にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

【速報】「逃げ恥」のDVD&Blu-rayBoxがAmazonで予約開始!


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


12月20日(火)に大人気となった「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回の放送があり、全国各地で「逃げ恥ロス」となっている人がいる中、ニュースが飛び込んできました。

 

最終回の番組の最後でも主演の新垣結衣さんと星野源さんが告知をされていた「逃げるは恥だが役に立つ」のDVD&Blu-rayBoxの予約受付がAmazonで開始されました。

f:id:hikiyosesmith:20161220174851p:plain

 

「逃げ恥」人気はすごい

逃げ恥人気は放送を終えてからも衰えず、むしろ放送を終えてから更に人気になっています。

連日ニュースでも逃げ恥関連のものを見ますし、新垣結衣さんがNHKの紅白歌合戦でゲストとして出演することも決まりました。

 

TBSの火曜22時ドラマの歴代最高視聴率も更新。(初回は平均視聴率10.2%から始まり、12.1%→12.5%→13.0%→13.3%→13.6%→16.1%→16.9%と着実に上昇。

先週の第10話では17.1%と、またも最高視聴率をキープ。最終回では20.8%に。)

 

逃げ恥のDVD&Blu-rayBoxは全部で4種類

逃げ恥のDVD&Blu-rayBoxは全部で4種類。

Blu-rayの「初回限定版」と「通常盤」、そしてDVDの「初回限定版」と「通常盤」です。

 

初回限定版Blu-rayBox▼

通常盤Blu-rayBox▼

初回限定版DVDBox▼

通常盤DVDBox▼

通常盤の中身

DVD&Blu-rayの通常盤では、Blu-rayBoxには本編ディスクが4枚、DVDには本編ディスクが6枚と、「特典映像」が入っています。

 

特典映像

特典映像には、

 

・「逃げ恥」×「王様のブランチ」コラボ企画

・制作発表

・宣伝SPOT集

・恋ダンスの映像

 

が入っています。

また、Amazonの商品紹介欄には、「ほか」と書いてあり、まだ決定していない特典が追加される見込みです。

 

初回限定版

初回限定版では、先ほどの本編ディスク4枚(11話分)に加え、

 

・特製ムズキュンBOOK(16P)

・「逃げ恥」を徹底解剖!!

 

の2つが入っています。

 

特製ムズキュンBOOKでは、おそらくみくりとひらまささんの二人のハグシーンやキスシーンを集めた写真集のようなものと思われます。

 

「逃げ恥」を徹底解剖!!は、詳細はまだよくわかっていません。

ですが、映像や本で、逃げ恥の撮影の舞台裏や、製作陣のインタビューなどが載っていると思われます。

 

買うならどれ?

4つもある逃げ恥のDVDとBlu-ray。買うのに迷ってしまいます。

 

値段を比較

値段を高い順に並べてみると、

 

早期購入特典ありのBlu-rayBoxが24235円

通常盤のBlu-rayBoxが21204円

早期購入特典ありのDVDBoxが19186円

通常盤のDVDBoxが16787円

 

こうなります。

やはり、逃げ恥ファンとしては、画質も良くて特典がついている早期購入特典ありのBlu-rayが一番良いでしょう。Blu-rayを一度見たことのある方ならわかると思いますが、DVDとの画質が全く違います。

 

テレビで放送されていたのはどちらかというとBlu-rayの画質に近いです。

 

Amazonのランキング1位

予約が開始されたばかりなのにAmazonの日本のドラマ部門ではランキング1位となっています。

ものすごい勢いで予約希望者が殺到しているのがわかりますよね。

 

レビューにも、

 

「逃げ恥最高!!」

「制作スタッフの作品に対しての愛情がある」

「このドラマ見ていると、恋や結婚したくなる」

 

などなど、ドラマの感想のようなレビューが沢山ついています。

 

発売日

発売日は2017年3月29日です。

これからパッケージデザインや、特典の制作が始まり、ディスクにプレスされるまで4ヶ月ほどかかる予定のようです。

 

予約はお早めに!

 

まとめ

逃げ恥、最初は「変なタイトルだなぁ、最近はほんと面白いドラマないなぁ」と思っていて、さらに星野源の恋をMステで聞いた時も「ありきたいな曲だなぁ」なんて思っていました。

 

ですが、一度見はじめたら評価が一変!

ムズキュンしてしまいました。あの魅力はどこからやってくるのでしょうか?

 

DVDやBlu-rayで自宅でいつでもムズキュンできる体勢を整えたいものです。

最終回はみんながハッピーになって、全体的に心がホッと暖かくなれるようなドラマでした。

 

疲れた時に家に逃げ恥のBlu-rayがあると元気になれる気がします。

一家に1つ、逃げ恥のDVD、もしくはBlu-rayBox、必須アイテムです。

 

また、Amazonプライムビデオでは、早速逃げ恥をもう一度見ることができます。

「DVD&Blu-rayBox発売日まで待てない!!」という方はどうぞ。

 

▶︎逃げるは恥だが役に立つAmazonプライムビデオ

f:id:hikiyosesmith:20161223024927p:plain

 

初回限定版Blu-rayBox▼

通常盤Blu-rayBox▼

初回限定版DVDBox▼

通常盤DVDBox▼

【逃げ恥関連記事】

hikiyosesmith.hatenablog.com

hikiyosesmith.hatenablog.com

プライバシーポリシー