読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅいんたれすと

にゅ(New:新しく)いんたれすと(Interest:面白い)情報を扱うネットメディア

【正式決定】ピコ太郎とオリラジの紅白ダブル出場!!


人気記事

松本人志の新番組【ドキュメンタル】CMに爆笑したw

27歳、1人で年商1億円を稼いだ「自由な人生を手に入れる教科書」が無料で今すぐ読める

ホームレスのお兄さんを生活保護したらウ○チこいて逃げられた話

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


スポンサーリンク


11月24日(木)午後1時、今年の2016年第67回紅白歌合戦の出場歌手が、NHK公式サイトによって発表されました。

 

f:id:hikiyosesmith:20161124134401p:plain*1

 

今回は、ネットをきっかけに、日本中を沸かせたお笑い芸人2組が紅白に出場するかが話題になっていました。

ピコ太郎とオリラジことオリエンタルラジオです。

 

「ピコ太郎とオリラジどっちがでるのか?」

 

という議論がネット上でかなり盛んになっていましたが、なんと両組とも出場することがNHKの公式サイトによって発表されました。

 

ちなみにピコ太郎は特別枠での出演、オリラジ扮するRADIO FISHは、他のアーティストと同じ枠で出演します。

 

出場歌手一覧

NHK公式サイトから正式発表された2016年第67回紅白歌合戦出場歌手は以下の通り。

紅 組 

紅組司会=有村架純 

AI

絢香

E-girls

いきものがかり 

石川さゆり

市川由紀乃

宇多田ヒカル

 

 

AKB48

大竹しのぶ

欅坂46

 

香西かおり

坂本冬美

椎名林檎

島津亜矢

高橋真理子

天童よしみ

西野カナ

乃木坂46

PUFFY

 

Perfume

松田聖子

水森かおり

miwa

 

白 組 

白組司会=相葉雅紀

五木ひろし

X JAPAN 

関ジャニ

桐谷健太

KinKi Kids

 

 

郷ひろみ

三代目J Soul Brothers 

THE YELLOW MONKEY 

SEKAI NO OWARI

SEXY ZONE

TOKIO

AAA

 

氷川きよし

V6 

福田こうへい

福山雅治

星野源 

三山ひろし

山内惠介

ゆず

RADWIMPS

RADIO FISH

 

ピコ太郎 (特別枠)

 

ピコ太郎のコメント

ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)

企画枠で出場が決まったピコ太郎は、まだツイッターや記者の取材などで紅白出場決定についてはコメントしていません。

 

しかし、つい最近の取材で「大晦日にアルバイトは入れていません。」と紅白に出場する気満々でした。きっと出場の正式決定が決まり、喜んでいることでしょう。

 

オリエンタルラジオ二人のコメント

f:id:hikiyosesmith:20161124142337p:plain

オリエンタルラジオの藤森慎吾は「第一報を聞いてうれしかった。頑張ります。」とコメント。中田敦彦は「身にあまる光栄。夢が叶う人生ってすごい。紅白出場を目標に掲げながら、後半はピコ太郎の出現で眠れない夜があったが、頑張りたい」とコメントしました。

 

中田敦彦ことあっちゃんは、「紅白出場を目標にかかげながら」と話している通り、もともとRADIO FISHの結成時から紅白を視野にいれていたことがわかります。

 

お笑い枠で異色の出場決定。夢を叶えました。

 

どんなステージになる?

この2組のステージですが、ピコ太郎はもちろん「PPAP」を、そしてオリラジ扮するRADIO FISHは「パーフェクトヒューマン」を披露するでしょう。

 

しかし、RADIO FISHは最近になって「ウルトラタイガー」という新曲を出しているので、二曲のメドレーになるのかもしれません。

 

またピコ太郎も、PPAP以外にも多くの曲を出していて、アルバムも発売されたほどなので、2組とも自身の代表曲を含めたメドレーになる可能性があります。

 

きっと2組とも、演出にこだわって観客を笑わせてくれることでしょう。今から楽しみです。

 

まとめ

紅白のお笑い枠は多くても1組という暗黙の了解があったので、あっちゃんもコメントしている通り、ピコ太郎に取られるかも?というようにピコ太郎か?オリラジか?という2択で多くの人は予想していました。

 

それがNHKの粋な計らいで、ピコ太郎を企画枠にすることで、2組の共演が実現しました。

※企画枠とは、白組赤組の歌手が歌う合間に行うその年に流行ったものなどをパフォーマンスする特別枠のこと

 

筆者はピコ太郎も、パーフェクトヒューマンをするオリラジもどちらもファンで大爆笑していたので.笑

2組の姿が紅白で見れて嬉しいです。これが片方だったらちょっとさみしい気がしますね。

 

今回は和田アキ子さんの落選が決まったり、いつもとは違った雰囲気の紅白歌合戦になるかもしれません。

NHKも紅白がただの年寄り向けの番組にならないように、毎年毎年番組の若返りを意識しているように感じます。 

 

2016年12月31日大晦日まであと1ヶ月、2016も早くも終わりを迎えようとしています。

そして年の終わりにはやっぱり紅白歌合戦は見逃せませんね。(ガキ使も.w)

 

 

hikiyosesmith.hatenablog.com

*1:画像の引用元:http://www.nhk.or.jp/kouhaku/

プライバシーポリシー