督作品「スターウォーズ」です。(のちにエピソード4ー新たなる希望ーという副題がつけられています)

 

白い洋服を身にまとい、巻貝のような髪型のレイア姫の姿は誰しも一度は見たことがあるでしょう。

 

レイア姫に抜擢された理由

また、彼女がレイア姫に抜擢された理由は、「有名人の娘で、他人に命令することに慣れている」のを、ジョージルーカスが気に入ったためでした。

 

そのイメージ通り、スターウォーズのレイア姫は、「お姫様」という感じではなく、意思が強く人に的確に指示を出す力強い姫を見事に演じていました。

 

ハリソンフォードと恋仲になっていた?

また、最近になって映画の中で恋仲になっていたハリソンフォードさんと、実生活でも一時的に恋仲になっていたことを明かしています。

 

スターウォーズの後、薬づけに

これはあまり知られていませんが、キャリーはスターウォーズの後、そのプレッシャーに耐えられなくなり、映画「ブルース・ブラザース」で共演したジョン・ベルーシ、ダン・エイクロイドらと薬に溺れてしまいます。

 

しかし、その後回復し、自叙伝「崖っぷちからのはがき」を出版、話題となりメリル・ストリープ主演「ハリウッドにくちづけ」として映画化されました。

 

あの1つの星のプリンセスレイア姫が薬に溺れてしまっていたというのはとても驚きです。

 

スターウォーズ作品を見る方法

f:id:hikiyosesmith:20161228124712j:plain

キャリーさんが出演していた「スターウォーズエピソード4」〜最新作の「スターウォーズフォースの覚醒」までU-NEXTで見ることができます。

 

また、現在31日間無料トライアルを実施中。

U-NEXTで31日間は完全無料で映画やドラマを見ることができます。

 

※スターウォーズは無料トライアルで配布される600円分のポイントで見ることができます。

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

まとめ

キャリーさんは容態は安定していたと聞いていたので、今回の訃報を受け、まだ実感が湧きません。

 

エピソード8の撮影は終了しているとのことですが、エピソード9ではキャリーさんの出演は絶対にありえなくなってしまいました。

 

スターウォーズの製作陣のスタッフが、今回のキャリーさんの訃報をどのように映画に組み込んでくるのか、今後に注目したいと思います。

 

キャリーさん、安らかに眠ってくださいね。

 

関連商品

レイア姫やスターウォーズの関連商品を2つ厳選しました。

レイア姫の1/6リアルフィギュア

レイア姫のリアルなフィギュア。高価ですが、本人そっくりになっています。

オルデラーン星のお姫様ながら、ブラスターを構えているというレイア姫らしいた佇まいが特徴的です。

スターウォーズ・コンプリートサーガ

スターウォーズのエピソード1〜6までがBlu-rayとなっているセット。

表紙のデザインが印象的で、一時期話題になりました。

 

キャリーがレイア姫として出演しているエピソード4〜6も、当時のフィルムからは格段に進歩したBlu-rayの映像としてクリアな画質、またジョージルーカス自身による修正も入った状態で見ることができます。

 

スターウォーズのサーガの永久保存版です。

スターウォーズ最新スマホゲーム「フォースアリーナ」が最高に面白い!

最近はスターウォーズのスマホゲームも盛り上がってきていて、2017年1月12日に配信がスタートしたばかりの最新スターウォーズスマホゲーム「フォースアリーナ」の存在を知り、早速ダウンロードしてみました。

f:id:hikiyosesmith:20170119035020p:plain

▲レイア姫やダースシディアスも登場、グラフィックがかなりリアルです

 

ハン・ソロやダースベーダーはもちろん出てくるのですが、本人そっくりのジン・アーソも登場してびっくり。

f:id:hikiyosesmith:20170119035054p:plain

▲ローグワンに合わせて作られたスマホゲームみたいです。キャシアンK-2SOクレリックまでいます。

 

f:id:hikiyosesmith:20170119035111p:plain

▲こんな感じで、自分でキャラを動かしながら敵を倒していきます。かなりジェダイになった気分が味わえます!笑

 

あと「これは面白い!」なと思ったのが、リアルタイムで世界の人たちと対戦できるところ!

世界中の人たちとランダムで1vs1とか、2vs2で戦います。相手が機械じゃなくて世界のどこかの人間なので、戦っていて凄い熱中します٩( 'ω' )و

 

それも、今までのスターウォーズゲームは、カードゲームとかが多かったんですが、このゲームは自分でキャラを実際に操作しながら戦うので、今までにない本格的なスターウォーズゲームになってます。

 

あとはキャラもかなりいて、調べてみたら80種類いるそうです。(ルーク、レイア、ハンソロ、ベイダー...etc ローグワンのK-2SOもいます)

また、カードを集める要素もあって奥深いです。

 

音楽は、劇中のオーケストラの壮大なサウンドがそのまま流れてきます。音質マジで超リアルです。笑

 

めちゃくちゃ面白いです!

 

しかも、このスターウォーズ「フォースアリーナ」は無料でプレイできます٩( 'ω' )و 

また、私は30秒ほどでダウンロードが完了しました٩( 'ω' )و

是非一度スターウォーズのキャラを自分のスマホで操作する楽しさを味わってみてください♪

 

[AD]スターウォーズ:フォースアリーナ Android版

f:id:hikiyosesmith:20170125185224j:plain

無料ダウンロードはこちらから▼

スターウォーズ:フォースアリーナ Android版

 

 

[AD]スターウォーズ:フォースアリーナ iOS版

f:id:hikiyosesmith:20170125185224j:plain

無料ダウンロードはこちらから▼

t.adcrops.net

プライバシーポリシー