にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

【速報】セカオワ「The Dinner」のYouTube映像動画が公開!Blu-ray&DVD

スポンサーリンク

SEKAI NO OWARIの2016年ツアー「The Dinner」のYouTube映像が公開されました!

それがこちら▼


SEKAI NO OWARI「The Dinner」ダイジェスト

 

この映像は、さいたまスーパーアリーナ公演を中心としたダイジェスト映像。

埼玉県にあるさいたまスーパーアリーナは、The Dinnerの最終公演が行われました。

 

The DinnerはSEKAI NO OWARIが2016年3月から全国25公演に渡って開催されたもの。

観客動員数は驚異の25万人!

何回も行っているファンもいました。

 

私も名古屋公演に遊びにいってきたのですが、最初にスターライトパレードが流れた時から感涙してしまいました、笑

 

そのThe DinnerのBlu-ray&DVDのダイジェスト映像が公開されたので見てみました。

前回のTwillight Cityの時もそうでしたが、

 

ダイジェストですでに感動。

 

ということで、この記事ではこのYouTubeのダイジェスト映像を見ていきたいと思います。

「The Dinner」YouTubeのダイジェスト映像

オープニング〜ANTI HERO

f:id:hikiyosesmith:20161208195840p:plain

▲まずは、この赤い車が登場。まさか最初にメンバーが車に乗って出てくるなんて誰も予想してませんでした。初っ端からセカオワワールド前回です。暗い感じも前回と違って面白いです。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208195955p:plain

▲そしてステージの両サイドにはお馴染みの巨大スクリーンがあり、赤い車をバックに「THE DINNER」の文字が。セカオワのライブ映像は、この巨大スクリーンがテレビでしっかり見られるのが嬉しいところ。ライブ会場だと上手く見れない人がいますからね!

 

f:id:hikiyosesmith:20161208200230p:plain

▲そしてタイトル。なんてカッコいいのでしょう!!今回のセカオワは「ダークファンタジー」「クール」がテーマに感じました。映像でもそういった編集がされています。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208200340p:plain

▲Nakajin登場。オープニング曲はダークな雰囲気に合わせて「ANTI HERO」でしたよね。また今まで花々しいオープニング曲が多かったですが、今回はオープニングも一味違った暗いダークなファンタジーへといざなうような曲でした。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208200503p:plain

▲うっすらとThe Dinnerのメインのセット「洋館」が浮かび上がります。今までライブ会場に屋敷を立てるバンドなんていたでしょうか?笑。ちなみに、後でも書きますが空が雲が見えるような「昼間」になっているのもポイント。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208200651p:plain

▲正面から見た様子。空の雲が不気味です。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208200727p:plain

▲ここでFukase登場。確か名古屋公演の時はサングラスをかけていましたが、ラストのさいたまスーパーアリーナではサングラスをかけないでステージに立っていたみたいです。公演ごとに少しずつ変化していっているとSaoriちゃんが言っていました。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208200854p:plain

▲Saoriちゃんの後ろ姿。とにかく今回の「The Dinner」は最初の方は本当に薄暗くてメンバーの顔は良くわからないほどでした。でも、そのくらーい感じが良かったんですよね。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208201017p:plain

▲だんだん照明が明るくなってきました。これは名古屋で生で見た時は気づかなかったのですが、ANTI HEROの時に少しずつ照明が明るくなる演出があったようです。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208201110p:plain

▲DJ LOVE登場!不気味な雰囲気にLOVEのピエロマスクが上手く溶け込んでいます。今回の衣装はメンバー全員真っ黒の正装(男子はタキシード)でそれがまたカッコよくて、The Dinnerの暗い世界観にぴったりマッチしていました。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208201225p:plain

▲Saoriちゃんもだいぶ明るくなって見えるようになってきました。このThe  Dinnerのツアー時にSaoriちゃんは金髪から、茶髪と金髪のグラデーションに変わりましたよね。もしかしたらThe Dinnerの世界観に合わせるために髪色を変えたのかもしれません。金髪よりもこっちの髪色の方が合ってます!

 

「スターライトパレード」

f:id:hikiyosesmith:20161208201402p:plain

▲そしてここから「スターライトパレード」へ。ANTI HEROの次にスターライトパレードが演奏されました。私はいきなりスターライトパレードの前奏が流れたので、「生でこの曲を聴けた!」という感動からたった2曲目で泣いてしまいました。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208201545p:plain

▲スターライトパレードのFukaseとLOVE。ファンのスターライトリングが一斉に光りました。生でこの曲を聴けて、そしてお馴染みの演出を見れて本当に感動しました。

そして、映像作品となると、セカオワのライブは本当に素晴らしいですよね。こんなにライブ映像が生えるバンドってあるでしょうか?まるで映画のようです。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208201818p:plain

▲見てくださいこの景色。さいたまスーパーアリーナは全国の公演の会場の中でも最大規模。そんな中ファンがつけているスターライトリングが一斉に光ります。この淡いブルーの色はスターライトパレードの定番カラーですよね。圧巻です。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208201951p:plain

▲綺麗なので多めに、笑。本当に幻想的です。ぶっちゃけ、映像の方が綺麗かもしれないです。映像だと色んな角度のカメラから映像が見れるので、ライブと違うんですよね。ライブはどうしても同じ場所からですからね!当日はカメラが何台も入っていて、セカオワのチームが「ライブ映像も素晴らしいものにする」という意気込みを感じました。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208202113p:plain

▲Nakajinは終始サングラスをかけていました。結構素顔は可愛い感じなので(Fukaseもそうだけどw)サングラスをかけるとThe Dinnerの大人な世界観とマッチしていてかっこよかったです。お馴染みのビッグハットはそのままに。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208202225p:plain

▲下からのLOVE。笑ちょっと不気味ですwそれにしても、LOVEの髪の毛ってこんなに爆発ボンバーしてましたっけ?笑

 

f:id:hikiyosesmith:20161208202324p:plain

▲本当に綺麗ですね!Fukaseの後ろ姿がかっこいい。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208202357p:plain

▲スターライトパレードはもちろんみんなで歌いました。それにしても、何回も言うけど本当に映像になるとセカオワっていいよなぁ〜〜〜

 「Monsoon Night」

f:id:hikiyosesmith:20161208202455p:plain

▲ここで曲が変わります。ダイジェスト映像では「Monsoon Night」が流れました。この曲は未発表の曲で、たぶん次のセカオワのアルバムに収録されると思います。すごいのりが良くてかっこいい曲でした。(早く音源化してほちい)

 

f:id:hikiyosesmith:20161208202626p:plain

▲ちょっと見にくいですが、ライブの中盤では、メンバーは真ん中に移動して歌います。上に巨大なシャンデリアがあって(さっきの画像)そのシャンデリアが強烈な光を放つんです。その演出も見事でした。異世界でした。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208203021p:plain

▲Fukaseがサングラスをかけました。あれ、もしかしたら途中からかけていたのかもしれないです。(記憶があいまいですみません)このFukaseのサングラスがかっこいいんですよね。似合ってます。赤みがかったレンズが個性があっておオシャレです。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208203222p:plain

▲これが例の会場の中心にあるシャンデリア。この画像は赤ですが、白くなったり、強烈な光を放ったりします。そしてたしか、動いていたような、、、(これも記憶があいまいです)でも、画像に対してシャンデリアが右に傾いてますよね。左右に揺れていました。幽霊がシャンデリアを動かしているようなホーンデッドマンションのような雰囲気でした。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208203413p:plain

▲感涙、、、。Fukaseがギターを掲げて後ろの洋館をバックにシルエットだけが写っています。カッコよすぎる。。。これはライブ映像でしか見れません。本当に計算されているのだろうか?というくらい映像が素敵です。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208203523p:plain

▲これはわかりづらいですがNakajin。上にあるシャンデリアをバックに弾いています。かっこいいなぁ〜〜

 

 「SOS」

f:id:hikiyosesmith:20161208203613p:plain

▲ここで曲が切り替わり「SOS」へ。ここはTwilight Cityと同じように真っ白な光をバックに歌います。幻想的、そして瑞瑞しい感じがするんですよね。この曲も大好きです。

 

「深い森」

f:id:hikiyosesmith:20161208211830p:plain

 ▲ここでまた曲が変わって「深い森」に。ここでは「お客さんの一人がセカオワのメンバーに誘拐されて、肉になって焼かれる」という衝撃的な演出が話題になりました。Fukaseも「今回の演出は結構過激だから大丈夫かな、、、」と心配していたほど。ちなみに私は最前列で見ていたので、肉のいい匂いがしました。笑ライブで生の肉を本物の火で焼くバンドって他にありますか?笑

 

f:id:hikiyosesmith:20161208212059p:plain

▲ここになると、イルミネーションもついて、ステージはだいぶ明るくなってました。今回のThe Dinnerでは、後半にいくにつれてだんだん明るくなり、現実の世界に近づいていくような感じになってました。それにしても、綺麗ですよね。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208212215p:plain

▲Saoriちゃんの顔もだいぶ良く見えるようになってきました。口紅が赤いのが特徴的。細部にまでセカオワールドを演出するためにこだわっています。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208212322p:plain

▲Fukaseの顔もだいぶはっきりと見れるように。The DinnerのFukaseは、かなり濃い赤髪に、髪をかきあげたようなスタイルでした。指輪はいつもつけているお気に入りのものですよね。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208212500p:plain

▲洋館の庭で、パーティーをしているような雰囲気。いいですよね〜。セカオワこういう幻想的な雰囲気が本当に好きです。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208212626p:plain

▲このショットお洒落です。LOVEはインタビューによると、毎日仲間と音楽ができて楽しいらしいです。

 

「Dragon Night」

f:id:hikiyosesmith:20161208214806p:plain

▲ライブも終盤!「Dragon Night」ドラゴンの炎をイメージした赤色、そして洋館からは火が吹き出てきています。ちなみに個人的には一番盛り上がって感動する曲です。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208215147p:plain

▲SaoriちゃんはDragon Nightの時はアコーディオンですよね。この時だけ自由に移動して演奏できるから嬉しいらしいです、笑

 

f:id:hikiyosesmith:20161208215245p:plain

▲綺麗ですね〜。スターライトパレードの時は青色でしたが、赤色になっても綺麗です。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208215326p:plain

▲洋館を中心に、赤色で染め尽くされるさいたまスーパーアリーナ。私は最前列だったので、この様子は初見です。圧巻ですね!!

 

f:id:hikiyosesmith:20161208215431p:plain

▲最後はぼやけた風景が写って終わりです。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208215544p:plain

▲パッケージとセットリスト。最近の曲を中心に、でもアンコールは必ずFight Musicとインスタントラジオ。毎回このセットリストもSaoriちゃんが悩んで考えるそうです。「どれも自分の子どものようで大切だから」迷うみたい。

 

ジャケット写真も公開!

ジャケット写真も公開されました!これはThe Dinnerのシンボルとなっていた古い洋館。

f:id:hikiyosesmith:20161208204922j:plain

▲Blu-rayバージョン。

 

f:id:hikiyosesmith:20161208204941j:plain

▲DVDバージョン。若干色と大きさが違う?

 

ここでFukase達セカオワのメンバーが人食いをしているという設定でしたよね。

 

いつも明るくて優しいセカオワメンバーが、このThe Dinnerの時は恐ろしく感じました。

 

このジャケットの洋館の空を見てみると昼間になっています。

これはFukaseが感銘を受けたアーティストがいて、そのアーティストの作品が建物は夜、空は昼間、という異世界を表現していて、Fukaseはそれを参考に今回のステージを考えたそうです。

 

よくよく考えると、なんとなく違和感があるような、異世界な感じがしましたよね!

それはこういった理由からだったのです。

 

Blu-ray&DVDの見所は何と言っても副音声!

セカオワのライブ映像といえば、毎回おなじみのメンバーによる副音声。

前回のTwilight Cityの時ももちろん副音声があったのですが、始まりと同時にメンバーがシャンパンを「ポン!」と開け、大学生の宅飲みのような雰囲気。

 

そのゆるーい感じがファンにとってはたまらないのです。

 

Saoriちゃんが真面目に話しているのにFukaseたち男性陣下ネタを話していたり。w

本当に何でもありの副音声なので今回もどんな感じになっているのか楽しみです。

 

極めつけは、「ねぇこれって音声取ってるんだよね?」w

それくらい家でのんびりした雰囲気なのです。

 

今までに無いくらいダークな

SEKAI NO OWARI「The Dinner」ライブBlu-ray&DVDの発売日は?

SEKAI NO OWARI「The Dinnre」ライブBlu-ray&DVDは2017年1月11日発売予定。

もうすでに大手通販サイトでは予約が始まっています。

 

特にAmazonでは、DVDは定価の680円OFFBlu-rayはなんと!定価の2020円OFFでゲットできます。

在庫がなくなる可能性があるので、早めに予約しましょう!!

 

The Dinner [Blu-ray]&DVD

早期購入特典にはオリジナルランチョンマットが

また、以外に知られていなさすぎるのは、早期購入者限定でオリジナルのランチョンマットがついてくること!

どういったランチョンマットなのかはわからないのですが、The Dinerのイメージに沿ったセカオワらしいオシャレなものになっているはず!