にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

【いきものがかり】が Good Time Musicに出演!放送内容まとめ


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


f:id:hikiyosesmith:20161207005309j:plain*1

12月7日(水)Good Time Music(0:10〜0:55 TBS系列)にいきものがかりが出演しました。

いきものがかりは2006年にデビューし、今年は10周年を迎えました。

それを記念して、「ファンと共に掘り下げるいきものがかり」というテーマでファンと共にスタジオで交流する形で番組が進みました。

 

いきものがかりとファンとの交流がとても新鮮で面白かったので、放送内容をまとめました。

 

Good Time Musicとは?

f:id:hikiyosesmith:20161207013333p:plain*2

Good Time Musicとは、2016年4月20日〜放送開始された音楽番組。

良い時も悪い時も、人生のあらゆる瞬間を『Good Time』に変えてくれる音楽を発信する音楽情報番組。

 

MCは、及川光博、Deam Ami、笹川友里(TBSアナウンサー)。

及川光博と、Dream Amiのコンビがなんとも言えない心地よさを醸し出していて、音楽番組としても、トーク番組としても面白くなっている。

 

ゲストアーティストとゲスト芸人、ファンとの交流の映像が流れた後、ゲストアーティストが1曲別撮りのVTRで歌を歌うという構成になっている。

 

筆者は、気づいたら毎週この番組を見ていて、アーティストの素が感じられたり、ファンとの至近距離での交流がとても面白いです。

 

2016年7月13日の放送回から、ゲストアーティストのファンを公言する芸人が出演し、アーティストへの熱い思いを語るスタイルになりました。

 

ファンが選んだ「いきものがかり」の曲ベスト5

番組冒頭で、ファンが選んだいきものがかりの曲ベスト5と称してライブ映像と共にランキングが発表されました。

どれもヒット曲ばかり&いい曲ばかりだな〜と思いました。

 

第5位 歩いていこう(2011年)

第4位 風が吹いている(2012年) 

第3位 ブルーバード(2008年)

第2位 YELL(2009年)/じょいふる(2009年)

第1位 ありがとう(2010年)

吉岡聖恵さんが1位のありがとうに対して番組中にこんなコメントをしていました。

 

「ありがとうは1年かけてみんなの反応が良くなった。年配の女性にゲゲゲやんないの?と聞かれることも多くなって」

 

さすがNHKの朝ドラ効果。朝にこの曲が流れてくると、清々しい良い気分になりました。納得の1位です。

 

私といきものがかり

次のコーナーでは、いきものがかりのファンの元に番組が取材。

2組のファンがいきものがかり愛を語っていました。

 

今井ご夫妻

ファン歴10年という今井ご夫妻は、「結婚10年目と共にいきものがかりも10周年」

らしく、いきものがかりとの出会いを語っていました。

 

奥さん

「映画を見た時に、主題歌が偶然いきものがかりで、お互いに泣いてしまって、それがきっかかで誰が歌ってるんだろうなーというのがきっかけで」

 

今井ご夫妻が好きな曲「帰りたくなったよ(2008年)」

 

佐々木さん(30代)

いきものがかりのタオル

CD

いきものがたり

などを飾っている

 

2011年に震災にあった時に「ありがとう」が流れていて、「ありがとうって伝えたくて」って言葉が身に沁みた

うまくいかない時に「一歩一歩」という歌詞が胸に沁みて頑張ろうと思える

 

笑っていたいんだ(2011年)

 

吉岡

「皆さんの中に思いと曲が結びついているのが凄い」

 

ファンの声

ファンの声

「男性陣もっと前に出て」

ファンは「トークとかでもっとおしゃべりしてくれ」と言っている

「前に出て欲しいけど聖恵ちゃんが一番前に出て欲しいです」

「水野さんと山下さんは私に手を振って欲しいです」

 

聖恵さん盛り上がり注意

ライブ中盛り上がってくるとスカートなのに足を挙げるから心配

「でも皆さん安心してください、ちゃんと穿いているんですよ」

 

グッズを実用的にして欲しい

色とかがちょっとダサいから街で着にくい

「ファンの方から直々にダサいって言われたからちょっとキテる」

「カーディガンを売って欲しい」

 

「定番カラーですね」オレンジ色

 

海老名と厚木のTシャツ

やっぱりダサくなっている

 

「昼に買いに行ったらこれしか残ってなかった」

「すごく愛着湧いたんですごく好きになりました」

 

楽曲を披露「ラストシーン」

今回の放送では、最後にいきものがかりの「ラストシーン」が披露されました。吉岡聖恵ちゃんの声が相変わらず綺麗で癒されました。

 

まとめ

ファンと至近距離でのコミュニケーションがとても新鮮で、意外とファンの人が率直な気持ちを言うので(グッズのダメ出しとかw)面白かったです。

 

筆者はそこまでいきものがかりの大ファンというほどではなかったのですが、この番組を見て曲をもっと聴きたくなりました。

 

なんか、胸にすっと沁みてくるんですよね。

以上、Good Time Musicの放送内容のまとめでした。

プライバシーポリシー